解決済み

プロになりたいですか

  • 困ってます
  • 質問No.9383378
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1365/2105)

早稲田実業の清宮幸太郎選手がプロ宣言をしたようですが、才能を
伸ばす可能性のある人がプロを目指すのは見ていて良いものです。
しかし、中には全く才能のかけらも無い人が「プロになりたい」とか
言って、いきなりプロの中に紛れ込むこともないこともないそうです。
そんなバカ者がいるのか。と思われるかもしれませんが。
いるそうです。
私事ですみませんが、私の弟もそういう人間でした。
何を思ったか、私が鮎釣りの全国大会に行ったり、鮎釣りの
世界で色々と成果を残したのを聞いてその気になって
安物の鮎竿を持って、素人丸出しの恰好で狩野川のベテラン、名手の
集まる上流域のオトリ屋さんに行ったそうです。
なんでも「全国大会に出る」とか言って周りにいた人を騙して川に
入り、ボウズ(0匹)で帰ってきて、呆れた人たちにボコボコにされた
らしいです。しかも安物の竿も折られて「2度と川に入るな」と
言われたらしい。
こういう努力もしないで、何でもできると思ってしまう人間って
他にもいるのでしょうか?。
どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (256/1784)

自分を過大評価する男って多いですよね。
口だけなんだろうと思います。
お礼コメント
meido2010

お礼率 64% (1365/2105)

回答ありがとうございます。
本当に、弟は口だけで何にも成し遂げたことのない人間なのですよ。
情けないです。
投稿日時 - 2017-10-10 18:53:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (189/918)

人生経験値の差は埋まらないでしょうね。
失敗を繰り返し、人生の糧にするしかないと思います。
清宮だって、プロ1軍で活躍できる保証はありませんから。
(先輩の「ハンカチ王子」も悲惨ですよね)
早い時期に、自分の能力を判断し、どんな道に進路を求めるかは、個々の問題かと思います。
周りが、いくら諭したところで本人が自覚しない限り、軌道修正も難しいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1703/8604)

meido2010 さん、こんにちは。

彼は18歳だから、3年後に各チームの中核(クリーンアップトリオ)でもいたらいいですよ。ただ、今から大リーグとか、は夢として語るのはいいですが、あまり語るのは良くないですね。日本のプロリーグはメジャーへ主力選手が行くのをいい顔しないでしょうからね。