• ベストアンサー

膝裏の痛みについて

3週間前から、右脚の膝裏からふくらはぎまでの範囲で、しゃがんだり、四つん這いになると痛むようになりました。正座も痛みで出来なくなりました。(左は大丈夫です)(普段は痛みません) また、在宅勤務のせいか、6月から両脚がかなり冷えるようになりました。 最初は膝の筋肉痛と思ってましたが、治らないのと、冷えと合わせて、少々心配しています。1月前に、運動したので、筋肉痛と思っていたのですが。 アドバイス頂けると幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

整形外科で坐骨神経痛と言われ牽引、薬の処方(血流を良くする薬)されました、2週間程して排尿が止まり泌尿器科に受診しました お薬手帳を見た医師が整形で処方された二種類の薬の副作用で前立腺肥大になったとの事で手術を受けました 秋になり気温が下がると共に右足が痺れ痛みもあり家の中を歩くのも思う様にならず、前立腺肥大を手術した総合病院に脊椎脊髄科には良い医師が居ると聞いて居たので、手術を覚悟して受診しMRI検査の結果神経がすれすれの状態で圧迫されていないので、血流を良くする薬を処方され前例があるので抵抗がありましたが服用初めて3日で痺れが大分良くなり今では20分位は歩ける様になりました MRI検査の出来る(なるべく新しいMRIのある)整形外科で診察を受けては如何ですか 毎日、腹筋と背筋を鍛えて居ます、すこしづつ楽になって来ました

sabazuki
質問者

お礼

j jーgrapaさん 回答有難う御座います。 本題とズレますが、私も前立腺を患っており、ご苦労の程を理解致します。 おっしゃる通り、一度、MRIで診て貰う事にします。どうか、御自愛くだいませ。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

整形外科に行かないと正式な診断はできませんが、坐骨神経痛とかそんな感じなのではないかなと思います。 坐骨神経痛だと冷えを感じることも多いですよ。