• 締切済み

160cm53kg ダイエット

160cm53kgからのダイエット 妊娠前48kg→臨月64kg →産後2年経ったいまは53kg… 2歳のイヤイヤ期の子が大変で ストレスが全部食にいってるのもあり、 運動他の日で食事調整等をして やっと53kgをキープです。 2年経ってたら、もう産後だなんて言い訳できないですよね( ; ; ) 痩せたいのです。 食事はカロミルというアプリで管理 週1、 1時間ウォーキング  頑張れる日は寝かしつけ後にエアロバイク30分 YouTube筋トレ10分 しております。 こうしたらいいよ等何かありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問者様のダイエットに関する知識は間違っておられると思いますよ。 私は質問者様よりも少しだけ身長は低いですが、体重は53キロから55キロを高卒から10年間維持してます。 毎朝必ず基礎体温を計り、体重も計ります。そして食事制限は一切していません。食べたいだけ食べてます。今は妊娠中なので更に食べていますが、58キロまでに抑えられるように田んぼの回りを毎日歩いています。その繰り返しなので出産してもダイエットなんてするつもりもありません。 ダイエットをしなくても私の体重は必ず基礎体温を元の体重に戻るんです。これがダイエットの基本である維持なんです。 質問者様は更に痩せようとしておられますが、もし二人目の子供を妊娠したら一人目の時よりも体重が必ず増えますよ。 若いときの体重に戻したいのは分かりますが、新陳代謝が落ちているのに無理してダイエットをすることで強烈なリバウンドをすることになりますよ。 貴女にお薦めすることは、今の体重をこれからもずっと維持してください。 維持すれば体質が変わって痩せているように見えますからね。本当のダイエットを分かって欲しくて回答させてもらいました。 自己流のダイエットほど体に悪いことは無いですから止めてくださいね。

fjwb5744
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…。考えさせられた回答でした。 基礎代謝の事も気にかけながら これ以上増えないよう維持していけたらと思います。 妊娠中とのことですが、体調は大丈夫でしょうか?色々大変なこともあるかと思いますが、ご無理のないように。元気で健康な赤ちゃんが産まれるのを願っております。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

> 週1、 1時間ウォーキング ???時間取れないのはわかりますが、気分転換でしかないと思いますが。。。 それなら、毎日、子ども抱きながら スクワットでもしたらいかがでしょうか。 運動するなら、逆なんだと思いますよ。 3日やって1日休む。とかだと思います。 気分転換に1日やって5、6日休んで効果が あるとは思えません。 今ところ毎日、食事を管理してのが効果出ていると思います。なぜなら、頻繁に管理しているからだと思います。 ウォーキングだって40分30分だって毎日やってたら 効果出ると思いますよ。 その時間が取れないとするなら、やり方を変えて 継続的に続けられることを探された方が 良いのではないでしょうか。 例えば、毎日、子どもを公園に連れていくなら 一駅先のところの公園を探して子供抱きながら 歩く。とか 習慣的な行動が大事だと思います。 毎日、朝起きた時に柔軟をするとかだって代謝を毎日 良くするようにしてたら、効果あると思いますけどね。 無理して焦って何かを短期的に結果を出そうとしているように思えますが、それだとリバウンドするだけではないでしょうか。

fjwb5744
質問者

お礼

ありがとうございました!

fjwb5744
質問者

補足

回答ありがとうございます! ごめんなさい。書き方が悪く情報も少なかったでです。。 頑張れる日とありますが、 YouTube筋トレ10分はほぼ毎日、(ストレッチもしております) エアロバイクは最低週3 そして毎日7000歩歩いております。 (それにプラスして週に1回1時間ウォーキング) この生活を約1年続けてるのですが、体重体型 変わらずだったので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • ダイエットで5ヶ月で-30kg痩せたい。

    5ヶ月で30kg痩せたいです。無謀なの事を前提でアドバイスを下さい。お願いします。 女 27歳 159cm 81.6kg 基礎代謝 1420kcal (現時点で数キロは痩せてるので、今はこの体重ではないです。)仕事は立ち仕事6時間、デスクワーク2時間。 運動は週4回筋トレ、毎日エアロバイク1時間。 筋トレはスクワット10×3、ヒップアブダクション10×3、クランチ10×3 エアロバイクは心拍数120前後になるように漕いでます。そのほかに運動前と寝る前にストレッチをしています。 食事は、バランス良くを心がけて1100~1200kcalで抑えています。 糖質は1日平均摂取量を少し下回るくらいで、筋トレする日はタンパク質を基準値超えないぐらいギリギリにしています。 体重は週に-1.4kgを目指しており、減らしすぎないように気をつけてキープしたりもしています。 目標としては、-30kg、LL→S、引き締まった身体。ダイエット後ランニング出来る身体。です。 運動はエアロバイク→ウォーキング→ジョギング→ランニングに変えていきたいと考えてます。 筋トレは今後は回数を増やして、後々ヨガも始めたいと考えてます。 何キロ痩せたぐらいから、ランニングに変えたがいいのか、もしくは併用したのがいいのか良ければ教えていただきたいです。それに加えて、 もっとこうしたがいい、これは辞めたがいいなどあったらアドバイスお願いします。

  • ダイエット73kgから55kgへ

    164cm、73kg、体脂肪率27%、26歳、事務職の男です。 4月下旬からトレーニング及び食事制限でダイエット中です。 ダイエット前の運動といえば通勤と週一回のテニス教室程度です。 またダイエット前の食事は、朝食とったり とれなかったり。昼食はご飯大盛り。夕食はご飯2杯がデフォルトでした。間食もけっこう毎日スナック菓子かスイーツかうどん(丸亀製麺)をとってました。常に満腹感か腹9分目か。 これを4月下旬から改めて以下のようにしてます。もちろん通勤時の運動とテニス教室は継続です。 ・週4~5回仕事終了後90分市営ジムでトレーニング ・筋トレ20分→時速8kmジョギング30分→時速6kmウォーキング30分。 ・筋トレは1日置き。筋トレのかわりにエアロバイクをジョギング後挟む。 ・期間は1年。1ヶ月1.5kgマイナスを想定。 ・食事制限は3食しっかりとる。ご飯は普通を1杯。間食は週1~2回で我慢。 ただ、いまこの状態で3食の前には腹ペコペコで食後は腹7分目の感じです。 以上の状態で55kg目指して続けていますが素人なので手探りです。また行こう市営ジムなのでインストラクターもいません。 何かアドバイスがあればぜひ頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体

    ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体重を落としました。その後筋トレを始めて3ヶ月になります。食事内容はダイエット時期と比べてほとんど変えていないのに右肩上がりに体重が増え3kg程増えてしまい66kgになってしまいました。 ウエストのサイズは変わってないし腕や肩、胸など筋肉が付いてきて締まって大きくなっているのははっきりわかります。 が、ダイエット時期と同じだけしか食べて居ないはずなのになんで体重が増えるんでしょうか? 食べて居ないと思っているだけで余計に食べてしまっているんでしょうか? バカな質問なのかもしれませんが教えて頂けます様お願いします。

  • ダイエットについて

    コメントお願いしますm(__)m 私は156cmで48kgです 今ダイエット中で、 ダイエット方法は友達が夕食を抜いて5、6kg痩せたと言ったので夕食は殆ど食べず・・そして20分のウォーキング、筋トレ、歌う&朝はご飯におかず、昼は手作り弁当。(間食なし) 2ヶ月で3kg痩せました。 あと3kg痩せたいのですがなかなか痩せないです。便秘だし基礎代謝も悪くなった気がします。便秘は夜に何も食べないからです‥ 夕食抜くのは吸収が凄くなるしこれからの生活に支障が出ると思い、サラダや食物繊維の豊富な食べ物を少し食べようと思います・・ 現在はウォーキングは40分ほどしています。これは以前から変わりませんが休みの日はウォーキングを6~10kmしています。筋トレなどは少しサボり気味です やはり最近まで夕食食べてなかったのに食べたら太るでしょうか?でも食べないわけにはいかないし・・ 便秘解消するか便秘なままで食事抜きがいいのか 当たり前ですけど前者の方がいいに決まってますよね(T_T) 便秘ってダイエットに悪いでしょうか? 最近ダイエット=数字 という方程式ばかり気にしてしまっておかしくなってきました。早くやせたい一心です>< もしも156cm48kg→45kgより少し軽くなる良い方法があったら教えてください↓↓体験談なども聞きたいです。お願いします!

  • ダイエットします!146cm45kgです。4月末に

    ダイエットします!146cm45kgです。4月末にまでに42kg、あわよくば40kg目指したいです。 今のダイエット方法で改善すべき点などありましたら教えていただきたいのです。 まず4日に1回30分間ジョギングをしています。ジョギングから帰ってきたら部屋で昇り降り運動を30分。入浴後、顔・二の腕・ウエスト・背中のエクササイズとウエスト用の筋トレを15分~20分のコースでしています。 あとは昼夜は糖質制限の食事。間食無し。朝は食パン/卵/ヨーグルト/スープ/ウィンナーorバナナorサラダ。 ジョギングは、本当なら毎日したいのですが、家の事や仕事の事などあって、今の回数が平均です。たまに二日に二回できる時もあります。 以上のダイエット方法で、大丈夫でしょうか?ジョギングは4日に1回でも効果ありますか?どうぞよろしくお願いします。 補足として、もともと58kgあったので、二年くらいかけて44kgまで落としました。最初の一年は仕事をするだけで53kgまで落ちましたが、残りの一年は、毎日のジョギング+晩御飯置き換えで痩せました。

  • ジムに通ってダイエット!!

    はじめまして! 157cm68kg19歳の♀です。 お恥ずかしいお話ですが… 去年の9月は85kgありました。 去年の9月からダイエットを始め(ウォーキング+食事制限)2ヶ月で13kg痩せ、ダイエットを止めてしまい(-13kgはキープ) 今年の7月から再びダラダラですがダイエットを始め今日までで4kg痩せました。 もっと本気でダイエットをしたいと思い! ジムに通おうと思っています!! ジムに通ってムキムキにならずに痩せる事は可能ですか? ダイエットに向いてる運動方法などあれば教えて頂けませんか? デブな自分とはお別れし、生まれ変わりたいです!!

  • 痩せたいのにうまくいかないダイエット

    3ヶ月前から健康とダイエットのため、ウォーキングとロングブレスを初めています。 無理な食事制限はリバウンドすることは5年前のダイエットで経験済みでしたので、今回は食事制限無しとしました。この3年ほどは体重の増減がほとんどなかったので、ウォーキング分だけでも多少は痩せるのでは?と安易に思っていました。 が、、、3ヶ月間、一週間毎に体重計に乗って観察していましたが、全く痩せる気配もありません。それどころか希に0.1kgほど増えているときもありました。確かに多少~は見た目が締まったかな?とも思えましたが、正直満足できる結果ではありませんでした。 その3ヶ月間の具体的な食事と運動の状況は次のとおりです。  その前に、私・・・男性 39歳 身長178cm 体重86kg 会社員(デスクワーク)  食事 朝:卵かけごはん(350kcal) 昼:自作弁当(800kcal) 夜:おかず+お酒(700kcal)      ダイエットにお酒はNGということは分かっていますが、どうしても・・・量はローカロリー発泡酒グラス1杯とハイボール500mlです。  運動 ウォーキング 早朝毎日45分(大股・早歩き) ロングブレス10回×5set  筋トレはやってませんでした。 そこでどうしても体重を減らしたくて、2週間前からイケナイと思いつつも食事制限に踏み切りました。また、リバウンドが怖いので、今回は筋トレも少しだけ加えています。 その状況は次のとおりです。  食事 朝:なし 昼:自作弁当半分(400kcal) 夜:おかず+お酒(700kcal) ん~晩酌だけは止められないです(涙)  運動 ウォーキングとロングブレスは以前と同じで、腹筋・スクワット・腕立てを数日程度の筋トレを加えました 結果、10日くらいで86kgが83kg(マイナス3kg)になり、やはり以前と同じく効果絶大です。 しかし、、、ここ5日ほどは急に体重の変化がなくなり、現在は82.8kgで落ち着いてしまいました。5年前はあっという間に75kgまで痩せたのに・・ 最近寒くなって、ウォーキングや通勤電車で汗をかかなくなったからでしょうか?或いは加齢による代謝の低下が原因でしょうか? 何とかして70kgくらいまで体重を落としたいと思うのですが、なにかアドバイスはありますか? 「晩酌やめろ!」と叱られそうですが、1日の楽しみがこれだけのつまらない男なので、これだけは現状維持でお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男77kgから58kgへのダイエット。

    20歳の男です。 夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。 期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。 ちなみに身長は173cmくらいです。 58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。 毎日筋トレ・サッカーをやってます。 下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。 1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg 2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg 3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg 4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。 これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。 食事はローカロリーのものをたべたりしてます。 正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。 ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。  

  • あと10kg

    こんにちは。たびたびすみません。今年の8月はじめまでプレドニンという薬の副作用もあり97kg体重がありましたが、薬をやめたついでに、ダイエットをかねてウォーキングと、水泳を続けて、75kgまで体重を落としました。今年中にあと10kg落としたいと思うのですが、水泳(クロール)を1時間半、ウォーキングを2時間のほかに、何を取り入れたら良いか教えてください。食事は1日900カロリーを取っています。

  • 運動によるダイエットについて

    現在41歳男性です。身長169cmで91kgもあったため4年前に週5回エアロバイクかウォーキング90分、ジムでの筋トレ週2回90分を10ヶ月続け75kgまで減量でき、その後は同じペースでやっても効果でず逆に半分ぐらいの運動量に落ちてしまい徐々にリバウンドして昨年末には84kgになり再度週6回エアロバイクかウォーキング90分、ジムでの筋トレ週2回90分(他にプールも)を体が痛むほどにやってます。食事も野菜中心にローカロリーで三食摂ってますが以前ほど効果出ません。なぜでしょうか?もうこれ以上の運動はきついのでやり方を変えたほうがよいですか?(サプリ等は以前は飲みましたが効果があまりわからず今は飲んでません。)