• 締切済み

バター+しょう油で作っている料理は ?

おいしく感じますよね。 食欲の秋、素朴な質問です・・・ タイトルにあるように、バター+しょう油で作っている料理 みなさんのご家庭では何を作っていらっしゃいますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.10

じゃがバター、イカ焼きしか思いつかない。

• zabusakura
回答No.9

魚のムニエルとか、ステーキとか、ホイル焼きも。

回答No.8

魚の味付けに困ったら、軽く片栗粉をはたいてバター醤油味にしてしまってます。 バター醤油はきっと合うおかずは多いんだろうなと思いますが、何にでも合いそうで却って悩みますね。

• citytombi
回答No.7

超簡単に、ししとうです。 ヘタを取って、バターでチャッチャッと転がしながら炒めて、そこにしょう油を垂らして出来上がり。

回答No.6

ジャーマンポテト バター醤油味のいも餅 ローストビーフのソース 粒とうきび(コーン)のバター醤油炒め

回答No.5

きのこのソテー 椎茸・しめじ・えのき・エリンギ・松茸などをバター醤油でソテーします これだけでOK 私でも作れる簡単さです

回答No.4

椎茸よりもうちょっと細長い茸を、そうする。しめじ?

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 香りも味もいいですよね~。 イカバター焼き しいたけバター焼き などによく使います。

• 121CCagent
回答No.2

料理とは呼べませんが温かいご飯にバターを入れて混ぜてしょう油で垂らして食べるって言うのは好きだったりしますね…

• BUN910
回答No.1

たまにチャーハンの味付けで使いますね。 あと定番はトウモロコシ。