• 締切済み

バター+しょう油で作っている料理は ?

おいしく感じますよね。 食欲の秋、素朴な質問です・・・ タイトルにあるように、バター+しょう油で作っている料理 みなさんのご家庭では何を作っていらっしゃいますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.10

じゃがバター、イカ焼きしか思いつかない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.9

魚のムニエルとか、ステーキとか、ホイル焼きも。

回答No.8

魚の味付けに困ったら、軽く片栗粉をはたいてバター醤油味にしてしまってます。 バター醤油はきっと合うおかずは多いんだろうなと思いますが、何にでも合いそうで却って悩みますね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

超簡単に、ししとうです。 ヘタを取って、バターでチャッチャッと転がしながら炒めて、そこにしょう油を垂らして出来上がり。

回答No.6

ジャーマンポテト バター醤油味のいも餅 ローストビーフのソース 粒とうきび(コーン)のバター醤油炒め

回答No.5

きのこのソテー 椎茸・しめじ・えのき・エリンギ・松茸などをバター醤油でソテーします これだけでOK 私でも作れる簡単さです

回答No.4

椎茸よりもうちょっと細長い茸を、そうする。しめじ?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.3

こんにちは 香りも味もいいですよね~。 イカバター焼き しいたけバター焼き などによく使います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27599)
回答No.2

料理とは呼べませんが温かいご飯にバターを入れて混ぜてしょう油で垂らして食べるって言うのは好きだったりしますね…

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (928/2855)
回答No.1

たまにチャーハンの味付けで使いますね。 あと定番はトウモロコシ。

関連するQ&A

  • バター+醤油で調理しているものは ?

    食欲をそそりますよね。 みなさんはどんなものを使って調理しているのでしょうか ? 個人的に、ホウレン草にバター+醤油を少したらして作る程度で。

  • バターがおいしい料理

    バターがおいしい料理といえば、どんな料理を思い浮かべますか? 僕の場合は、シメジや椎茸のバター炒めが大好きです。 ビールにも合うし。 あとは、アツアツのご飯にバターをのせて、ちょっと醤油をかけて食べるのも好きです。 料理とは言わないかもしれませんが。 手軽な料理の方が好みです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 料理で使うバター

    最近自炊するようになったのですが、料理の経験は全くなく調味料等もどんなものがあるかよくわからない状態です。 この前、ほうれん草とえりんぎを醤油とバターで炒めたものを作りました。簡単でしたし一応食べられるものができたので、また作ろうと思うのですが、その時バターには食塩入りのものと食塩なしのものがあると最近知りました(全くわからなかったのでとりあえず無塩バターを買って使いました)。普通料理で使うバターはどちらを使うものなのでしょうか?料理によって使い分けたりするものなのでしょうか?

  • バター醤油味のスパイス

    ロッテリアの、ふるポテに、かける バター醤油味のスパイスを売ってる所を教えて下さい。家庭でポテトを揚げて食べる時に使いたいので

  • 中華料理用の醤油

    タイトルの通りですが、中華料理に向く醤油を探しています。 ネットの中華食材店でも、醤油を扱っているところがなかなか無いのようです。 銘柄やその風味、どんな料理向けか、販売してるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • しめじのバター焼き

    スーパーで売っているしめじでバター焼きを作ったら、しめじが苦くて失敗してしまいました。 まずしめじを洗い(本当は洗ってはいけないのですよね?)フライパンにバターを入れ、シメジをいためめて、しんなりしたところに、しょうゆをフライパンのふちから入れただけなのですが・・・。 簡単すぎる料理なのに、失敗した原因が分かりません。 バターが少ないのか、いためすぎなのか・・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • 昨日、冷凍のえびを買ってきてバターとしょうゆで炒めました。

    昨日、冷凍のえびを買ってきてバターとしょうゆで炒めました。 味つけはバッチグーでしたが、肝心のえびがゴムみたく固くてまずかったです。 ブラックタイガーのそう悪くないえびなのになんででしょう? 適度に柔らかくする方法ありませんか? まだ半パック残ってるので、今夜リベンジしたいのですよ。 よろしくお願いしらす ちなみに当方、料理経験は皆無に等しいです。

  • 牡蠣をお買い求めになったら、どんな料理を ?

    牡蠣が美味しくなるシーズンとなりましたが、 殻のついた牡蠣を除いてお願いします。 通常ですと、牡蠣フライかなと思います。 今回は、その牡蠣フライを外していただいて(笑) みなさんのご家庭では、牡蠣を使ってどんな料理をしていますか ? お薦めがあれば教えて下さい。 冷凍牡蠣で!ガーリックバター醤油焼き http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840007405/

  • 【日本料理人に質問です】普通の醤油と薄口醤油は味が

    【日本料理人に質問です】普通の醤油と薄口醤油は味が違うそうですが、料理によって普通の醤油と薄口醤油をどうプロの料理人は使い分けているのか教えてください。

  • 醤油、だしを使わない料理法を教えて下さい。

    私は今つわりなのですが、醤油やだし、みそがダメな状態です。それでは食べる物がかなり限られてしまいます。 そこで、醤油やだしを使わない料理法を教えていただけないでしょうか? 例えば、うどんやそうめん、冷や奴など、通常、醤油やだしを使う料理等のアレンジ方法などもお願いします。 因みに今、胃腸の状態も悪いので胃に優しいものが良いなぁと思うのですが、この際、何でも良いです。 かなりの難題だと思いますが、料理上手な皆さん、よろしくお願い致します。