• ベストアンサー

マウス移動の遅延

Windows7です。 ドラッグしてマウス移動しても画面が移動するのに2~3秒かかってしまう。メモリ使用量、CPU使用率に問題ありません。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

環境をしっかり書きましょう 考えられる事は 色々なソフトの インストールとかで それらが バックグラウンドで 動いているのでしょうね。 それか、 Windowsアップデートを 行ってないと チェックとかでも 遅延は発生します。 ま、Windows7なら バックアップして SSDに交換して Windows10のISOで 新規インストールすれば 多分、遅延は収まると 思われますけどね。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows updateは行ってます。 バッググランドのプログラム確認してみます。

umimonogat
質問者

補足

解決しました! msconfigのスタートアップにごみモジュール山ほどありましたので削除したらサクサク動くようになりました。