• ベストアンサー

画面の移動が遅い(マウスから大幅に遅れる)のですが。。

ウィンドウのタイトル部分をドラッグして移動するとマウスだけが先に移動して、ウィンドウが後から少し遅れて移動してしまいます。 再インストールしたのですが、再インストール前は問題ありませんでした。 何か原因わかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分ですがグラフィックカードのドライバーが入っていないのだと思います。 ドライバーがないとウィンドウの動きがガクガクになったりスクロールが遅れたりします。 インターネットでグラフィックカードのドライバーを探し、インストールすれば解決するはずです。 グラフィックカードの型番がわからないときはベンチーマクソフトで調べられます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se235775.html ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• LiRAU
回答No.2

No.1さんが言うようにドライバーがインストールされていないのだと思います。 ドライバーが入っているCD-ROMを持っているなら、そこからインストールしてもOKです。 ビデオカードを調べるのは スタート → ファイル名を指定して実行 → dxdiag(Enterキー押下) DirectX診断ツール → ディスプレイからでも確認できます。