• ベストアンサー

マウス操作のみで文字を移動させたいです

マウス操作のみで文字を移動させることはできませんか? Windowsでは移動させたい文字列を選択し、ドラッグさせると文字を移動させることができます。 Macでも、同じような操作をしたいのですが、これはできないのでしょうか。 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。

noname#228688
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

Macユーザーです。 MacでもWindowsOSと同様に 移動したい文字、文章の部分をマウスをドラッグさせて 選択し(選択したら色が変わります。)、 その色が変わった部分をクリックして、そのまま 移動したいところに移せば出来ますよ。 失敗したらCommand(⌘)キー+Zキーで元に戻せますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字の移動できました^^; 私は文字をクリックする時間が短かったせいで、うまくドラッグできなかったようです。 文字は矢印マークに変わるまでクリックしなくてはいけなかったのですね^^; 大変お騒がせしました。 ありがとうございます!