• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホの審査に詳しい人へ。

機種変更をするときってスマホ本体が 一括払いの場合は回線の審査ってありますか??

noname#245128

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>機種変更をするときってスマホ本体が >一括払いの場合は回線の審査ってありますか?? 「回線の審査があるか?」が質問ですよね? 機種変更には、もともと回線の変更はないので、 もともと、審査はありません。 今回「回線の審査」なので、 今現在、開通している回線を所有しているなら 今後も審査はありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!キャリアを変える場合は、端末一括払いでも回線の審査はありますよね、?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (387/2390)

ある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

払える能力の有無を確認する為に審査を行う訳だから、その場で品物の代金を現金で全額払ってもらえるのだから審査を行う必要性がありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!キャリアを変える場合は、端末一括払いでも回線の審査はありますよね?

  • 回答No.2
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (279/2061)

端末の一括前払いなら信用調査機関は関係ナイです。 分割払いの場合は速やかに速攻調べますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率27% (184/665)

キャリアは変更せずに、機種だけ変更するという場合のお話でしょうか? 回線は契約済みですので、審査は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!