• 締切済み

機種変更の審査は?携帯詳しい方お願いします。

機種変更の際の審査はどういうものですか? 本体は一括払いにしたいのですが 回線の審査はありますか? 毎月、口座振替ではなく 後日郵送される請求書払いをしてたので 回線の審査が通るか不安です。

noname#245128

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.5

| 機種変更の際の審査はどういうものですか? | 本体は一括払いにしたいのですが、回線の審査はありますか? ⇒下記URLを参照 https://mobareco.jp/a180209/ | 毎月、口座振替ではなく、後日郵送される請求書払いをしてたので ⇒一括払い(代金引換払い)で引換請求書一括払いはないのでは? https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/payment.html

• mimazoku_2
回答No.4

>回線の審査が通らないと書いてありましたが >そんなことはないでしょうか? 契約時に支払い残り(滞納?)が無ければ問題無いと思います。

• mimazoku_2
回答No.3

問題なし。 審査があるのは、本体代金を分割にする時。 分割にするとローン契約になるので、個人の信用情報(CIC)で調査され、支払い遅れなどがある場合、ブラック的な表現が記載されるので、それが審査でNGとなります。 審査が・・・という人は、大抵、警告が来るまで支払いを放置し、数回、そういう事態があると、CICに遅延情報が記載され、分割支払いの審査で引っかかります。 本体代を一括で現金・クレカなどでの支払いなら簡単な手続きで終わりますよ。 やることは、電話帳データのコピーとSIMカードを入れればそれで終わり。 データなんかはユーザーでやらなければなりませんが・・。 私は現金(一括)買い取りなんで、それくらいの手続きで終わってますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます ネットで見たら、請求書払いだと 遅れて支払ってることになるから 回線の審査が通らないと書いてありましたが そんなことはないでしょうか?

• no_account
回答No.2

月々の料金の支払いに未払いが無ければ機種変更で一括なら審査などは無いです 月々の料金の支払いに未払いが有れば「機種変更するお金が有るなら先に未払い分を払ってよ」って事になるけど 一括なら、その商品(機種)の代金はその場で全額を払ってもらえる訳だから審査する必要性が無いです

質問者

お礼

ネットで見たら、請求書払いだと 遅れて支払ってることになるから 審査が通らないと書いてありましたが そんなことはないでしょうか?。

• haro110
回答No.1

端末代金を一括→場合によってはその場で現金一括支払いなら特に問題は無さそうです、 過去に何の問題も無ければ契約に支障はありません。

質問者

お礼

ネットで見たら、請求書払いだと 遅れて支払ってることになるから 審査が通らないと書いてありましたが そんなことはないでしょうか?