文化祭打ち上げで酔っ払いのおばあちゃんを助ける中、気になる人からの電話に驚き

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が文化祭の打ち上げの帰りに酔っ払いのおばあちゃんを助ける中、気になる人からの電話に驚く。
  • クラスのみんなでおばあちゃんを助け、近くの交番に行くもお巡りさんがパトロール中で行けないとの連絡を受ける。
  • 気になる人が他の人たちではなく、自分に連絡してくれたことが嬉しく、彼に打ち上げお疲れ様とLINEすることに少し不安を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

打ち上げ

私は高校1年生の女子です! 今日は文化祭の打ち上げの帰りに酔っ払いのおばあちゃんが転けていたのでクラスのみんなで助けていて、そのおばあちゃんが1人で帰れそうにないので、私の気になっている人と男子2人が近くの交番に行きました。そうすると、気になる人から「いま警察の人パトロール中だからお巡りさんそっちに行けない」という電話きました! 私はその気になる人とはLINEを交換していなかったので追加してわざわざ私にかけてきてくれたのです!他にも20人くらいいたのに私にかけてきてくれたのはみんながてなかったりクラスのグループから追加する時に1番上だったからでしょうか? あと!彼に打ち上げお疲れ様とLINEしても引かれないでしょうか?

noname#246780
noname#246780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsmoon
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

一番上に連絡したくない人だったら、わざわざ登録して連絡しないだろうし 多少は気になっていると思う。 引かれたりはしないんじゃないかな。 せっかく友達追加したのに、何も反応が無いほうが悲しいかも。

noname#246780
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございます! とても参考になりました!おかげで勇気が出ました! 早く答えていただいてとても助かりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

良くわからないけど、LINEすれば良いんじゃないでしょうか。そのために連絡先を交換したわけです。 それも打ち上げを一緒にしたメンバーなのだから、何も不自然ではないし、ひかれたら引く方が頭おかしいんじゃないでしょうか。

noname#246780
質問者

お礼

分かりにくかったですよね!すみません!なのに、読んでくれて丁寧な返答までありがとうございます! とても参考になりました! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 警察のバイク、『カブ』にスピード違反等でつかまることって?

     こんにちは。ふと気になったので質問させてください。  警察の白バイが色々な取り締まりをしているのは有名なはなしですが、交番のお巡りさんのパトロール手段の『カブ』にスピード違反等でつかまることはあるのでしょうか??  サイレンもスピーカーもないようですが。。。

  • 迷子の子供を交番に

    先日、迷子の子供を交番に送り届けました。たまたまお巡りさんがパトロール中でしたので戻って来るまで その子と一緒に色々な話をしながら待っていました。 お巡りさんが戻ってきたら、私の住所やら聞かれて「もう結構ですので」と冷たく追い出されました… その後ちゃんと、その子が無事に親御さんの元に帰れたのか気になって気になって… こう言った場合、警察から私に連絡とかはないですよね? また、私が警察に問い合わしても無駄ですか? 待っている間に色々な事を話してくれて情が湧いてしまったのか、切実にその子が無事に帰れたのか心配です。

  • 変なおじさん

     OKWEB会員のみなさん、聞いてください!あたし、変なんです。  制服を着て、見回り(パトロール?歩きで)している警官の人が、なんだか不審人物に見えちゃうんです。ときには地球征服をするためやって来た、宇宙のスパイ。はたまた未来のロボットだとか。。。たいていは、泥棒か変質者に見えてしまいます。  そんでもって交番の前に立っている、制服のおまわりさんは、格好いいなあ~とか、思っちゃうんです。  みなさんも、こんな変なことって、ありませんか?

  • 文化祭の打ち上げに参加するべきか

    文化祭が来週あり、打ち上げがその後にあります。 クラスラインで3日前に参加するかの投票があり、その時は参加することにしました。 しかしクラスの仲の良い人は参加せず、文化祭の準備にもちゃんと行けてないため、打ち上げに行くのが億劫になってきました。 今ならまだ訂正ができると思うので、悩んでいます。 文化祭の打ち上げには参加するべきでしょうか?

  • 警察署で・・・・

    以前違う質問サイトで投稿 私、30代前半 警察署で働いてます。 気になる相手 年齢は未確認 交番のおまわりさん 以前は、相手の名前も知らない状態でした。 今月のアタマに名前と交番のおまわりさんって事が判明しました。 お互い顔見知り程度! 目が合えば挨拶程度! ただ、私の部署とは交番のおまわりさんは関わりないので、 接点がありません。 先週たまたま、パトロール中の彼をみました。 これが話すきっかけだと思い、 見た翌日、署の外でばったり会ったので、 話かけました。 「昨日、みましたよ」 って感じで。 いきなりだったので驚かせたのかもしれません。 それ以外の話題はありません。 警察の方なので変な事は聞けないし話せないです。 以前、二回食堂でふたりきりになったのですが、 書類書いてたので話すこともできませんでした。 今後、その彼と仲良くなりたいので何かきっかけとか、 ないでしょうか?

  • お巡りさん異動したら、同じ交番に戻る可能性がある?

    気になるお巡りさんがいて、最近、異動が多いみたいで、見知らぬ人ばっかりなので、 短期異動可能性がありますか。 同じ交番へ戻る可能性がありますか。

  • おまわりさんへの恋心

    相談にのって下さい。 私は20歳の専門学生です。 私は一人暮らしをしているのですが、先日、家に空き巣が入りました。 窓ガラスが割られていて中に侵入された形跡があったのですけど、何も盗むものがなかったらしくて大した被害にはあいませんでした。 その時に来てくれたおまわりさんが、ちょっとかっこ良くて「素敵な人だな」と思いました。 だけど、その時はそれ以上の感情もなく被害届けを書いて終了となりました。 しかし、交番が家から歩いてすぐのところにあるのでほぼ毎日のように顔をあわせていました。 特に何の会話をするわけではないのですが会えば手を振ってくれたり、おはようとかお疲れ様ですとかの挨拶は笑顔でするようになりました。 そんな日が続き、いつの頃からかそのおまわりさんのことを好きになっている自分に気が付きました。 だけど、私は被害者以上の何者でもないし、その人はおまわりさんだから、もちろん、それ以上の会話もありません。 何も進展しないまま現在に至ります。 交番に用事もないのに行っては迷惑になるだろうし、過剰なアピールは不審者だと思われる可能性もあるのではないかと心配になるし、どうしていいやらわかりません。 その人の名前は知っているけど年齢やどこに住んでいるかなど、全く何もわかりません。 多分、20代後半じゃないかと思います。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? できれば、うまくいきたいと思っています。 でも、おまわりさんということで尻ごみしてしまうのです。 良かったらアドバイス下さい。

  • これは先生に言ってもダメかなあー

    こんにちは。女子校に通う中一です。私のクラスでLINEグループを作っているんですけど、4週間前くらいに、強制退会させられました。(私のことを強制退会させた人をAちゃんとします。)その時は、ショックで頭が動かなくて全部私が悪いんだと思っていたんですけど、クラス全体で作ってるグループなんだから、気に食わないだけで、強制退会させるのはおかしいなと思ってきました。(まあみんなが同意して私を退会させたならしょうがないのかもしれないけど、)それで、先生に訴えたいんですけど、思い出してみたら入学した時にLINEグループはいじめの元だから禁止と言われていたし、Aちゃんが私を退会させました。と写ってるところはスクショしてあるんですけど、その人はもう今、名前をかえちやったので先生に言っても相手にされないどころか、グループを作ってた事がバレてクラスのほぼ全員が怒られて余計恨まれて友達いなくなりますよね.........。どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 恋愛経験ほぼなし…アドバイスください(>_<)

    大学2回生の女です。いま大学の同じクラスに気になる人がいます。 その人とは実習のグループが同じで、打ち上げの時に話したのがきっかけで気になるようになりました。 性格がタイプで話しててとても楽しかったですし、打ち上げの時に「可愛い」って何度も言われたのもうれしかったです。(男子校出身で、ちょっぴり人見知りでチャラい人ではないので。)もっと仲良くなりたいと思っているのですが、その人はいつも同じ部活の人と群れていて、なかなか話す機会がありません。実習で同じグループになることもしばらくなさそうなので、本当にかなしいです。 今は打ち上げの時にアドレスを交換できなかったことをすごく後悔しています(T_T)聞いてくれるかなって心の隅で期待してしまった自分が馬鹿でした…アドレスを聞きたいのですが、一人でいることがほとんどなく聞けていないのが現状です。 告白されたことはほんの数回あり、デートも1度だけしたことはあるのですが、お恥ずかしながら付き合ったことは一度もなく、恋愛経験はほぼありません。全然モテなくて超奥手なので、今回は頑張りたいんです!!みなさんならば、この状況でどうされますか?どうやって進展させればいいのでしょうか?大学生にもなって聞くことじゃないのでしょうが…恋愛の仕方が本当にわからないので、教えてください(>_<)

  • 知的障害を持つ男性に暴力をされます。

    毎朝、会社に向かうバスに乗る時に 体の大きな知的障害者(男性)に暴力を振るわれます。 朝、バスは1本しかありません。(非常に田舎です) 7時のバスなのですが、それが朝一番のバスです。 その後は2時間後なので会社に間に合わないので これに乗るしかないのです。 最初は髪をひっぱったりという程度だったので 私がはっきりと大声で『やめて!!!』と怒鳴ったのです。すると、どんどんエスカレートしてきて 今では、拳で殴ったりします。 警察に相談しましたところ、最初のうちは、そのバスの時間にパトロールをしましょうという事になったのですが おまわりさんがいても、おかまいなしで暴力をふるってきました。 おまわりさんを通して、ご家族の方に注意を促してもらったのですが、その人のご両親はいなくて、80歳に なるおばあちゃんと2人暮らしで、おばあちゃんも 何が何やらというかんじだったそうです。 あまりにも私ばかりにその人がからむので、おまわりさんに『何か過去に関係がありましたか?』なんて 尋ねられて、非常に不愉快な思いもしました。 でも、越したばかりですし、会社に行かないワケにはいかないので、 今は、私はバスがくるまで隠れて、こっそり乗車していますが、だんだん周りの目も『あの人が何かしたんじゃないか』なんて言い出してきて、なんで私がこんな思いを?と悔しくてたまりません。 また、引っ越すにも、お金がありません。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。