• ベストアンサー

ホームページのメールのしくみ

YBBの会員でジオシティーズに広告なしのHPを出しています。来訪者が相談メールをHP上から送れるようにするに際し、私のシステムでは、HP上で入力して送信ボタンを押すと、送信者のメールソフトが起動して、送られるようになっています。こういうシステムではなく、HP上で記入して送信ボタンを押すと、そのままメールソフトの起動なしに直接メールが送られるシステム(普通は、この方式なんだと思うのです)にすることは、ジオシティーのHPでもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

自分でメールフォームを設定する もしくは http://formmail.jp/ http://www.kooss.com/etc/mailform.html などのレンタルのメールフォームを利用する など色々方法はあるかと・・・

参考URL:
http://www.kooss.com/etc/mailform.html
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。