-PR-
解決済み

インターネットで、特定のホームページからメール送信すると

  • 困ってます
  • 質問No.37180
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

インターネットで、特定のホームページを見て、会員登録などをするときにメール送信すると、outlook expressが起動して、エラーになります。普段メールの受送信するときは違うメールソフトを利用しているのにどうしてoutlook expressが立ち上がるの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

IEを利用していて、mailtoで記述された部分をクリックした場合に、起動するのでしょうか?
その場合はIEのツール→インターネットオプション→プログラムで電子メールのところにOutlook Expressが記述されているのでしょう。
お使いのメールツールに設定を代えてください。
お礼コメント
naochan306

お礼率 100% (8/8)

どうもありがとうございました。教えていただいたように設定のしなおしをしようとしたのですが、上の方と同じでbeckyを使っていて、電子-メールのリストにbeckyがありませんでした。どうしましょう?
投稿日時 - 2001-02-07 15:39:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

これは、画面で入力した内容を、電子メールに置き換えて送信する仕組みが、そのサイトに組み込まれているためです。outlookを組み込んでいない場合、起動しようとしてエラーになります。下の方の方法で違うメールソフトを設定できますが、ソフトによって設定できない物もあります。私はbeckyを使っていますが、設定できません(^^;;
お礼コメント
naochan306

お礼率 100% (8/8)

どうもありがとうございました。実は私もbeckyを使っているんです・・・(;_;)。
下の方の方法で設定をしなおそうとしたけど、できませんでした。
投稿日時 - 2001-02-07 15:37:08