- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANからのプリント)
無線LANからのプリントでドライバーに黄色マークが出てプリントできない
このQ&Aのポイント
- 無線LAN経由でプリントする際に、ドライバーに黄色マークが表示されてしまい、プリントができない事象が発生しています。
- EPSON社製品の無線LANプリンターを使用していますが、ドライバーに黄色マークが表示され、プリントができない問題が発生しています。
- 無線LAN経由でのプリント時に、EPSON社製品のドライバーに黄色マークが出てしまい、プリントができない状態です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2
うーん、 質問者様のコンピューターの状況を隣で見ているわけではないので、 お使いのプリンターの機種名もわからず、 これでは手も足も出ないです。 >ドライバーに黄色マーク というのも「なんとなく、Windows系なのかなぁ」くらいの精度です。 Windowsの基本的な操作ができるのであれば、 0.お使いの無線LANルーターのACアダプタを抜き、1分ほど待ってから再通電して起動させる 1.プリンターの電源を切る 2.既存のドライバーを「しっかり、確実に※」削除する ※コントロールパネル「デバイスとプリンター」からのアイコン削除と「プログラムと機能」からのEPSON Scan、EPSON XXXXプリンターアンインストールの削除 3.パソコンを再起動する 4.エプソンのサイトから、パソコンのOSに合致した最新のドライバーをダウンロードして、インストールをし、画面の指示のタイミングでプリンターの電源を入れて検出させる を確実に行ってみてください。 くらいの一般論しか言えません。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して エプソンのページからプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見ましょう。