スキャン画像のプリントで白い部分が灰色になる問題

このQ&Aのポイント
  • スキャンした画像をプリントすると、白い部分が灰色になる問題が発生しています。
  • また、黒いインクの消費量が非常に多く、もったいないと感じています。
  • この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリント

スキャンした画像をプリントすると白い部分が灰色で、黒い インクがもったいない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.1

経験ですが、再生紙をスキャンするとそうなることがあります。 ヒトなら文字原稿の背景色まで再現する必要がないのはわかり切っていますが、機械にはそれがわからないので、ときに原稿を忠実に再現してしまいます。 スキャン時に原稿の種類を選べるなら、写真ではなく文字を選びましょう。明るさ(コントラスト)を明るい方に調整してもよいでしょう。印刷時に調整することもできます。

19780630
質問者

お礼

スキャンの時に、原稿の種類を選ぶのですね 分かりました。やってみます。 ありがとうございました😊