• 締切済み

気になる相手の好きな中身と合わない時

実体験ではなく番組を観ていて思ったことなのですが その異性が言う自分とは違う感じの人を好きだとか、他の人と話してるときはめちゃくちゃ笑顔で楽しそうな場合って、フラれる前に自分から遠ざかった方がいいものなのでしょうか?

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

その自己申告とか、言葉の使い方や解釈が正確なら、基本的に相性が良くないってことだろうから、どんなに頑張っても結局、自分の運命の相手ではなかったということになることが多いと思います。 ただ早熟な人と成長の遅い人、自己認識が割と正確な人と、勘違いしてる人っているので、それによってどうすべきかは違うでしょう。 私は賢い人が好きなんです。 自分を比較的良く分かっていて、安易に周りに流されない一貫性のあるタイプですね。 で、そういう人は自分が好きなタイプや自分と合うタイプについても正確な判断をすると思うし、 ちょっと自分で言うのもなんなんですが、比較的自分もそれに近いタイプだと思うんで あ、ちょっと違うなと思ったりまた思われてる様子ならだいたい当たってます。 だからそもそも、向こうが自分に興味ないのに自分だけ興味津々みたいな羽目にもなりません。 一方的に好きなだけじゃなく、お互いに合うだろう相手を好きになります。

• OldHelper
回答No.3

若い時には、同席していても、自分の意思に反する発言をしてみたり、他を見ていたりすることは有るものです。 魅かれていても直視できないとか、気持ちをそのまま発言できないとかはあるものです。 二人になる機会があれば、態度は変わると思います。 しばらく様子を見て、二人きりになれる機会を待ってみましょう。

• precog
回答No.2

傷つきたくないなら、、、まぁそうですけど。 結局のところ自分がどうなりたいのか次第ですよね。

• KoalaGold
回答No.1

同性でも同じです。 一緒にいても楽しくない、会話が弾まない、ぎこちない場合は相性が合わないということです。少なくともその時点では。 無理して同席しても楽しくないならば察して距離をとったほうが楽だと思います。 一人だけが好きだとしても相手がそう思わない、それこそ相手はぎこちない思いをしています。 アイドルを好きなファンが意同席してもアイドルは仕事で微笑んでいるだけです。プライベートで同席したいとは思ってません。好きな相手とはそういうことありませんか。