• 締切済み

気になる相手の好きな中身と合わない時

実体験ではなく番組を観ていて思ったことなのですが その異性が言う自分とは違う感じの人を好きだとか、他の人と話してるときはめちゃくちゃ笑顔で楽しそうな場合って、フラれる前に自分から遠ざかった方がいいものなのでしょうか?

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

その自己申告とか、言葉の使い方や解釈が正確なら、基本的に相性が良くないってことだろうから、どんなに頑張っても結局、自分の運命の相手ではなかったということになることが多いと思います。 ただ早熟な人と成長の遅い人、自己認識が割と正確な人と、勘違いしてる人っているので、それによってどうすべきかは違うでしょう。 私は賢い人が好きなんです。 自分を比較的良く分かっていて、安易に周りに流されない一貫性のあるタイプですね。 で、そういう人は自分が好きなタイプや自分と合うタイプについても正確な判断をすると思うし、 ちょっと自分で言うのもなんなんですが、比較的自分もそれに近いタイプだと思うんで あ、ちょっと違うなと思ったりまた思われてる様子ならだいたい当たってます。 だからそもそも、向こうが自分に興味ないのに自分だけ興味津々みたいな羽目にもなりません。 一方的に好きなだけじゃなく、お互いに合うだろう相手を好きになります。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.3

若い時には、同席していても、自分の意思に反する発言をしてみたり、他を見ていたりすることは有るものです。 魅かれていても直視できないとか、気持ちをそのまま発言できないとかはあるものです。 二人になる機会があれば、態度は変わると思います。 しばらく様子を見て、二人きりになれる機会を待ってみましょう。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

傷つきたくないなら、、、まぁそうですけど。 結局のところ自分がどうなりたいのか次第ですよね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

同性でも同じです。 一緒にいても楽しくない、会話が弾まない、ぎこちない場合は相性が合わないということです。少なくともその時点では。 無理して同席しても楽しくないならば察して距離をとったほうが楽だと思います。 一人だけが好きだとしても相手がそう思わない、それこそ相手はぎこちない思いをしています。 アイドルを好きなファンが意同席してもアイドルは仕事で微笑んでいるだけです。プライベートで同席したいとは思ってません。好きな相手とはそういうことありませんか。

関連するQ&A

  • 気を遣ってしまう

    異性の大親友がいます。 二年以上の付き合いで、お互い素になれて、他の人には見せられないような一面も見せられて、全部はっちゃけられるような存在です。 その彼女と一時期付き合い、別れ、しかし今ではまた大親友という感じです。 電車で一緒になったときに付き合う前のように、いや、それ以上かもしれません。とても楽しく話ができています。相手も素の笑顔をしているので楽しんでくれているようです。 しかし、LINEになると何か気を遣ってしまいます。前は悩むことなく、「これでいいや。」と送信ボタンを押していましたが、今では打った文章を見返して、相手の機嫌をとるような感じになっている気がします。 そんな自分が本当に嫌です。付き合って別れて…と、難しいことがあった雨、適当に送ってしまったら嫌われてしまうのではないか。と考えてしまっているからなのだと思います。 同じような経験をした方はいないでしょうか?アドバイスをお願いしたいです。

  • どんな時に相手が気があると思いますか?

    こんばんは。20代女性です。 この前大学の男友達と一緒にケーキを食べていたら、 「そのケーキ美味しそうだな」と言うので、 さくっと一口大に切って口に運んであげたんですね。 そしたら「そういうことしてると俺誤解しちゃうよ?」と。 男友達のそんな言葉を聞いて。 私はなにかその友達を誤解させやすい行動をとって しまったのかなと、とても悩んでいます。   私は少し前までずっと女子校にいたんですが、男性にもストレートに女の子と同じことをしたらマズイのかなと。 で、よく過去を振り返ってみたら、 「飲む?」って自分が飲んだペットボトルを渡す。「食べるー?ハイ」ってカキ氷をスプーンで掬って一口あげる。「えらいねえ。頑張ったね!」と言って髪をなでる。「久しぶりー!」と言って、はぐっと抱きしめる。「この映画おもしろそうだよなー」と言われて「んじゃ見にいこう!」と二人で見に行く(二人はマズイ?) …などの行動を今までしてしまったのですが、普通の男女友達では、あんまりこのようなことはしないのでしょうか(涙)もし異性友達にこのような行動を取られたら、どう思いますか? また、皆さんは異性にどんなことをされたら「この人はもしかすると自分に気があるんじゃないかな」と思ってしまいますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 振った相手が気になる

    一年ほど前に同じ学部に気になる方ができまして、私から声をかけてそれから毎日メールのやり取りをして、映画や食事など二人で遊びに行っていた男性がいました。 しかし、四か月ほど前に良い雰囲気になって付き合う寸前になった途端、相手に対してひどく拒絶感を感じてしまい、告白されましたが振ってしまいました。 その時は、やっとこの辛い拒絶感から解放されたと安堵までしていました。 ですが、それから一か月ほどしてからまたその方が気になってしまい、twitterを見てしまったりメールを見返してしまったり、自分でも何をしたいのか分かりません。 しまいには最近ではtwitterに載っていた彼の写真を見てドキドキしたり、他の女の方と仲良くしているのを快く思えなかったり、一緒にどこかにまた出かけたいと思ったり、一年前に彼を気になった時のような感情が戻ってきています。 これでもし、また距離を縮めることが出来たとしても、あの拒絶感を再び感じてしまったら相手のことを二度傷付けることになってしまいます。 異性とお付き合いした経験もなく、人を好きになったのもこれが初めてなので、どうすれば正解なのかまったくわかりません。 是非助言のほどよろしくお願いいたします。

  • 気があると思う時

    自分は31歳男性です。 いきなりですが職場で異性の同僚に対して「この人、私に気があるのでは?」と思う時はどんなきっかけがあるのでしょうか?。 実はどうしても「諦めたい人」がいるのですが、上題のように思われる前に(思われているかもしれませんが)、まず自分の態度を見なおそうかと思っているんです。。以下の点が自分の中で思いあたるふしになります。 1.他の同僚と接する態度が違う 仕事を一緒にしていた時期もあったし年も同じなので 他の同僚よりは仲が良いというのもありますが・・ あと仕事を教える時もその人だけかなり親身に教えて あげているような気がします。 2.個別に話しかけたりする 困っている様子なら「大丈夫ですか?」など 声を掛けています。 他にもご経験的なお話があれば是非お願い致します。 ※「一緒に帰ろう」と言われたとか極端なお話でなくても大丈夫です。

  • 振られた相手に対して

    自分が振った異性にはどう接してほしいですか? やっぱり気まずくてあまり関わりたくないと思いますか? 話が複雑なので色々割愛しますが、わたしは好きな人に振られたとゆーか、告白はしたけど、付き合ってとは言ってませんが、実質振られたような状況です。 彼は職場の先輩ですが、勤務時間が違うので一緒に働くことはないものの、仕事でたまに会うときがあり、仕事のことで話さないといけないのでわたしなりに、普通にしているつもりだったのですが、話しているところを見た先輩に いい加減あいつに普通にできないの? まだ挙動不審なのがわかるよ と言われてしまいました。 確かに好きになる前は、彼に図々しい物言いをしてみたり、冗談言ったり雑談したりしていたので、わたしのキャラ的にも淡々と仕事の話しかしないのがそもそも不自然なのですが、彼もわたしと話したくないかもしれないとか思うと笑顔で話すとかできません。 まだ告白する前は、彼もわたしのアプローチを避けたり、遊ぶの断ったあとなどは気を使ってか、わたしに優しくしてきたり、自分から笑顔で話しかけてきたりしてましたが、最近はそういうのもないです。 振られた相手にどう接したらいいのかわからないです。 みんなに接するのと同じように明るく話していいんでしょうか? まだ諦めないで仲良くしてこようとしてるとか思わないでしょうか? 教えてください。

  • 全然好みでも素敵でもない相手が気になってしまった経験ありますか?

    最近気になる人がいます。 ただ、その人が好きなわけでも、その人が素敵なわけでもありません。 私にはパートナーがいますし、もちろんどうこうなりたいとも思わないのですが、なんだか気になってしまって自分の気持ちにちょっとビックリしています。 同じような経験がある方がいるのかなと思ってここに書かせていただきました。 彼は、全く私の好みではなく、性格も普通ですがちょっと癖のある感じで特に魅力的でもありません。 ただ、彼は私に会うと必ず褒めてくれるのです。(可愛い、綺麗、スタイルいい、君のパートナーはラッキーだなどなどw)そしてちょっとうっとりした感じの目で私を見ます。 最初はウザッと思っていたのですが、だんだん褒めてくれないと変な感じに思えるようになってきてしまいました(笑) 自己分析は、かまってもらえて、女として魅力的だと思わせてくれるのでその嬉しさから気になってしまっている。と思っています 最近ではなんと、その人が他の女の子と話しているとちょっとした焼きもちっぽい気持ちになってしまう事もあるぐらいです。ああ、ビックリ。 そして今日、友達に二人なんか怪しいよね~見たいな感じのことを言われて物凄く動揺してしまい、否定&意味のない高笑い&妙にハイテンション&赤面 という、怪しさ満点のリアクションを取ってしまいました。ははは なんなんでしょうね~。これ。 かまって欲しい病でしょうか?(笑) しつこいようですが、彼のことが異性として好きな気持ちはゼロだと思います。 自分のファンとして見てるのかな???うーんどうなんでしょう 同じような経験のある方、ぜひ経験談を聞かせていただければと思います。

  • 別れてから相手の大事さに気がつくってことありますか?

    自分から、別れを告げた相手を、別れてから大事と気がつくことってありますか? それはどれくらい経って、 どんなときに思いましたか? その人とは、結局どうなりましたか? 体験談を教えてください。

  • 気がある? 気のせい?

    職場の3つ下の男子のことが気になります。 飲み会で、あるテレビ番組の話でもりあがり、前から年齢より落ち着いた人だと思っていましたが気になるようになりました。 そして、気のせいかもしれませんが、彼から嫌われてはなさそうです。 飲み会参加をよろこんでくれたり、何回も名前をよばれたり、他の人と話してると笑顔ではいってきたり。すると、他の人は ほら○○さんが反応してる、と笑います。 不器用で立ち回りがよくなく、上司に一人だけきびしく怒られてる人です。でも腐らないとこが強いなあと思いました。 ひとのお菓子を勝手にたべたり、がさつな女子がいるからか、私は普通なんですが、やたらおだやかと言われています。 あまり年上からがんがんいかないほうがいいでしょうか? 来年春には彼は引っ越しは伴わない異動がありそうです。

  • 気になる異性への接し方について質問です。

    気になる異性への接し方について質問です。 今職場で憧れてる人がいます。 その人とこれからどうこうなりたいとかは思ってないのですが、すれ違ったり会ったときは笑顔で挨拶しようかなと思ってます。 なんとも思ってない人から笑顔で挨拶されたりしたらみなさん(男性のかた)はいやですか?

  • その気がない相手(男)への態度

    自分のこと好きなのかな?気に入ってくれてるかな?と思う男性に対して、自分にその気がないとか、気持ちに答えられない場合、どんな態度をとりますか? 話しかけてきても笑顔は見せないようにするとか、なるべく近寄らないようにするとか、ありますか? 自分のこと好きなのかな?気に入ってくれてるかな?と思う男性に対して、自分にその気がないとか、気持ちに答えられない場合、どんな態度をとりますか? 話しかけてきても笑顔は見せないようにするとか、すぐ立ち去るとか、なるべく近寄らないようにするとか、ありますか?