• 締切済み

フィルムスキャンすると黄色いスジが出る

困っていること: ・ポジフィルムをスキャンしているとき ・スキャンした画像の左方に縦に貫いて黄色っぽいスジガ出る   特に雪景色や曇り空など背景が白い箇所では目立ちます ・購入して2週間もしないうちからこのような症状が出始めた <利用環境> 製品型番:GT-X830 OS:Windows7(HomeEdition) この症状を解消する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

設定状況などがわからないので >スキャンした画像の左方に縦に貫いて黄色っぽいスジ フィルムのコンディションか、 フィルムのマウントが不適切で光が漏れているような印象ですね

Tolucky69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 設定状況は以下の通りです。 ・モード    :プロフェショナルモード ・原稿種    :フィルム ・出力サイズ  :等倍 ・イメージタイプ:24bitカラー ・解像度    :1200bpi 原版のポジフィルムには、黄色っぽいスジなどは出ていません