CD-DVDへの直接印刷ができない!トレイを受け付けない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • CD/DVDへ直接印刷ができない問題について、EPSON社製品を使用している場合の解決方法をご紹介します。
  • センセーショナルなタイトル
  • CD/DVDへ直接印刷ができない問題の解決方法をご紹介します。EPSON社製品をお使いの方は必見です!
回答を見る
  • 締切済み

CD-DVDへの直接印刷。

CD/DVDへ直接印刷ができない。トレイを受け付けない。「収納してください」と、出るが収納してもまた出てきてしまい印刷が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

利用環境を直接目視確認できないので、 いま現在起きている状況だけではなく、そこに至るまでの経緯、 具体的に脳内で再現ビデオがイメージできるように、 ・お使いのプリンター機種名 ・コンピューターのOS ・操作/印刷時の使用ソフト ・経緯(PrintCDやPhoto+等でデータを作って印刷を実行し、「収納してください」までの過程) の情報を補足していただきたいです。 現段階の想像としては、 お使いのコンピューターのOSに合致した、 EPSON製ドライバーが適切に導入されていないような印象です。

• tarou1916
回答No.2

EPSONプリンタのタイプを明記すると回答者が出るかもしれません。 プリンタの型式で取扱が違いますので・・・

• furamanko
回答No.1

パソコンでPrentCDを立ち上げて編集して印刷画面で印刷をクリックしてからプリンターの液晶画面に従ってトレイを入れているのかな。