• ベストアンサー

若い女性で賑わう淡路島の施設

淡路島の西海岸のシーサイドラインを走っていて目に付くのは、華やかな若い女性でにぎわっている2箇所の施設です。1箇所は、ハローキティのマークがあり、もう1箇所は、お洒落なカフェのような施設です。この2箇所の施設は、何の施設でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_ihsara
回答No.2

パソナの淡路島移転のニュースがあるまでまったく知りませんでした。 ググっただけですが https://www.pasona.co.jp/blog/area/koube/20190802_01.html 『HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)』 『HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)』 『オーシャンテラス』 こんなものがあるんですね。知らなかった。すごいですね。

tahhzan
質問者

お礼

思い出しました。ハローキティの他は、幸せのパンケーキという施設で、ズラリと若い女性が長い列を作っておりました。何ですかね? ハローキティの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

パソナの竹中平蔵の息のかかった施設です。 今度は本社も移転してきます。 本社移転という名目の首切り。 そして人件費の安い現地採用。ただし派遣。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。ま、地域が華やかな雰囲気になってるようなので、淡路島にとってはプラスでしょうね。以前の西海岸は景色の綺麗なロードくらいしかイメージがなかったですが、これで、少しイメージが変わるでしょう。ありがとうございました。

回答No.1

その二ヶ所は、今回東京から本社移転を決めたパソナ系列の施設ですよ。 パソナ淡路市までググったら直ぐに分かりますよ。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。それと、幸せのパンケーキという施設も大人気でしたね。ありがとうございました。