• ベストアンサー

若い女性で賑わう淡路島の施設

淡路島の西海岸のシーサイドラインを走っていて目に付くのは、華やかな若い女性でにぎわっている2箇所の施設です。1箇所は、ハローキティのマークがあり、もう1箇所は、お洒落なカフェのような施設です。この2箇所の施設は、何の施設でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OK_ihsara
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

パソナの淡路島移転のニュースがあるまでまったく知りませんでした。 ググっただけですが https://www.pasona.co.jp/blog/area/koube/20190802_01.html 『HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)』 『HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)』 『オーシャンテラス』 こんなものがあるんですね。知らなかった。すごいですね。

tahhzan
質問者

お礼

思い出しました。ハローキティの他は、幸せのパンケーキという施設で、ズラリと若い女性が長い列を作っておりました。何ですかね? ハローキティの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.3

パソナの竹中平蔵の息のかかった施設です。 今度は本社も移転してきます。 本社移転という名目の首切り。 そして人件費の安い現地採用。ただし派遣。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。ま、地域が華やかな雰囲気になってるようなので、淡路島にとってはプラスでしょうね。以前の西海岸は景色の綺麗なロードくらいしかイメージがなかったですが、これで、少しイメージが変わるでしょう。ありがとうございました。

回答No.1

その二ヶ所は、今回東京から本社移転を決めたパソナ系列の施設ですよ。 パソナ淡路市までググったら直ぐに分かりますよ。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。それと、幸せのパンケーキという施設も大人気でしたね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone4s アプリに関して

    正確な名称はわかりませんが、フィリピンのGLOBEでの契約でiphone4sを入手しましたが メニュー画面の通常のボタンマークなどを女性用であればハローキティのデザインなどに 変更することなどはアプリから可能なのでしょうか? マイクロSIMカードもGLOBE専用で通常のSIMカードを専用カッターなどでマイクロSIMに 変更しての使用も不可能です。 よってオープンラインもできない状態のものですが、ソフトを触らなくてもデザインを変更することが 可能なのか? 可能でしたらその方法も教えていただけないでしょうか。

  • 女性のおひとりさまについて

    私は20代後半独身の女性です。一人で食堂やカフェに入る事は出来ますが、勇気が無くて一人飲み(バーや居酒屋)や一人カラオケはした事がありません。 よくドラマでオシャレなバーのカウンターで一人で若い女性が飲んでるシーンを見ると少し憬れてしまいます。(お酒が弱いのであくまで夢ですが‥) カラオケは、まだ密室なので周りの目が無いから行けるかな?と思う反面、聞いてくれる人もいなく他の子の歌ってるのを聞けないと思うと寂しく感じます‥。 私と同年代の皆さんはひとり○○していますか?

  • ランチ

    今日、一目惚れをした女性をランチに誘い一緒にご飯を食べに行きました。ご飯を食べた後は、少し歩いてカフェを探していました。とても、楽しく喋れていましたし、カフェが終わって海沿いを歩くまではよかったです。2人で、海岸に座って、話しているときに僕が(これってデートですか?)と気になって聞いてしまいました。彼女は詰まった表情で、普通に遊びだと思っていたと言いました。完全に失敗したなと思って少し気まずかったです。そのあと、また違うところに歩きに行って帰ろうかとなりました。彼女がバスに乗って、しばらくして僕は、(今日はありがとう!またそちらがよかったら出かけようね!)とラインで送りました。彼女は、こちらこそありがとう!また暇な時に!と返信しました。ぼくは少しやらかしたのかなと思っています。

  • 日本人女性はなぜ不細工ばかりなのですか?

    日本人女性って顔が大きくて短足でのっぺらした顔で背が低く不細工が多くないですか? アメリカ西海岸とドイツに行った事がありますけど、白人女性は女優かと疑いたくなるような美人ばかりでした。 手足が長くて身長170cmある女性ばかりです。 日本人女性のようにLouis VittonやGucciのカバンをもっている女性はほとんどいなく、エレガントな美しさがありました。 帰国して日本の空港に戻ったとたん、ちんちくりんで胴長短足でO脚で糸みたいな目して絶壁頭、歯が前に出てる日本人女性を見て衝撃を受けたのも忘れられません。 髪を染めて化粧してもブスばかりの有様。 これは外国に行ったからこそ日本人女性は不細工だと自覚する事が出来ました。 日本女性は身だしなみをしっかりしてもう少し女性として品をもつべきだと思いませんか?

  • 西日本に見られる この地形ラインの原因は? 

    西日本に見られる この地形ラインの原因は?    熊本県~大分県~愛媛県~四国~淡路島~紀伊半島~三重県~愛知県~静岡県 西日本地図に示すピンク色の線をみていただくと、 熊本県の天草から、 大分県の佐賀関半島を経て、 愛媛県の佐田岬半島を通り、 四国山地に沿って、 淡路島南海岸線を経て、 紀伊半島を東西に横切り、 三重県鳥羽市から答志島を渡り、、 愛知県渥美半島から、 静岡県遠州灘へと抜ける、 このライン上の一致は、 何か共通した原因があっての結果としての地形とかんがえられるのでしょうか? わかる方がいらっしゃるようでしたらお答えください。 http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tab=wl

  • 女性の方のみ回答お願いします。

    女性の方のみ回答お願いします。 寡黙でクール、無愛想で冷静沈着&近寄りがたい雰囲気が妙に出ている。 でもちょっと端整な顔立ちでスマートな体型、オシャレ&大人の雰囲気・オーラが漂っている。 見た目の年齢は20代半ば。 こんな男性を街中や電車、カフェなどで見かけたらどんな印象を持ちますか? あまり深く考えずにインスピレーションで答えて頂ければ幸いです。 また、このような男性に声を掛けられたらどんな気持ちになりますか?(ナンパに理解がある場合のみご回答頂ければと思います) ご回答宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。女性はわざと見せているのでしょうか?見えるようにしているのでしょうか?

    僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。 彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。 彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります (やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。 僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。 僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。 そこで最近気付いたのです・・・。 『彼といる時に限って、女性の胸チラを見るということです。』 例えばこうです。 先週の日曜日の午後3時頃、彼と和風カフェに入りました。 注文を済ませ、飲み物が来るまでの間、私は彼と談笑していました。 すると、前のテーブルにいたカップルが席を立ち、会計を済ませて店を後にしました。 それから、20歳くらいの女性のかわいらしい店員さんが、そのテーブルの後片付けをしにきました。 すると彼女は大胆にも前屈みになって、布巾でその低いテーブルを拭き始めました。 僕はビックリしました! ぶっちゃけて、丸見えです!彼女の襟元がオープンになり、彼女の胸、ブラが丸見えです。 あまりに露骨に見えたため、こんなカワイイ娘の胸チラを見れてラッキー、とも思わず、逆に恥ずかしくて目をそらしました・・・。 席のポジションからして、僕らにしか見えない角度でした・・・。 彼といるとこのような事にしょっちゅう出くわします。 よくよく考えてみると、私一人の時は、女性の胸チラを見る幸運に出くわすこともないですし、 努力して見ようとしても見ることができるものではありません・・。 はじめはただ単純に「ラッキー」「偶然」と思っていました。 しかし、私には一つの疑念が生じました・・・。 彼と会う度にこういうことがあるので、ひょっとしたら・・・、女性は僕のイケメンの友人にそれとなく見せているのでは?!、と。 そういえば、女性は、ただ単にオシャレのためでもありますが、見せるためにミニスカートをはくこともありますし、胸の開いた服を着ることもあります。 それに女性は、簡単に胸チラ、パンチラをどんな男にでも見せるほどバカではありません。 むしろ、生まれたときから、神経質なほど外見に気を使うことを世間から要求され続ける女性は、えてしてガードが固いものだと私は思います。 それなのに彼と一緒にいる時に限って・・・。 女性の方々、お教えください。 女性には、時に意図して、いい男に胸チラをしたりすることがあるのでしょうか? あまりにバカバカしくて、女友達にも聞けず、質問したしだいであります。 しかし、気になって眠れません・・・。 文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。

  • アメリカ旅行中にパスポートを紛失したら

    アメリカ旅行中にパスポートを紛失したら 最寄の日本大使館のような場所に行って再発行や日本に帰国する為の一時的な渡航書みたいなものを発行してもらうということは聞いたことがありますが、 アメリカのそこら中にこういった施設はあるのでしょうか? 西海岸だとサンフランシスコにあるようなんですが、 例えばラスベガスで紛失して手続きする場合、サンフランシスコまで行くのですか? その時、飛行機にはどうやって乗るのですか? (ラスベガスくらいの都市だと何らかの手続きする施設があるのでしょうか?) それと、行きたい都市はオースチン、ナッシュビル、デトロイトなんですが、この周辺で紛失した場合はどこで手続きするのでしょうか?アメリカ国内の移動は飛行機です。 また、州に1箇所くらいの割合であるものなんでしょうか?

  • レストランやカフェでお化粧直しをする女性

    電車の中でお化粧直しをする女性は見た事があるのですが、レストランやカフェでお化粧直しをする女性を見た事がありますか? 先日東京に遊びに行った時、カジュアルなイタリアンのお店でランチをしました。(1人1500円くらい) そのレストランは圧倒的に若い女性が多く、お洒落なレストランでした。 美味しく食べていると、私の目線の先にあるテーブルの女性2人がおもむろにポーチを取り出して、その場でお化粧直しを始めました。 ファンデの他にチーク、ビューラー、マスカラ、アイブロウ、口紅と、人目も憚らずフルメイク直しでした。 思わずじーっと見てしまったのですが、驚いた事に、今度は私達の隣のテーブルの女性もポーチを取り出してお化粧直しを始めました。 そして、さらに私がトイレに行った時、トイレの近くのテーブルでもお化粧直しをしている女性がいて、本当にビックリしました。 どの女性も、清楚な感じの服装で、綺麗で可愛らしい女性でした。 私がトイレでお化粧直しをしていると、最初にテーブルでお化粧直しをしていた女性が入ってきたので、思わず「トイレでお化粧直しをすればいいのに…」と思ってしまいました。 レストランやカフェで、席でお化粧直しをする女性を見た事がありますか? そういう人って、周りの人が食事中でも気にならないのでしょうか? 私は初めて見ましたのでビックリしました。 都会は人口が多いのでいろいろな人がいるとは思いますが、1ヶ所での遭遇率が高くて衝撃的でした。

  • 夏涼しい国

    来年夏の旅行を検討中です。 暑いのに弱いんです。 涼しい国でのお勧めを教えてください。 2003年ごろ、スイスに行ったのですが、猛暑でひどい目に遭いました。なにしろ普段涼しい国は冷房がないので、猛暑になると悲惨です。 MAX9日間個人旅行を予定しますので、1箇所滞在より、見所の多いところが希望です。関心は(1)歴史(2)特異な自然(3)ツアーで行かないところ。 近年行ったことのある、カナディアンロッキー、西海岸は除いてください。 アドバイス宜しくお願いします。