• ベストアンサー

人から言われて失礼だと思ったことややられて嫌だった

人から言われて失礼だと思ったことややられて嫌だったことなど教えてください 自分も気づかずやってたことなど 例 会社で人と話しているのにペンをカチカチしていた などなど 知らぬ間にしていたこと教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パソコンや電卓を叩く音がうるさいと陰口を言われていたことがあります。 仕事してるだけや!と、思いつつ、私も配慮に欠けていたのかなぁと、少し反省。 職場は、気の合う人、気の合わない人、年齢も幅広く集まるので、色んな考え方がありますよね。 自分が正しい!と言うのではないですが、注意するなら、きちんと注意してほしい。 陰口は、悪口以外の何者でも無い、非常に陰険な行為だと思います。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.3

思ってもいないことを代弁する人でしょうかね。 親しいフリとかされると本当に困ります。

回答No.2

他の人のことだと、オフィスで爪切りをしているのは嫌でしたねえ。 今はしなくなりましたが、昔、爪をかむ癖があって指摘されたことがあります。

回答No.1

自分に対してだけではなく、容姿や服装、体臭など、本人にはどうしようもないことに悪口を言う。 自分が言われても嫌ですが、誰かが他人に対して行っているのを見聞きするのも嫌です。 私自身もそうですが、太っているとか、ブスだとか、体臭がきついとか、その人自身にはどうにもできませんよね。 そのほかには、人の輪に入ってうわさ話をする、確認もしないでほかで話す。 本人は何気なくしているのでしょうが、自分のことならいいですが、自分以外の人のことをうわさ話にしたり、悪口を言う人ほど嫌なことはありません。 自分がされて嫌なことは、ほかの人にもしてはいけません。