• 締切済み

この虫刺され、ダニですか?

虫刺され?毛嚢炎? 右太ももの膝上あたりに虫刺されのようなポチが。 こまったく痒くありません。さわると少し痛いです。 ダニは昼間に刺されますか? また、新しい洋服やタオルケ ットを新調し、洗濯後に使用してしばらくたちますが、そこからダニが発生したということもあり得ますか? 発生源がわからず対応しきれていません。 どんなことでもかまいません。 どなたかあどばいすをいただけませんか? よろしく お願いします!

みんなの回答

回答No.1

畳や古い毛布で寝てた時刺されたことあります。昼間でも刺されることあります。 あとダニはよく吸口が2つあると言われてます。それと痒みがあったような… 違う虫に刺された可能性もありますしここにいる回答者は専門家でもありませんので、不安でしたら皮膚科に行ってみましょう!