• 締切済み

会社の椅子のダニ

会社の椅子にダニがわいているようです… うちの部署は、個人のデスクがなく、その日空いている席に着席し、必要な荷物とパソコンを異動させる(パソコンは共有することもあります)ようなスタイルを取っていて、休みの日などに駆除作業をするというのが難しい状況です。 太ももの裏を重点的に、虫刺されがひどく… 何か良い対処方法はありませんでしょうか? 虫除けみたいに有効なものがあればご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• leman
回答No.2

そうですね。うちでは”木酢液”を撒いていますけどね。ちょっと独特のにおいがあるのですが一日経てば消えています。 できれば湿度計を置いておくといいのです。ダニが活発に活動するのは湿度と関係があります。だいたい50%を下回るようにすれば死滅します。

• zorro
回答No.1