• ベストアンサー

東京23区内で最も湿度が高いのは?

4237438の回答

• 4237438
回答No.2

江東区だと思います。 その根拠: 1.大河川「荒川」が流れている。 2.区の土地のかなり大きなパーセンテージが埋め立て地です。 埋め立て地に大企業が多く、多くの人が働いている。むかし、夢の島に東京中からごみを受け入れたおかげで夢の島が蠅の島となり、とんでもない犠牲を東京都のために受け入れた。その代償として東京湾に新たにできる埋め立て地の分捕り合戦にはある程度の優先権が認められているようだ。夢の島の昔を知る世代には理解できます。 ま、川と海にかかわっている地域が多いし、大田区に比べると内陸部分の面積が狭いので当然区全域の湿度も高くなるよね。

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。