• ベストアンサー
  • 困ってます

太・・・下半身が・・・(>口<)

高校生の女子です。 身長158センチで体重は47キロなので、それだけ見るとそんなに太っているわけでもないと思うのですが、、体形のバランスが悪い・・・んです・・・。 下半身が、太い!!ウエストで合わせてボトムスを選ぶとお尻が入りません(泣)脚も(泣) 上半身が細くていいのは腕とウエストだけで、胸もないから切ない・・・。 部活で忙しいですが、簡単にできるヒップアップの方法と、ヒップアップできるまでの生活での、こんな私でも似合う・・・というか体形をカバーできるファッションを教えてください!!! 長々と失礼いたしました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • myume

モデルさん志望でない限り、アンバランスなのはいい事です。 お尻が大きい(骨盤が張ってる)のは丈夫な赤ちゃんを産めるイメージがあって、女として魅力があると思います。 上半身が痩せていてお尻がむっちりって 本人は悩みかも知れませんが、男性からはすごい魅力ですよ。 (あれ、痩せっぽちなのに下半身がむちむちだ。 はーと)って感じかも。 人ってギャップの魅力です。 すごい頭が切れて仕事バリバリなのに実は天然 とか、 見た感じ冷血人間なのに、実はアニメでも泣いてしまう人情派とか、 いつもバカな事を言ってみんなを笑わせるお笑い系なのに、実はすごいお金持ちの御曹司とか。 とは言え、大きいヒップは垂れてしまうと見る影もなくなりますので、エキササイズに励んで下さい。 四つん這いになって片足ずつ上げる運動を。 その時、足と反対の手も上げると腹筋や色々な筋肉も使いますので一石二鳥ですよ! 頑張ってね。

質問者からのお礼

なるほど…。 確かに、女性の目と男性の目では違いますよね。。私は女だから、お尻が大きいことが魅力になるなんて考えもしませんでした…。 ギャップですか…ギャップが魅力なら、私の体形はすごいかも!! 骨盤も大きいんだと思います。とはいえ、やはりお肉もついているので…この方法をやってみようと思います!!! この回答を読んで、少し気が楽になりました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も同じ状態です。 足に合わせてパンツを選ぶとウエストぶかぶかって状態ですよね? わかります。わかります。 このバランスの悪さ。泣けてきますよね。 太ももが隠れる服しか着れないのが切ないですね。 私の場合、下半身太りの原因は骨盤の開きだと言われました。 普段の生活はどうでしょうか? 足を組んだりしてないでしょうか。 骨が歪む姿勢などはやめた方がいいです。 整体に行った際にアドバイスされた方法では、 仰向けに寝てください。 そしてその状態で爪先立ちする感じでかかとを引いてください。 そうすると太ももの外側が伸びた感じしますよね? そのままつま先とつま先を合わせる感じでゆっくりと内側にねじります。 これを朝晩10回ゆっくりと、息を吐きながらやるといいそうです。 早い話が、筋肉つけて歪んだ骨格直すということです。 O脚なども筋肉付けて直す方法が一番確実だそうです。 朝起きた時、寝る前、ベッドの中で出来るので、1度試してみてください。 速攻性はないですが、そのうち変わるかもです。 ファッションに関してですが、私は丈の長い服を選んでいます。 短めのワンピースにパンツを合わせたりとか。 とにかく、一番太い部分が隠れる服を選んで着てます。 スカートでしたら、タイトスカートは絶対はかない。 ゆったり、ふわっとしたスカートを選んでいます。 お互い、細くなれるといいですね;

質問者からのお礼

そうなんです!!!脚がぴったりだとウエストはゆるゆるなんです!!!私の場合それでもお尻で止まるからずり落ちはしないという(笑) 骨盤の問題ですか!!それは知らなかったです…。確かに脚を組むくせがあります。朝晩、起きたときと寝る前にやればいいんですね!!さっそくやってみます!! やっぱり丈の長い服ですよね(^_^)お尻隠しちゃいます;タイトスカートはだめですか!!!はいてました…そういえばお尻強調されてますよね(泣) 同じような境遇(?)の方からの回答心強いです!!ふわふわしたスカート持ってないので今度買おうと思います!!! どうもありがとうございました!!!

• 回答No.2

≡男性の意見≡ そう云う体型の人が街を歩くと、たいていの男性が振り向きます。「変だ」というのではなくて、「あこがれ」のまなざしですね。カワイイとか貧弱栄養不足の腰回りより、元気なヒップに軍配が上がります。 ファッションなどクソくらえ。思い切ってモンローウォークを練習した方がいいくらいです。

質問者からのお礼

やはり、そういうものですか。 No.1さんと同じような意見の方がいらっしゃるってことは、むしろ自信を持っちゃっていいんでしょうか?(笑) とはいえ私の周りの環境は女ばかりですので、やはり少しは女の目も気になっちゃいます。。 人それぞれ好みもあるでしょうが、男性からは特に「みっともない」とか思われてないとわかって良かったです!! ありがとうございました!