• 締切済み

下半身が

長年どんな運動をしても下半身がうまく痩せません。かなりの下半身デブで、バランスが悪いです。 身長150cm、ヒップ100cm、太もも付け根62cm、最近トレーシーメソッドを1ヶ月して、ウエストなどかなり引き締まったとおもったのですが、やはり下半身は微動だにしません。病気ではないかと深刻に悩むほどです。 以前、ラジオ波を受けにいったとき、自力では痩せないくらいリンパがつまってると言われ、知り合いのマッサージをしてる子には、リンパは流せるよ、と言われ、カッサや、超音波など自分で色々試し中です。しかし、今日サイズをはかり、やっぱりかと思い、ここでご相談しました。 いままでの経験でラジオ波は一番効きましたが、高いので、他に有効な改善策などあればぜひ教えてください。宜しくお願いします。

noname#150376
noname#150376

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

長年? 何を長年やってきたんですか? 一月じゃ痩せないのは当たり前です、また痩せる以上に食べれば太る、痩せないです。 運動してますか? 毎日2kg歩くだけでもいいし それを続ける事です、何年も

noname#150376
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。文面が足りないので補足しますが、現在2か月ギブスで歩けないので、トレーシーを試みました。ちなみ一日1時間。足を怪我する前は1年コアリズムを平均週三回1時間しました。 自転車も2時間漕ぐときもあり、それでも落ちないので、深刻に悩んで 相談しました。やることやって落ちなければ相談しません。 ちなみに子供のころから、宗教もあり、毎日1時間正座でお経をあげる日課もあったので、それではないかと最近は思ってます。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 走ってる? 走るのが一番効果的だよ。 でも、最初は太ももが太くなるから、ここで止めないこと。 走り続ければ、筋肉が発達して太くなった後、 筋肉内部の脂肪が消費されて徐々に細くなっていきます。 最初は1kmでもいいから、走ったり、歩いたりしてください。 そして慣れてきたら、長距離を走れるように努力してください。 AKB48の秋元才加さんは、毎日1時間、約10kmを走っているんだって。 でも、足は引き締まって細いでしょう。 そう思わない? 走っても脂肪が消費されるから、足は太くならないんだよ。 お尻も同じ。必ず小さくなるから。 http://livedoor.2.blogimg.jp/akakb/imgs/6/e/6e4b08b8.jpg

noname#150376
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり文面に補足が足りませんでした。現在バドミントンの最中にアキレス腱を切り、2か月ギブスの状態です。長すぎなので運動も出来ず、トレーシーを見つけました。 家でできる運動をするしかありませんね。

関連するQ&A

  • 男性の下半身太りはあり得る?

    タイトル通りですがあり得ますか? 僕は食っちゃ寝してばっかりいたら15kgも太りウエスト10cmヒップ10cm太もも12cm大きくなりました? もし下半身太りがあるとしたら僕は下半身デブ体型になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下半身が太くて悩んでいます

    下半身太りで悩んでいます 身  長‥152cm 体  重‥49kg トップバスト‥87~88cm アンダーバスト‥64cm(Fカップ) ウエスト‥58cm ヒップ‥91~93cm 太股‥53~54cm 膨ら脛‥33~34cm とてもアンバランスな体型です 同じくらいの身長体重の人でもヒップは85cmあるかないかくらいなのに、本当に悩んでいます この身長ならば洋服のサイズはMになると思うのですが、 ヒップ93cm、太股54cmという劇的な太さのおかげで市販のズボンはLサイズでもきついくらいです(泣 さらにウエストは58cmと細めなので、ベルトを一番きつくしても緩いです 故にいつもスカートを履くのですが 『デブのくせに太股出すな』 『デブのくせにスカート履くな』 と言う意見を度々聞くので、ミニスカートは履かないほうが良いのかなと そこでまた悩んでしまいます また、私は変形性股関節症のため 足腰が弱く、ハードな運動や長時間歩くことが出来ません 医者には足に負担がかかるので48kg以下まで減量しろと言われました 目標は 体重‥46kg ヒップ‥87cm 太股‥48cm です どうしたら痩せられるでしょうか? 食事制限すれば体重は減りますが、健康には悪いし、リバウンドもしますし、下半身も痩せません (実際に食事制限して44kgまで落としたとき、減りませんでした) どうすればサイズダウン出来るでしょうか? (運動は足に負担がかかるのでほとんどできないと考えて下さい。筋トレ、ヨガ等なら少しできます) 長文、乱文失礼致しました よろしくお願い致します

  • 下半身痩せしたいです

    高校2年の男子です(部活は文化部) 最近、学校で太った?って言われました。 自分が、悪いのは分かってます… しかも、男子なのに下半身が太ってます。制服を着ると ウエストは余裕があるんですが、ヒップの部分がぴったりで恥ずかしいです(涙) 小学生の頃から下半身が太めでジーンズとかチノパンが履けませんでした。私服だとそんなに太ってるように見えないんですが、制服だとやっぱり下半身デブに見えるみたいです。 サイズ的にはヒップ91,太もも56,ウエスト72です。 身長165,体重60です。これはやっぱり太ってますか? できれば、下半身痩せの方法も教えて下さい。 特にヒップを……

  • 太もも・下半身細くしたい

    こんにちわ☆ どなたか詳しい方教えてください。 私は162cm62kg ウエスト69 ヒップ95 太もも(一番太いとこ)57cm で、下半身に悩んでおります。 昔はソフトボールをしており、体つきはポッチャリではなくガッシリしてます。 私はこれで痩せた!ってゆう方、宜しくお願いします。

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 下半身の引き締め

    ダイエットを始めて2ヵ月くらいで、6kgの減量に成功しました。 方法としては、脂肪燃焼スープをアレンジしたものを1日1食置き換えて残りは普通に食事、運動は犬とのジョギングを2kmおこなうようにしています。 今の悩みは、ウエストから下の引き締めです。 ウエスト自体は30代女性としては標準サイズになりましたが、ヒップ、太もも、ふくらはぎが太めで女性用のジーンズがはけません。 お風呂での半身浴や塩マッサージ、リンパマッサージなどをしていますが、思ったほどの効果が出ません。 その上、今の状態でジョギングを続けると、脂肪の上に筋肉が付いてもっと太くなると聞きました。 どうやったら効果的に、引き締めることができるでしょうか

  • 下半身を細くしたい!

    特に太ももが細くならないんです。 下半身が痩せないんです。 太い。残念なほどに太い。 お尻との境い目も曖昧ですし、 太ももの付け根がボコッと張り出ていて、ズボンがつっかえることもしばしば。 筋トレやマッサージをやったのですが効果はイマイチでした。 20代後半 156cm・46kg 太もも 52cm ふくらはぎ 33cm 市販の体重計で測った骨格筋率は30%と高い方でした。 太もも(←特にこれ)、お尻、ふくらはぎを細くしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 姿勢をよくし、下半身を引き締めたい!

    ダイエットに成功し、ウェスト&ヒップが-8cm細くすることができました。 おかげで下半身デブ度はマシになったかと思います。 しかし、太もも(大腿骨?)の横への張り出しが気になり、太っているというより、姿勢が悪いことが原因かな?と考えるようになりました。 普段から猫背ぎみなのと、子供の頃から脚を組むという習慣があります。 (脚を組むとお尻が大きくなるとはよく聞いてたのですが楽でやめられませんでした…) 1日中ほぼパソコンの前に座っています。座りながら気をつけるコト(姿勢のポイントなど)ありましたら、教えて下さい!! ここまできたら、もっとキレイになりたいのでよろしくお願いします。

  • 下半身が異様に…

    私は身長が150cmしかないのですが、大変恥ずかしながら体重が70キロ近くあります…。 でも、トップスのサイズは9号が一番丁度良いです(ブランドによっては11号サイズですが、それ以上はいかないです)。 ご想像付いたかと思われますが、異常に下半身が太いんです!特に太ももとお尻が。 上半身だけ見ると普通なんですが、下半身を見られると大抵幻滅されます。全身で写真に写るのが本当に嫌で嫌で…。 ウエストは70cmあるかないかなんですが、多分ヒップ100cmあると思います。ボトムスが15号以上でないと入らないんです。勿論大きいサイズでしかボトムス選びは出来ません。 ウエストで選んでしまうと太ももから入らずです。 15、7号を購入すると、太ももは丁度良いんですがウエストに拳3つくらいの余裕が出来てしまいます…。ベルトは欠かせません。 一応バイトが立ち仕事で休みの日には1日8時間ぐらい立ってます。 もう半年近くバイトしてるし、学校にも自転車で通学してるんですが 一向に下半身が痩せないんです。胸は小さくなったりしてるのに…(涙) たまに、自分の体はおかしいんじゃないかと思います。上下バランスがおかしすぎるので…。 母も私ほどではないですが、やはり下半身が太いんで遺伝なのかなぁと思ってしまいます…。 でも私の場合本当に極端なんです。 街を歩いていても私みたいな体型の人見たことないです。 こんな方おられませんでしょうか?下半身を痩せさせるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 下半身がふくよか

    下半身が太いことが気になります。 154cm41~42kgで太もも41cmふくらはぎ28cmです。 全身のバランスからして、脚全体、特に太ももがむちゃくちゃ太く見えます。 下半身の骨格自体が太いです。 どうですか??やはりこれは「下半身デブ」になりますか?! どうしたら脚が細くなりますか?!