• ベストアンサー

現実的に不細工は結婚無理ですよね、生きる意味は

かなり特徴的な不細工です 見る人によっては障害者と思うかもしれないレベルです 生物の存在意義なんて所詮は子孫繁栄です しかし、こんな見た目ですから、子供の頃から家族を持つということは諦めていました 人生における長期的な、人並みのモチベーションがないですから、子供の頃から無気力人間でした 生きる意味を感じられなかったんですよ こういう場合は自殺しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

そこがほかの生物と違って人は自然には存在しない生存理由を作り出せます。

inudaisukidesu
質問者

補足

作るのは自分自身です 自分は子孫繁栄以外に理由を感じられません

その他の回答 (5)

回答No.6

美容整形という選択はある。 かなり特徴的な不細工を障害または病気だと考えれば、治療(美容整形)しやすいかも。

• kaitara1
回答No.5

>作るのは自分自身です 自分は子孫繁栄以外に理由を感じられません それならばあなたはほかの生物と同じだったということになります。

• agehage
回答No.4

あなたの場合は仮に容姿がよくても同じことを考えるでしょう この回答の意味を一度ゆっくり考えてみてください

質問者

補足

異なる環境で同じ人格に育つわけがないでしょう。

• tzd78886
回答No.3

あなたの価値観がそうであるなら、質問する意味はありません。つまり単なる自己主張になってしまい、ここに書き込む意味が無くなります。質問する意味があるとすれば、「どのようにすれば結婚できるのでしょうか」などと言う場合です。結婚しなくても生きている人はたくさんいますが、そういう生活が耐えられないのであればあとは自分で判断するしかないでしょう。

• KaneHen
回答No.1

痘痕もえくぼです 優劣なんて上があれば下もあります。 基準が違えば人それぞれです 優先順位なんて人それぞれですから、自分の基準だけでは相手の気持ちなんて推し量れません それでも自分が憎いなら、そこは自分の努力デス、これ以上言う事はないですが、 お金を掛ければたいていは・・・( ^ω^)・・・ いや、つまり好かれる努力はするべきでしょう。 選択するのは自分だけではないです、どんな人にも選択肢は無数に存在し、どんな決断もその責任は付きまといます ここで私は貴方に送りたい言葉がある、それは 「常在戦場」 いつでも競争社会と言う名の戦場に在中していますと言う気持ちでいてください 「人は考える葦である」「我思うゆえに我あり」 似た言葉だけど、つまり卑下するのは簡単だけど、そこで思考を停止していては… 以上です

質問者

補足

アバタもエクボ 障害レベルだと流石に生理的嫌悪感がありますよね