• ベストアンサー

現実的に不細工は結婚無理ですよね、生きる意味は

かなり特徴的な不細工です 見る人によっては障害者と思うかもしれないレベルです 生物の存在意義なんて所詮は子孫繁栄です しかし、こんな見た目ですから、子供の頃から家族を持つということは諦めていました 人生における長期的な、人並みのモチベーションがないですから、子供の頃から無気力人間でした 生きる意味を感じられなかったんですよ こういう場合は自殺しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.2

そこがほかの生物と違って人は自然には存在しない生存理由を作り出せます。

inudaisukidesu
質問者

補足

作るのは自分自身です 自分は子孫繁栄以外に理由を感じられません

その他の回答 (5)

回答No.6

美容整形という選択はある。 かなり特徴的な不細工を障害または病気だと考えれば、治療(美容整形)しやすいかも。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.5

>作るのは自分自身です 自分は子孫繁栄以外に理由を感じられません それならばあなたはほかの生物と同じだったということになります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.4

あなたの場合は仮に容姿がよくても同じことを考えるでしょう この回答の意味を一度ゆっくり考えてみてください

inudaisukidesu
質問者

補足

異なる環境で同じ人格に育つわけがないでしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

あなたの価値観がそうであるなら、質問する意味はありません。つまり単なる自己主張になってしまい、ここに書き込む意味が無くなります。質問する意味があるとすれば、「どのようにすれば結婚できるのでしょうか」などと言う場合です。結婚しなくても生きている人はたくさんいますが、そういう生活が耐えられないのであればあとは自分で判断するしかないでしょう。

  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

痘痕もえくぼです 優劣なんて上があれば下もあります。 基準が違えば人それぞれです 優先順位なんて人それぞれですから、自分の基準だけでは相手の気持ちなんて推し量れません それでも自分が憎いなら、そこは自分の努力デス、これ以上言う事はないですが、 お金を掛ければたいていは・・・( ^ω^)・・・ いや、つまり好かれる努力はするべきでしょう。 選択するのは自分だけではないです、どんな人にも選択肢は無数に存在し、どんな決断もその責任は付きまといます ここで私は貴方に送りたい言葉がある、それは 「常在戦場」 いつでも競争社会と言う名の戦場に在中していますと言う気持ちでいてください 「人は考える葦である」「我思うゆえに我あり」 似た言葉だけど、つまり卑下するのは簡単だけど、そこで思考を停止していては… 以上です

inudaisukidesu
質問者

補足

アバタもエクボ 障害レベルだと流石に生理的嫌悪感がありますよね

関連するQ&A

  • 不細工って時点で子供を残せない

    結局生物の存在意義って子孫繁栄じゃないですか? 子供の頃から分かっていましたよ、子孫繁栄どころか女友達すらできないことを。 子孫繁栄できない時点で気力を失い、社会不適合者になるのは必然ではないですか?

  • 不細工同士の結婚

    結婚して子供が産まれたとします。 それが男ならどうでもいいのですが、もし女の子が産まれた場合に不細工だと9割不幸になります。 まぁこれに対して反発はあるでしょうが、現実問題としてそうです。 事実ですから仕方ないことです。 であれば、親の責任として不細工と不細工同士が結婚してはダメだと思うんです。 子供がかわいそうです。 デブは構いませんが、不細工はどうにもなりません。 この「不細工」とはパーツパーツの作りがおかしい事を意味します。 化粧やファッションで雰囲気をごまかしたとしても、ダメです。 少なくとも不細工と美形。 出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう。 となれば不細工で辛い人生を歩む女の子が減っていきます。 単純な意見ですが、LOVE&PEACEです。

  • 家族をもつことの意義

    結婚して家族をつくることが何の意味があるのかわかりません。 子孫繁栄とゆう考え方もありますが、そもそも子孫繁栄に何の意味があるのかがわかりません。 生物の本能とゆう結論にいたるのでしょうか? 何か別の意義を持って子供をもたれてるかたがいましたら教えてください。

  • 【生物学】地球上の生物はなぜ死ぬ生存戦略を取ってい

    【生物学】地球上の生物はなぜ死ぬ生存戦略を取っているのでしょう? 本当に生物の最大の目的は子孫繁栄なのでしょうか? 一生死なない生存戦略の方が子孫繁栄が生存の最大の目的なら有利なのでは? もしかして地球上の生物が存在している存在意義は子孫繁栄の生存戦略ではないのでは?

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • ズバリ言ってください!!人生の意味とは・・・

    ここ数年人生の意味について考えていますが全くわかりません。 ただ毎日を仕事に追われて慌しく生きているみたいな感じです。 これといってやりたいこともなければ、やれることもないです。 本当に何方より來りて、何方へか去るのかといった思いばかりが毎日募るばかりです。私はある理由から子供が出来ないと医者から言われ将来的には子供は作らないつもりです(まだ、独身ですが)。子孫繁栄という人間の生きる最大の理由がない私にとって生きる意味はただお金を稼ぐためだけに生きるだけみたいな感じです。みなさん個々人違いますが生きる意味または人生の意味について教えてください。くれぐれも断っておきますが、私はうつ病でも無ければ自殺願望があるわけでもありません。 乱文ご了承ください。

  • 既出ですが「生きる意味」について

    長文、かもしれません。 私は普段、適当に人生を送っている身なのであまり考えたことが無いのですが 昨晩久しぶりに会った友人がお酒の席で 「なんのために生きているかわからなくなってきた」 と、落胆するわけでも無く、憤るような覇気もなく呟いたのを聞いて 「そういえば、何を目的に人間やら動物は生きようとするんだろう」と考え始めました。 友人といろいろ話した結果、 「生きる目的とか、世界の本当の存在意義が完全にわからないのは 人が生き延びる(自殺したり無気力にならないため)ために用意されている ”不明の課題”なんじゃないか」というふわっとした結論に達しました。 子孫繁栄のため、種の保存のため 人生の目的達成のため、愛する人を守るため、、 それぞれの人が生きる意味としていろいろ設定するのは 自由だし、良いとか悪いとかいうことではないと思います。 ただ、なんでそもそも宇宙なんてあって、 人間や動植物みたいなうごめく物体が存在してるのだろう、、、 家を建てて、仕事をして、二酸化炭素を吐き出して 子供を産み、死んでいく。 どんなに文化を築いても地球に何かあったらおしまい。 ・生活に余裕があったり、考え事をする時間があるからそんなこと考えてしまう・・ ・生活するのに必死で、がむしゃらに働いていたらそんなこと考えてられない・・ そんなことはないと思うんですよね。 また、「人間は宇宙人に監視されていて実験に使われている」とか 何かの謀略説とかそういう考えもあると思いますがそういう精神病の類の思い込みではなくて 「なぜ人は、生物は、ひいては宇宙は存在するのか」 それがわからないのに、人生の目的なんてわかるはずもない・・・ という、はた目から見たら 「そんな難しく考えないで、奥さんや家族大切にして頑張って働いて 幸せな余生送ろうよ」 「今の生活に不満があるから、目の前のことから逃げて、思考の現実逃避 をしてるんでしょ」 と言われそうな議論を40過ぎのおっさん二人でしていました。 ちなみに二人とも(友人は発言がすべて本当なら、、ですが) そこそこの立場で、高収入まではいかないですが 収入や環境に特に不安も無い生活ができています。 個人的には、 「宇宙の意味とか本当の生きる意味が分かった(わかったと思ってしまった)ら 自殺、もしくは積極的な生存はしなくなるのではないか」という感覚です。 (動物的な自死できない本能は働くかもしれませんが) そこで、 みなさんが考える人間や宇宙の存在意義を 難しくてもいいですし、ざっくりとしたニュアンスでも構いませんので お伺いしたいです。

  • 希望がないとやる気を失いやすいのですか?

    特徴的過ぎる不細工な見た目のため、恋愛が不可能です 子供の頃から理解していました 家庭を持ち・子供を持つという、生物としての根源的な欲求がありませんでしたから、無気力なガキでした 自分の遺伝子で子供を持つのは不可能だからです 今は引きこもりニートですよ やはり希望がないとやる気を失いやすいですか?

  • 人間の人生の真理が子供を産んで子孫を繁栄させるkl

    人間の人生の真理が子供を産んで子孫を繁栄させるklとだったとしたら、妻と子がいたブッダは修行の道に進む前に真理に到達していたということでしょうか? 子供を産んで子孫繁栄させることが人間の真理なら、子供を産んで離婚することの意味が分からない。 子供を産んで真理に到達したのに離婚をして真理から離れるということは人間の人生の真理は子供を産んで子孫繁栄ではない気がする。 ブッダは弟子たちに結婚するな子供を産むな私財は持つなと真理に到達したブッダは言っているので、真理に到達したブッダが真理は子孫繁栄なら弟子たちに子供を産むなと教えなかったはず。 どうも人間の真理は子孫繁栄じゃない気がする。

  • 不細工が生きる道

    自分は大学生です。 不細工、顔でか、低身長の三重苦です。 恋愛できない、結婚できない、子供を持つ資格ない(遺伝の心配) というわけで人生むなしいです。 自分は以上のことができないのだと思い、あきらめようと決心した時もありましたが、あきらめきれない自分がいて辛いです。もがいています。 自殺したいけどできないし生きていくしかないんですが、正直どうすればいいのかわからないんです。