• ベストアンサー

不細工が生きる道

自分は大学生です。 不細工、顔でか、低身長の三重苦です。 恋愛できない、結婚できない、子供を持つ資格ない(遺伝の心配) というわけで人生むなしいです。 自分は以上のことができないのだと思い、あきらめようと決心した時もありましたが、あきらめきれない自分がいて辛いです。もがいています。 自殺したいけどできないし生きていくしかないんですが、正直どうすればいいのかわからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonieri01
回答No.12

金持ちになればモテモテですよ ブサイクだから医者目指すって言ってた女性も居ました。 頑張って勉強して、良い所に就職して下さい。 金や安定を求めて婚活してる女も山ほど居ます 遺伝とか気にしてもしゃーないわ 容姿悪いけど、一つ武器を持って生きていけって子供には言うしかないし そういう教育をさせなきゃいけないと思う でも不思議なもので、自分そっくりでも 子供は可愛く見えるんだよね・・・ 可愛くなければ苛めて殺しちゃうんだろうし そういう風になってるんだろうけど。 まあ、考え過ぎ。 1/2の確率で彼女に似るかもしれんし 結婚しても必ず子供に恵まれるとは限らないし 健康児が生まれるとも限らないのよ (うちは自閉症でした) あとは、オシャレを勉強すれば大分違うと思う オシャレ詳しいと自信もついて、会話力とかにも繋がるかも? 武器を作って下さい。会話力でも、成績でも・・・

その他の回答 (11)

• ta_kuchan
回答No.11

NO6です。 補足読みました。 なるほどね。なんとなくお気持ちは察することができました。 昔のおれと似てるかも。 考え方次第なんだよね。 恋人や結婚については まだ大丈夫だよw おれ初カノ出来たの25歳の時だったし^^; おれもブサイクで顔でかで低身長+低学歴だよw 大学なんて行ってないもん。 ここで考え方を変えてみてみよう。 恋人結婚については出来ない・・・ではなく 恋人作らない、結婚しない 大学には行けないではなく 行かない(行きたい学部がない!)という考え方にしたんだよ。 出来ないではなく自主的に・・・という考えに変わるっしょ?w 負け惜しみ と 取られるかもしれないが。・・・・w 人からの評価?そんもん期待してるからダメなんだよな。 自分が精一杯やれば それで良いんだよ。 出来ないものは出来ないし、出来るものは出来る。 評価なんか後からついてくる。(期待するからダメなのさ) 無欲で人のために出来る範囲ですれば良いんだよ。 自己満足だっていいじゃないか。 困ってる人を助けた?だけでも その人は感謝してくれる訳なんだからさ。 ついでに言えば 恋人、結婚については 色々あって 前回回答したような想いになってしまって 自分の都合で遊んでくれる彼女は欲しいけどって考えになってしまったよw (モテないから誰も遊んでくれないけどねぇ・・・あははは) ↑こんな感じで気楽に考えてればOK 自分が楽しめる何かを見つけるのも1つだよ。 ネガティブに考えるより ポジティブに考えると気持も楽になるよ。 おれは仕事してから10数年年近く末端で仕事してきたよ。 同期やおれより後に入った人は出世してったけどw 要領が悪いのか評価されてないのか無力なのか・・・www でも自分が出来る事は最低限やってきたし 困ってる人がいたら 自分の仕事以外の事でも 助けられる範囲で助けてきた。 まぁ。。。おれが変わってるのかわからんけど 上に立つのって苦手だから 気にしてなかったんだけどww でも いきなりの辞令でそこそこの職位になった^^; いつ・・・何処で・・・評価?されるかわからんぞ。 人の目をきにしない。 自分の出来る範囲内で出来る事はやる。 困ってる人がいたら 見返り等求めず助けてあげる。 何事もネガティブじゃなくポジティブに考えて行けば良いんじゃないかな。 まだ若いんだから 可能性を自分で諦めないことだよ。 大器晩成と言う言葉があるじゃないか^^  

• fuukakou
回答No.10

世の中には武器は他にもあるよ。 性格の良さ、誠実さ、浮気をしない、等もありますが、あなたが欲しい答えは、目に見えるものかな。 頭が良い事、出世してる事、お金をたくさん持ってる事、有名人である事。 この辺になると判りやすいよね。 大学生、まだまだいけます。 貪欲に知識・知恵・世渡りを学びましょう。

noname#185320
noname#185320
回答No.9

自分の容姿に自信がないのなら内面を磨いて下さい。 外見がいい男性は内面も良くあってほしい という女性達の幻想や願いが客観的評価の 目をくもらせるのだと思います。 最初に高い評価を受けてしまった場合 ちょっとした失敗でいきなり幻滅されて しまいます。 その反対のケース容姿がよくない男性は 最初に低い評価を受けてしまいます。 容姿も良くなく賢くなさそうで性格わる そうと思われてしまった人はその後の ちょっとした気の使い方や振る舞いにより評価が 急上昇する可能性があります。 容姿は全然よくないのにモテてる人は 自分のマイナスを個性にしプラス思考です。 容姿が良いだけの男性で中身がないよりは 容姿は悪くても中身がいい男性の方が味が あって魅力的です。 自分で勝手に恋愛できない。結婚できない。 子供を持つ資格がないと決めつけないで下さい。 まだ何もしてないじゃないですか。 諦めないで貴方にも何か自慢できる事があるはず 気づいていないだけかも知れません。 とりあえず自分の嫌な容姿を 受け入れ色んな事に 挑戦し新しい自分探しをして下さい。

• love112
回答No.8

こんにちは。 果たして、人生恋愛だけが生きがいとなるのでしょうか。 まず、容姿に関してですが、私も決して可愛くはありません。 ですが出来るだけ身だしなみに気を配って 雑誌でいろんな服のコーディネートを参考にして なんとか自分に自信が持てるようになりました。 そういう努力を、されてきたのでしょうか? 服装や、清潔感で人は変わると思います。 また、自分のやりたいことに向かって熱心にやっている人は たとえあまり容姿がよくなくても、魅力的に思えます。 遺伝の心配と仰いますが、私なぞ虚弱、持病とあり 子供を持つこと自体物凄く制約されています。 それでも、諦めようとは思いません。 私が問題だと思うのは、回答者様の偏った考え方だと思います。 人は、特に歳を重ねるにつれ、外見よりも内面を重視します。 内面ならいくらでも磨けると思います。 恋愛だって結婚だって、この先どうなるかはわかりません。 自分に自信を持てるように努力して、自分で人生を切り開いていくしか 道はないように思えます。諦めるという行為はあまりにも短絡的に思えます。 自殺したいと仰いますが、ほんとうに苦しんだことがありますか? 本当に苦しければ、やってしまうと思います。 私がそれでした。幸い生き延びましたが三日間入院しました。 正直人生は、逃げるか、立ち向かうかの二択です。 どうか心を強く持ってください。 自分の意志をしっかり持って、一生懸命生きていれば、 惹かれる方も必ずいると思いますよ。 それでは、厳しくなりましたが 参考になればうれしいです。

• ynakano
回答No.7

好きなように生きたらええねん! 彼女が欲しいなら作ればいいし、 結婚したいなら結婚すればええねん。 出来ないイメージが先行するから出来ないだけ。 全ての女性にアタックして玉砕したなら質問内容は納得できるが、違うなら自分イジメも大概やな!

• ta_kuchan
回答No.6

恋愛、結婚、子供?だけが幸せなのかなぁ・・・・ もっと自由に生きて見たら? 趣味に生きるのもまた人生だぞ? まだ大学生なんだし・・・ 社会に出れば 今までよりもっと沢山な出会いが待ってるさ^^ 今決め付けなくても 死ぬまで希望は捨てなきゃ良いw 虚しいのかぁ・・・・ ん~ ぶっちゃけ 女性は面倒だぞ? 付き合ったり、結婚したとしても 自由が無くなる 嫉妬もある ケンカもある 浮気もある 金かかる 我侭言う 結婚しても別れたら 慰謝料ガッツリもってかれるし・・・ 離婚しなくて 子供が出来たとして 今じゃ子供に殺される時代よ? (全ての人が・・・じゃないけど そういう可能性も今は高いってこと) 何が良いんだか・・・苦笑 恋愛や結婚、子供を持つに 夢見すぎなんだよね。

kakurekumanomi1
質問者

補足

ありがとう。 夢見ているとかそういうことじゃなくて、単にできないということは自分が劣っている。ということだから悩むのです。 結局自尊心の問題です。 自分が人から評価されない人間だと思った時辛くなるのです。

• db52t
回答No.5

マイナス思考な考えはいけないですよ。 自分も自殺を考えいました。 でも、友達や知り合いに話を言ってみて かなりいい言葉を言ってくれたから 今の自分があるからなのです。 だから自分に自信をもたないと(^^)/カンバ

noname#187573
noname#187573
回答No.4

精神異常じゃないのですから大丈夫だと思います。

回答No.3

誰かのために生きるんじゃなくて、 自分のために生きてみたらいかが? あなたの人生、あなたが主役でしょ!? やりたいことを見つけて、とことんやってみましょうよ。 結婚しないで、子供もいなければ、誰に気兼ねする必要がありますか? 人間なんてどうせ、いつか死ぬんだから、それまで楽しいこと見つけようよ! 1個でもいいからさ。 人に迷惑さえかけなければね、あなたが楽しいことを追求するのを、 誰も邪魔できないよ。 他の誰かに何か言われたとかじゃなくて、 やがて自分の命が尽きるときに「結構、楽しかった」って思えたら、もうそれだけで 勝ち組だよ。それは自分で決めるんだよ。 そうやって輝いている目をしている奴が、周りから「あいつやるな!」って注目されるんだって。 俺の人生も一回こっきり、 あなたの人生も一回こっきり、 将来設計どうしたいなんて計画があるなら話してごらんよ!

kakurekumanomi1
質問者

補足

ありがとうございます! あなたのおっしゃることはよくわかるんですが、人間の幸福って人から認められることだとおもうんです。 恋愛とかでもそうですよね。 自分が認められている、愛されているとおもうから幸せな気持ちになるわけで。 だけど、それができない自分は何をしたって虚しいだけなんですよ。 なので、自分では幸せになれない。 鏡でもブサイクで気持ち悪い。 人にも愛されない。 じゃあ何のために行きてるんやろか? 早く死なんかな?と思います。 世の中の人たちが子どもを作る理由がわかりません。

noname#182477
noname#182477
回答No.2

同じ悩みをお持ちですわね! ⌒(ё)⌒; 私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク容姿外見最低男です!!女の子友達すら出来たこと皆無なんだけどね! (T0T)(泣) ホント虚しいわよね!!! (T-T)(号泣) 何をやっても女の子がいないとつまんないもん! はっきり言って不細工など容姿外見が悪いなら彼女作るのは超困難至難の技です! 女の子は男性の見た目を一番に考えますから! 結局恋愛は容姿外見が全てなんよ! 諦めて!!(^^)ρ(^^)ノ