• ベストアンサー

不細工が生きる道

自分は大学生です。 不細工、顔でか、低身長の三重苦です。 恋愛できない、結婚できない、子供を持つ資格ない(遺伝の心配) というわけで人生むなしいです。 自分は以上のことができないのだと思い、あきらめようと決心した時もありましたが、あきらめきれない自分がいて辛いです。もがいています。 自殺したいけどできないし生きていくしかないんですが、正直どうすればいいのかわからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.12

金持ちになればモテモテですよ ブサイクだから医者目指すって言ってた女性も居ました。 頑張って勉強して、良い所に就職して下さい。 金や安定を求めて婚活してる女も山ほど居ます 遺伝とか気にしてもしゃーないわ 容姿悪いけど、一つ武器を持って生きていけって子供には言うしかないし そういう教育をさせなきゃいけないと思う でも不思議なもので、自分そっくりでも 子供は可愛く見えるんだよね・・・ 可愛くなければ苛めて殺しちゃうんだろうし そういう風になってるんだろうけど。 まあ、考え過ぎ。 1/2の確率で彼女に似るかもしれんし 結婚しても必ず子供に恵まれるとは限らないし 健康児が生まれるとも限らないのよ (うちは自閉症でした) あとは、オシャレを勉強すれば大分違うと思う オシャレ詳しいと自信もついて、会話力とかにも繋がるかも? 武器を作って下さい。会話力でも、成績でも・・・

その他の回答 (11)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.11

NO6です。 補足読みました。 なるほどね。なんとなくお気持ちは察することができました。 昔のおれと似てるかも。 考え方次第なんだよね。 恋人や結婚については まだ大丈夫だよw おれ初カノ出来たの25歳の時だったし^^; おれもブサイクで顔でかで低身長+低学歴だよw 大学なんて行ってないもん。 ここで考え方を変えてみてみよう。 恋人結婚については出来ない・・・ではなく 恋人作らない、結婚しない 大学には行けないではなく 行かない(行きたい学部がない!)という考え方にしたんだよ。 出来ないではなく自主的に・・・という考えに変わるっしょ?w 負け惜しみ と 取られるかもしれないが。・・・・w 人からの評価?そんもん期待してるからダメなんだよな。 自分が精一杯やれば それで良いんだよ。 出来ないものは出来ないし、出来るものは出来る。 評価なんか後からついてくる。(期待するからダメなのさ) 無欲で人のために出来る範囲ですれば良いんだよ。 自己満足だっていいじゃないか。 困ってる人を助けた?だけでも その人は感謝してくれる訳なんだからさ。 ついでに言えば 恋人、結婚については 色々あって 前回回答したような想いになってしまって 自分の都合で遊んでくれる彼女は欲しいけどって考えになってしまったよw (モテないから誰も遊んでくれないけどねぇ・・・あははは) ↑こんな感じで気楽に考えてればOK 自分が楽しめる何かを見つけるのも1つだよ。 ネガティブに考えるより ポジティブに考えると気持も楽になるよ。 おれは仕事してから10数年年近く末端で仕事してきたよ。 同期やおれより後に入った人は出世してったけどw 要領が悪いのか評価されてないのか無力なのか・・・www でも自分が出来る事は最低限やってきたし 困ってる人がいたら 自分の仕事以外の事でも 助けられる範囲で助けてきた。 まぁ。。。おれが変わってるのかわからんけど 上に立つのって苦手だから 気にしてなかったんだけどww でも いきなりの辞令でそこそこの職位になった^^; いつ・・・何処で・・・評価?されるかわからんぞ。 人の目をきにしない。 自分の出来る範囲内で出来る事はやる。 困ってる人がいたら 見返り等求めず助けてあげる。 何事もネガティブじゃなくポジティブに考えて行けば良いんじゃないかな。 まだ若いんだから 可能性を自分で諦めないことだよ。 大器晩成と言う言葉があるじゃないか^^  

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.10

世の中には武器は他にもあるよ。 性格の良さ、誠実さ、浮気をしない、等もありますが、あなたが欲しい答えは、目に見えるものかな。 頭が良い事、出世してる事、お金をたくさん持ってる事、有名人である事。 この辺になると判りやすいよね。 大学生、まだまだいけます。 貪欲に知識・知恵・世渡りを学びましょう。

noname#185320
noname#185320
回答No.9

自分の容姿に自信がないのなら内面を磨いて下さい。 外見がいい男性は内面も良くあってほしい という女性達の幻想や願いが客観的評価の 目をくもらせるのだと思います。 最初に高い評価を受けてしまった場合 ちょっとした失敗でいきなり幻滅されて しまいます。 その反対のケース容姿がよくない男性は 最初に低い評価を受けてしまいます。 容姿も良くなく賢くなさそうで性格わる そうと思われてしまった人はその後の ちょっとした気の使い方や振る舞いにより評価が 急上昇する可能性があります。 容姿は全然よくないのにモテてる人は 自分のマイナスを個性にしプラス思考です。 容姿が良いだけの男性で中身がないよりは 容姿は悪くても中身がいい男性の方が味が あって魅力的です。 自分で勝手に恋愛できない。結婚できない。 子供を持つ資格がないと決めつけないで下さい。 まだ何もしてないじゃないですか。 諦めないで貴方にも何か自慢できる事があるはず 気づいていないだけかも知れません。 とりあえず自分の嫌な容姿を 受け入れ色んな事に 挑戦し新しい自分探しをして下さい。

  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)
回答No.8

こんにちは。 果たして、人生恋愛だけが生きがいとなるのでしょうか。 まず、容姿に関してですが、私も決して可愛くはありません。 ですが出来るだけ身だしなみに気を配って 雑誌でいろんな服のコーディネートを参考にして なんとか自分に自信が持てるようになりました。 そういう努力を、されてきたのでしょうか? 服装や、清潔感で人は変わると思います。 また、自分のやりたいことに向かって熱心にやっている人は たとえあまり容姿がよくなくても、魅力的に思えます。 遺伝の心配と仰いますが、私なぞ虚弱、持病とあり 子供を持つこと自体物凄く制約されています。 それでも、諦めようとは思いません。 私が問題だと思うのは、回答者様の偏った考え方だと思います。 人は、特に歳を重ねるにつれ、外見よりも内面を重視します。 内面ならいくらでも磨けると思います。 恋愛だって結婚だって、この先どうなるかはわかりません。 自分に自信を持てるように努力して、自分で人生を切り開いていくしか 道はないように思えます。諦めるという行為はあまりにも短絡的に思えます。 自殺したいと仰いますが、ほんとうに苦しんだことがありますか? 本当に苦しければ、やってしまうと思います。 私がそれでした。幸い生き延びましたが三日間入院しました。 正直人生は、逃げるか、立ち向かうかの二択です。 どうか心を強く持ってください。 自分の意志をしっかり持って、一生懸命生きていれば、 惹かれる方も必ずいると思いますよ。 それでは、厳しくなりましたが 参考になればうれしいです。

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.7

好きなように生きたらええねん! 彼女が欲しいなら作ればいいし、 結婚したいなら結婚すればええねん。 出来ないイメージが先行するから出来ないだけ。 全ての女性にアタックして玉砕したなら質問内容は納得できるが、違うなら自分イジメも大概やな!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

恋愛、結婚、子供?だけが幸せなのかなぁ・・・・ もっと自由に生きて見たら? 趣味に生きるのもまた人生だぞ? まだ大学生なんだし・・・ 社会に出れば 今までよりもっと沢山な出会いが待ってるさ^^ 今決め付けなくても 死ぬまで希望は捨てなきゃ良いw 虚しいのかぁ・・・・ ん~ ぶっちゃけ 女性は面倒だぞ? 付き合ったり、結婚したとしても 自由が無くなる 嫉妬もある ケンカもある 浮気もある 金かかる 我侭言う 結婚しても別れたら 慰謝料ガッツリもってかれるし・・・ 離婚しなくて 子供が出来たとして 今じゃ子供に殺される時代よ? (全ての人が・・・じゃないけど そういう可能性も今は高いってこと) 何が良いんだか・・・苦笑 恋愛や結婚、子供を持つに 夢見すぎなんだよね。

kakurekumanomi1
質問者

補足

ありがとう。 夢見ているとかそういうことじゃなくて、単にできないということは自分が劣っている。ということだから悩むのです。 結局自尊心の問題です。 自分が人から評価されない人間だと思った時辛くなるのです。

  • db52t
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

マイナス思考な考えはいけないですよ。 自分も自殺を考えいました。 でも、友達や知り合いに話を言ってみて かなりいい言葉を言ってくれたから 今の自分があるからなのです。 だから自分に自信をもたないと(^^)/カンバ

noname#187573
noname#187573
回答No.4

精神異常じゃないのですから大丈夫だと思います。

回答No.3

誰かのために生きるんじゃなくて、 自分のために生きてみたらいかが? あなたの人生、あなたが主役でしょ!? やりたいことを見つけて、とことんやってみましょうよ。 結婚しないで、子供もいなければ、誰に気兼ねする必要がありますか? 人間なんてどうせ、いつか死ぬんだから、それまで楽しいこと見つけようよ! 1個でもいいからさ。 人に迷惑さえかけなければね、あなたが楽しいことを追求するのを、 誰も邪魔できないよ。 他の誰かに何か言われたとかじゃなくて、 やがて自分の命が尽きるときに「結構、楽しかった」って思えたら、もうそれだけで 勝ち組だよ。それは自分で決めるんだよ。 そうやって輝いている目をしている奴が、周りから「あいつやるな!」って注目されるんだって。 俺の人生も一回こっきり、 あなたの人生も一回こっきり、 将来設計どうしたいなんて計画があるなら話してごらんよ!

kakurekumanomi1
質問者

補足

ありがとうございます! あなたのおっしゃることはよくわかるんですが、人間の幸福って人から認められることだとおもうんです。 恋愛とかでもそうですよね。 自分が認められている、愛されているとおもうから幸せな気持ちになるわけで。 だけど、それができない自分は何をしたって虚しいだけなんですよ。 なので、自分では幸せになれない。 鏡でもブサイクで気持ち悪い。 人にも愛されない。 じゃあ何のために行きてるんやろか? 早く死なんかな?と思います。 世の中の人たちが子どもを作る理由がわかりません。

noname#182477
noname#182477
回答No.2

同じ悩みをお持ちですわね! ⌒(ё)⌒; 私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク容姿外見最低男です!!女の子友達すら出来たこと皆無なんだけどね! (T0T)(泣) ホント虚しいわよね!!! (T-T)(号泣) 何をやっても女の子がいないとつまんないもん! はっきり言って不細工など容姿外見が悪いなら彼女作るのは超困難至難の技です! 女の子は男性の見た目を一番に考えますから! 結局恋愛は容姿外見が全てなんよ! 諦めて!!(^^)ρ(^^)ノ

関連するQ&A

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか?

    不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか? 不細工のほうが優性遺伝と聞いたことがあります。 自分の子供は絶対に不細工で苦労させたくないので、美人と結婚したいのですが しても無駄ですか?

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 不細工はどうしたらいいの?

    18歳の男です。 まず外見について説明します。 ・髪が薄い ・癖毛 ・たらこ唇 ・目が左右対称ではない ・鼻が低くでかい ・肌が荒れている ・えらがはっている ・唇をしめるとしわが入る ・首が太い などが挙げられます。 小学生ぐらいからいじめられたりして人の痛みがわかるので 優しいとは言われます。 しかしやはり消極的といいますか男っぽくなく なにかと心配性で自信もないです。 性格に関してはやはり今までの環境であったりとかすると思うのですが 見た目を変えないかぎり性格にも自信が出るはずがないと思うんですね。 今まで何度も変わろうと努力しても無理でしたのでこの性格はなかなか直るはずはないと思います。 精神科へ行けという発言はやめてくださいね。 中学生ぐらいからずっと自分磨きをがんばりました。 髪に関しては縮毛をしたりマッサージや育毛剤をしていますが やはり遺伝もありますしハゲてます。 たらこ唇は口の筋肉をきたえたらどうにかなるかなと思い マウスピースをしていますが、口内炎ができやすい体質なのか 毎日続けることはできません。 顔の筋肉を鍛えたりして日々がんばっていますが 服装をお洒落したって不細工じゃ辛いだけです。 せめて学力だけでもと受験はすごいがんばりました。 一流大学には合格しましたが、しょせん人生は見た目だと思ってしまいます。 べつにイケメンになりたいというわけではないのですが ふつうに若者らしく髪で遊んでみたり、お洒落をしたりバイトもしたいです。 ですが鏡をみると外にも出たくなくなります。 プリクラは決して撮りませんし写真もとりません。 なので思い出というものが形としてはないです。 証明写真でもかなりの苦痛です。 今後のことを考えても見た目が悪くちゃいい人生は送れないとおもってしまいます。 恋愛をしたいとかそういうのがあるのでもなく普通に過ごしたいんです。 同じように不細工でつらい思いをしている人はいるでしょうか。 いろんな人の意見や人生談をききたいです。

  • 不細工で凡人の私が結婚するにはどうすれば!?

    不細工で凡人の私が結婚するにはどうすれば!? 私は独身の男で普通の会社員ですが、顔が異常に不細工なため、これまで女性とは無縁な人生を送ってきました。まだ一度も女性とつき合った事がありません。 学生の時も女子学生には不細工だからと「変人扱い」をされ、異性としては全く認識してもらえませんでした。ですので恋愛に発展する事はもちろんなく、ただいつも女性にはいじめられてばかりでした。 現状の今の私はと言いますと、凡人な会社の平社員で、ただ日々の多忙さに振り回されているだけの人生です。職場の人間関係もあまりよくなく、学生時代ほどでないにしろ、不細工顔な私への対応は非常に冷たくて酷いものです。特に女性社員のあからさまな拒絶反応にはいまだに慣れず心を痛める毎日です。 そんな私ですが、私は長男と言う事もあり、これから問題となるであろう年老いていく両親の事や実家の維持管理などを考えると、私が結婚する事が必要となってきました。 しかし、現状はこの歳になって、まだ、若い女子社員にすら拒絶されからかわれている始末。そんな私が結婚できるなど想像すらできません。 私だって女性は好きですし恋愛したり結婚したりしたいのが本音ですが、私は恋愛云々ではなく女性から拒絶されてしまう存在。 それでも私が結婚するにはどうしたらいいのでしょうか? 私は結婚できるのでしょうか? 私のような不細工な凡人男を好きになるとしたら、女性はどんな条件を求めるのでしょうか? 真剣に結婚を考えています。 ですのでどうか真剣にこの質問についてご教示ください!

  • 顔が不細工で、繊細で、寂しがりやな人間

    最も致命的であるのは顔が不細工であることは明らかであろう。しかし、これ単独であればそれほど人生は苦労するものではなかったかもしれない。つまり顔が不細工でも周囲が気にならず、また一人の時間に苦痛を感じない人間である。したがって、顔が不細工で、かつ繊細で、かつ寂しがりやであるという複数の条件が重なって初めてその人生は耐えられないものとなりうるのである。この事実は多くの病気が遺伝因子と環境因子の両方を持つことによって初めて発症することと似ている。このように複数の条件が重なって不幸な人間というものが生じる。このような人間は頻度は低いが、その低い頻度で確実に存在している。このような人間はどうすれば救われますか?

  • 不細工でも…

    18歳、女です 不細工でも、笑顔で明るくしとけばいつかは結婚できますか? 小さいときには、可愛いって言われることもあったんですけど中学くらいから一切言われなくなりました ニキビも出始めたし、目も奥二重と一重なので小さいときは目がクリクリしてたけど細くなってしまって… 整形はする気はないです いまだに可愛いって言ってくれるのはおばあちゃんだけです(笑) 親にも不細工とか顔が悪いのに…とかよく言われます(*_*) そんなこと言われなくても自分がよく分かってるのに… 今の私は肌も汚くて、自分に自信がなさすぎて恋愛とかもする気になりません 友達が25歳の男の人を紹介してくれるらしいんですが、私でいいのかな?っていう気持ちが消えません いつかお金が貯まったら歯並びをキレイにしたいと考えてます 八重歯が気に入らないので… 私は4月から保育士になるため短大に通い、卒業したら保育士になる予定です 出会いがないので、一生独身の覚悟もできてはいますが、できたらいつかは大好きな人と結婚したいと思ってます 親には顔が悪いんだから結婚したいなら若いうちじゃないとできないよって言われました… 私みたいなのは結婚したいなら若いうちに、お見合いとかしたほうがいいんでしょうか?

  • ブスだけど不細工と付き合いたくない

    ブスだけど不細工と付き合いたくない 私はこれまで彼氏がいたことがありません。 自分はブスですが、やっぱりかっこいいと思う人に惹かれるし、これまでも顔が好みだなと思う人に片思いをしてきました。けれど相手にされることはないとわかっているので何も動いてはいませんでした。 カップルは釣り合った似た者同士だと思いますが、自分がブスなのは承知ですがやっぱり同族嫌悪なのか似たような不細工な人と付き合うのは何もときめかないし嫌です。 それしか選択肢がないなら一人の方がマシだと本気で思います。変でしょうか? 不細工な人とでもお似合いだと思って無理にでも恋愛、結婚するべきなんでしょうか。

  • 不細工が子供作る事について

    ブサイクは子供を作るな 今の時代容姿が一番必要。 中身が大事だと人は言うけど、結局そう言う人はブサイクな顔。 いくら本人が気にしなくても子供はブサイクが原因で苛まれたり悩むかもしれない。だから作るな。 と可愛い女友達が言ってました。 確かに彼女の言う通り、不細工な人の子供はほとんどが不細工だし、自分も作るべきではないと思います。 また不細工な人が美形の人と結婚するという考えもありますが、これは一番NGだと思います。折角の美形遺伝子が不細工になってしまいますしね・・・。 皆さんどう思いますか?

  • 禿低身長不細工恋愛困難不可能。

    禿低身長不細工男性は、 恋愛や結婚、諦めろってか!? 本当に可能なの?