• ベストアンサー

高架道路は90ccの原付で走行して大丈夫ですか?

大阪の国道43号線です。 原付(高架道路)とかかれています。 黄色ナンバー90ccのスーパーカブは走行しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原付通行禁止・・・これは道路交通法の決りです 道路交通法で原付は50cc未満と決まってます。 道路交通法では90ccは原付ではありません、普通二輪です 90ccなど原付二種と言われるのは「道路運送車両法」における区分です 道路交通法・・運転に関する法律 道路運送車両法・・・車両の安全や維持に関する法律   答え)その道路は90ccのバイクで通行できます。  

oshiete329
質問者

お礼

ありがとうございました