• ベストアンサー

原付50cc通行可能?

大阪内環状線(国道479号線)のJR平野駅西をくぐるトンネルと 瓜破大橋(大和川・大阪市平野区)は、原付50ccは通行可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

地元民です。 両方とも走れます・・・・瓜破大橋の方だけ、ちょっとだけ自信ないので、標識見てください。 なお、瓜破大橋には、白バイのお兄さんが住んでますので、気をつけてください。あと、平野のトンネルは、みんな、80キロぐらいで走るから、できたら、原付の人は迂回したいところですが・・・・

na11kkin1
質問者

お礼

質問の的を得たお答え、ありがとうございます! この前の日曜日、原付で初めて松原方面から大阪市内へ行くのに内環を通ったのですが 両方とも怪しかったので迂回しました 次回、通行する際の重要な参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

1.まず標識を見ましょう。 2.わからないときは地元の警察に聞きましょう。 3.わからないまま捕まったときは、とにかくことを荒立てないで、落ち着いて、主張しましょう。規制が始まってから半年ぐらい内で、交通安全週間でなければ、まず許してもらえます。 4.規制がかかっているところは50ccにとって危険(警察が思うくらいだから間違いない)な場所です。近寄らないか、2種で50km/hでチャレンジですね。