• 締切済み

原付で東京~大阪

こんにちは 原付バイク(50CC)で東京~大阪往復が可能でしょうか。 もちろん1号線を走ります。 よろしくお願いします。 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

適度に休憩をエンジンに与えたら問題はないと思います。 2サイクルエンジンならオイルの量も注意して走ってください。

nature345
質問者

お礼

2サイクルエンジンならオイルの量も注意して走ってください。 なるほど、車も走り出すとどんどん進んでしまう、走ってしまう。 走りすぎに注意ですね。一日あたりの走行距離を計画します。 回答ありがとうございました。

• mars-r
回答No.5

可能とは思いますが、大きな国道のバイパスなんかでは原付通行禁止区間も存在します。ルート確認はこまめにしておかないといけないと思います。加えて、見知らぬ土地では、どこでネズミ捕りしてるかも判らないので防衛策も万全にしておかないと往復する間に免停くらわないようにしないといけないですね。  それよりも、片道移動するのに2日くらいかけるくらいの気持ちが必要ではないでしょうか?

nature345
質問者

お礼

自転車が約2ヶ月でした。バイクだからそのくらいで 考えます。回答ありがとう。

• tansuigyo
回答No.4

走るんなら昼間限定にした方がいいよ。80のバイクで夜奈良から埼玉まで走ったとき大型トラックに何度も吸い込まれそうになりました。

nature345
質問者

お礼

小型車で東名で大型に・・・ 昼ですね。回答ありがとう。

• Fazer
回答No.3

可能か不可能でいえば、もちろん可能。 マシンの状態が万全+走りきる根性と体力+路銀が必須ですが・・・ あなたにこの三点が備わっているなら出来るでしょう。

nature345
質問者

お礼

確かに自転車のとき途中応援参加の方は自転車が性能不足で 付いてゆけず、夜待ち合わせ場所に何時間も遅れたとか・・ 本も出ています。三点セットを心して準備します。 回答ありがとう。

• nrb
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2840299.html 偶々重複してますね

nature345
質問者

お礼

失礼しました。札幌~沖縄まで自転車がいたので バイクならと、同じ冒険でも少し違うかとか考えたのです。 回答ありがとう。

• Nigun
回答No.1

可能かどうかで言えば可能ですよ。 ただ、非常に疲れます。以前東京~名古屋を原付で移動した事がありますが、果てしなく疲れて野宿までしちゃいました。

nature345
質問者

お礼

ものすごく早い回答ありがとうございます。 自転車で札幌~沖縄がいたので、回答ありがとう。