• ベストアンサー

大阪 安い原付 探し中

大阪の浪速区下寺あたりにバイク通りというところがあると聞いたのですが、原付はどのくらい安く買えますかね?参考にしたいのでなんでもいいので情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

どんな店であろうが、店舗という形態をとっている限り、 かならず利益をださなければならないため、 安いといっても限界があります。 ヤフオクなどのオークションで近所の「業者ではない人」が 出品しているのを見つけて見に行くのがいちばん安くあがります。 ヤフオクの個人出品者で、自分の乗っていたバイクを売る人は、 仕入れ値=0円ですから、 仕入れ値がかかっている中古販売店より必ず安くなります。   ただし粗悪品を引き当てる可能性もありますので かならず落札前に現車確認を。

その他の回答 (3)

• wai2010
回答No.4

バイク通りって松屋町筋のことを言っておられるのですね。(私、よく通ります。) あまりオススメできません。 かなり前のことですが、あそこで250ccのロードスポーツを買いましたが、すぐにバッテリーがダメになり、泣く泣く自宅近くのバイク屋で実費で交換しました。 しかし、それも1ヶ月しかもちませんでした。 あとで判ったのですが、バッテリーに充電されない故障状態のまま販売していたのです。 (これの点検は簡単です。エンジンをかけてみて、バッテリーから泡がたってるかどうかで判断できます。) こんな初歩的な整備もしないまま販売していたのです。 当時、20万したと思います。安くはありませんでした。 中古車なら、自宅近くのバイク屋を回ってみることをオススメします。

• 486125
回答No.3

私の友人がその、バイク通りで原付バイクを購入しました。 「近所で買っても値段は同じ。」との事でした。

• mongori
回答No.1

車種と程度によります。 一度見に行かれてはいかがですか。 安いといってもその他の店の半額とかいうことはないですからかなり遠くから買いに行くとしたらメリットがあまりないかもしれません