• ベストアンサー

原付(50cc)を安く運ぶ方法はありませんか?

原付(50cc)を安く運ぶ方法はありませんか? 愛知在住です。大阪の心霊スポットに1人で行く予定です。愛知から大阪まで原付で行くのは、さすがに大変なので、愛知から大阪まで電車で行き、運送会社に頼んで原付を大阪まで送ってもらおうと思います。 山奥まで行くため原付が必要になってきます。心霊スポットの最寄り駅から、心霊スポットまでタクシーで行くとなるとかなりの金額になってしまうため、心霊スポットの最寄り駅から原付で移動しょうかと思います。安く運ぶ方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原付の運送には到着先の住所が必要です。駅で預かってくれることは絶対にないので、大阪に親戚や知り合いがいなければ、運送会社の営業所留めになります。  愛知-大阪で約1.5万~3万位です。  愛知-大阪なら原付でも行ける距離じゃない?  バイクを運ぶ料金を大阪で1泊する宿泊代に充てたらどうなん。

kasui123
質問者

補足

大阪に知り合いがいないので営業所留めになっちゃいますね。しかもその営業所が、駅から不便な場所にあったら余計無駄な時間がかかっちゃいますね。 バイクを運ぶ料金を大阪で一泊するお金にするというのは良いアイデアかもしれませんね。 運送費に2万もかかるので。宿泊費ならカプセルホテルだと3000円程度ですしね。 問題は、大阪まで原付で行く気合いですが…。

その他の回答 (4)

• h90025
回答No.5

大阪でレンタルバイクを借りたらどうですか? 「大阪 レンタルバイク」で検索してみてください。

• panoram
回答No.4

トラックをレンタルして自分で運転していけば?

• xxyyzz23g
回答No.3

愛知でも豊橋や三河ならちょっとキツいが、大阪なら 個人的には早朝に出発すれば大丈夫な距離だけど・・・。 折りたたみ自転車ならお手軽だけど、駅から目的地までの距離と 体力次第。あとはバイクをレンタルするとか。 http://www.karirunara.com/kuruma/bike.htm

• draft4
回答No.2

陸送屋で2万円 大阪まで往復8000円 すごい高い心霊スポット巡りだねぇ(^_^; 名古屋から大阪、5時間で着くけど?

kasui123
質問者

補足

やはりかなり高いですね。今乗っている原付は50ccなので、名古屋から大阪まで原付で行ったとしたら10時間以上かかるかもしれません。(名古屋から岐阜県大垣市まで2時間くらいかかったので。)