• ベストアンサー

原付(50cc)を安く運ぶ方法はありませんか?

原付(50cc)を安く運ぶ方法はありませんか? 愛知在住です。大阪の心霊スポットに1人で行く予定です。愛知から大阪まで原付で行くのは、さすがに大変なので、愛知から大阪まで電車で行き、運送会社に頼んで原付を大阪まで送ってもらおうと思います。 山奥まで行くため原付が必要になってきます。心霊スポットの最寄り駅から、心霊スポットまでタクシーで行くとなるとかなりの金額になってしまうため、心霊スポットの最寄り駅から原付で移動しょうかと思います。安く運ぶ方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 原付の運送には到着先の住所が必要です。駅で預かってくれることは絶対にないので、大阪に親戚や知り合いがいなければ、運送会社の営業所留めになります。  愛知-大阪で約1.5万~3万位です。  愛知-大阪なら原付でも行ける距離じゃない?  バイクを運ぶ料金を大阪で1泊する宿泊代に充てたらどうなん。

kasui123
質問者

補足

大阪に知り合いがいないので営業所留めになっちゃいますね。しかもその営業所が、駅から不便な場所にあったら余計無駄な時間がかかっちゃいますね。 バイクを運ぶ料金を大阪で一泊するお金にするというのは良いアイデアかもしれませんね。 運送費に2万もかかるので。宿泊費ならカプセルホテルだと3000円程度ですしね。 問題は、大阪まで原付で行く気合いですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.5

大阪でレンタルバイクを借りたらどうですか? 「大阪 レンタルバイク」で検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.4

トラックをレンタルして自分で運転していけば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

愛知でも豊橋や三河ならちょっとキツいが、大阪なら 個人的には早朝に出発すれば大丈夫な距離だけど・・・。 折りたたみ自転車ならお手軽だけど、駅から目的地までの距離と 体力次第。あとはバイクをレンタルするとか。 http://www.karirunara.com/kuruma/bike.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

陸送屋で2万円 大阪まで往復8000円 すごい高い心霊スポット巡りだねぇ(^_^; 名古屋から大阪、5時間で着くけど?

kasui123
質問者

補足

やはりかなり高いですね。今乗っている原付は50ccなので、名古屋から大阪まで原付で行ったとしたら10時間以上かかるかもしれません。(名古屋から岐阜県大垣市まで2時間くらいかかったので。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付50cc通行可能?

    大阪内環状線(国道479号線)のJR平野駅西をくぐるトンネルと 瓜破大橋(大和川・大阪市平野区)は、原付50ccは通行可能でしょうか?

  • 原付2種のメリットは?

    こんばんは。当方愛知県在住の会社員、23歳男です。 来年度から異動を命じられ、自家用車通勤から電車通勤となり、 自宅から最寄り駅まで(往復で約8km)の交通手段として、バイクの購入を考えております。 値段を考えると50cc未満のスクーターになりますが、通勤以外にも少し使おうかなとも考えており、YAMAHAのグランドアクシスやSUZUKIのアドレス125Vも候補に入っています。 車があるので、買い物や遊びには車!通勤は原付! と割り切っても良いのですが、 原付2種を買って、高速に乗るような遠出は車、それ以外は通勤も含めて原付2種! というパターンも考えています。 近隣のバイク屋さん数件で見積もりをして頂き、 原付と原付2種だと、大体乗り出しで10万円程の差があるようでした。 ここでお聞きしたいので、原付2種は10万円の差額コストを投じる価値があるかどうか?という点です。 漠然とした質問で恐縮ではありますが、色々な方の意見を頂戴したく、 投稿させて頂きました。ご回答頂けると嬉しいです。

  • 初めての原付(50cc)旅

    質問をご覧頂いてありがとうございます。 来年の2月か3月または夏休み中に原付で初めてのツーリングに行こうと思っています。 まだ私は原付免許を持っていないんですが、原付免許を取ってだいたい1ヶ月ぐらいで原付(50cc)旅に行こうと考えています。 大阪北から鳥取駅(鳥取砂丘)まで行こうと考えています。 片道が約210kmで免許取得してすぐのツーリングでいきなり210kmは長いと思ったんですが、2日に分けて姫路で1泊と考えた場合1日100kmでは逆に短すぎる(時間を持て余す)ような気がします。 1日で行くか、それとも2日に分けるか悩んでいるのでどちらの方が良いのか教えてください。 あと原付旅での服装はどのような物が良いでしょうか? 色々自分で調べると「冬はとにかく防寒対策、夏は半袖ではなく長袖」というのを見ましたが、何か他にありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付運送 おすすめ会社

    ヤフオクで原付を購入する予定なのですが、近畿圏で、安くて確実でおすすめの運送会社を教えてください。当方、大阪在住です。

  • 東京で乗るなら原付、125cc以下、普通2輪どれが

    現在30代前半、移動の電車賃が高いのでバイクに乗ろうか考えています。 普通自動車1種は持っているので原付に乗ることはできますが、乗った経験は全くありません。 移動は足立区から浅草や武蔵野、調布によく行きます。 原付は30キロしか出せないし、二段階右折があり、安定性が悪いのでトラックが横を通ると危ない(怖い)と聞いたことがあります。 普通2輪だと教習所に通うお金が10万くらい掛かるみたいですね。 コストや安全性、時間など総合的に考えて東京で乗るなら原付、125cc以下、普通2輪のどれがベストでしょうか?

  • 片道7km原付+電車1時間の通勤。

    通勤ルートの変更を検討しています。 ちょっとややこしいのですが… 今は家からJRのとある駅まで(3.6km)原付で行き、JR線に乗って、途中私鉄に乗り換えて通勤しています。 JRの最終電車の方が早いので、仕事で遅くなった日や同僚と飲みに行ったり(といってもわたしはお酒飲めないのですが)した帰り、JRの終電に間に合わない時間になると、私鉄の乗換駅まで電車で行ってタクシーでJRの駅前まで戻り、そこから原付で自宅まで帰っています。 私鉄の乗換駅から直接家に帰ったほうが早いのですが、翌日原付が家にないと困るので遠回りしている状態です。 また仕事の都合なら会社からタクシー代が出るのでよいのですが、そうでないときはその都度タクシー代がかかるのが結構財布に痛いです。 というわけで、JR線を使うのをやめて、私鉄の最寄り駅までバイクで行ってしまったらどうかと考えるようになったのですが、自宅から私鉄のその駅までの距離が7kmほどあるのです。今のほぼ倍の距離をバイクで移動することになります。 さすがにそれを毎日繰り返すのはキツいのでは?と周囲からも言われているのですが、実際毎日繰り返したことがないのでなんともいえません。 ためしに1ヶ月だけやってみようかと思ったのですが、実際やっぱりダメだとなった時に今利用しているJR駅前の駐輪場に空きがないかもしれないという理由で断念しました。 もしここをご覧の方で、5km以上の道のりをバイクや自転車などで移動した後、電車に1時間ほど乗って通勤されているという方がいらっしゃったら、毎日キツくないか、雨の日はどうしているのか、などお訊きしたいです。 なお、念のため書きますが駅の近くや会社の近くに引っ越したらどうかというアドバイスはご遠慮ください^^; よろしくお願いします。

  • 原付を郵送したい

    今度旅行することになり、田舎道を原付でまわりたいと思い、原付バイクを郵送(配送?運送?)しようと思っています。 そこで、フェリーなどの貨物で運んだほうが安いのか、運送会社にまかせたほうが安いのかを教えていただきたいです。 いちおうヤマトや佐川で調べたのですが、 3万を軽くこえていたので、もしそれより 安く運べる方法をご存知でしたら 教えていただきたいです。 ちなみに発送地は大阪です。郵送さきは鹿児島です。 よろしくお願いします!!!

  • 大阪の心霊スポット教えて!

    大阪市鶴見区在住のものですが、夏もそろそろ終わろうとしています。そこで心霊スポットに行って今年の夏を終えたいなと考えている所です。 どこか近くのオススメの心霊スポットがあれば教えて欲しいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ツーリング 大阪まで

    原付き50CCで愛知から大阪まで行くと大体何キロ位の距離があり何回位ガソリン補充すれば良いんですかね?原付きなので一回500円位しかガソリン代は使わないのですが。愛知から大阪までの距離を調べる方法ってないんですかね?自宅から桑名まで往復してガソリンは2回入れました。

  • 原付で北海道旅行

    原付(50cc以下 MT)で北海道ミニ旅行をしたいと思っています。札幌・室蘭を往復したいとおもっているのですが、現実として、20歳の女が、札幌室蘭を原付で移動するのは可能なのでしょうか? また、可能であれば、札幌市街から室蘭市街まではどのようなルートを通るのが原付ではよいのでしょうか。北海道在住の方、北海道に詳しい方、回答よろしくお願いします。