• ベストアンサー

国道246号原付での問題点について渋滞と通行可?

二子玉川から大和厚木バイバスの下今泉まで国道246号で行って51号線にて海老名に行こうと思っております。50CCの原付です。初めてのコースなので不安だらけです。国道246号そのまま通行可能でしょうか?時間は土日祭日以外の昼間です。帰りの注意点も教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

中原街道です。細い道でも中原街道です。その先はクランクのように路地裏のような道です。ひたすら中原街道です。 そこから国道で言えば45から42から40です。これで海老名です。googlemapを見ましょう。 交通量は多いけど危ない道ではありません。246は原付では危ない。80キロは出ないと追いまくられます。 ただ中原街道は信号も多いので効率が悪いのはたしかです。

abenobasi246
質問者

お礼

ありがとうございました。今月20日過ぎに行くつもりです。補足とお礼入力と取り違えたようです。申し訳ございません。忠告どおり45-42-40でゆっくりで朝10時に出て予定所用時間2時間半かけてゆっくり行きかえりも同じ道を戻ります。夕方には帰着予定です。45は横浜の瀬谷付近までは経験あります。感謝感謝です。

質問者

補足

ありがとうございます。今月20日過ぎに行くつもりでいます。バイバスは2車線でかなり距離があるようです。グーグルマップでわかりました。でその前に休憩してからと思いましたが246やめました。忠告どおり45-42-40で行きます。急がないので予定所要時間2時間半かけてゆっくり行きます。朝10時に出てお昼ごろ着いて後は夕方までに戻ればと思います。45は横浜の瀬谷付近までは経験ありました。本当にありがとうございました。感謝感謝です。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

大田区からなら下丸子経由で中原海道から大和へ抜けてそこから海老名のほうが無難では? すこし混むけど。普通の道なので。

質問者

お礼

本当にありがとうございました。感謝です。

質問者

補足

ありがとうございます。中原街道は新丸子(川崎)から右にそれて道は細くなりますがそれでも直進ですか?南武線は横断しますが、大和まで行かれるのですか?(直進は綱島街道ですが、)横浜方面ですが道は細いです大和抜けるコース詳しく教えてもらえれば幸せです。

• IDii24
回答No.1

一応原付でもOKです。はじっこ走っていれば問題ないでしょう。一か所鶴間のあたりトンネルがあります。危ないです。その先にはバイパスもあります。流れに乗れないと怖いでしょう。まあ焦らずですね。

質問者

補足

ありがとうございます。ところで鶴間あたりのトンネルの長さはどの位ですか?東京外苑西道り目黒のトンネルくらいですか?又は1号線の横浜過ぎたあたりのトンネルも長いですがどんな感じですか?又バイバスは何バイバスで何車線でしょうか?小生大田区在住ですがあまり無理しないつもりです。海老名の上郷目的場所です。1日で往復の予定ですので往路と帰路の違いも教えてくだされば幸いです。ツーリングは数少ないですが茨城の水戸、箱根、高尾(府中街道経由)名古屋は失敗で豊橋迄です。もちろん1号線です。余計なことを書きましたがよろしくお願いいたします。