• ベストアンサー

三方五胡有料道路ですが、原付(50cc)は走れますか?

三方五胡有料道路ですが、原付(50cc)は走れますか? ホームページなどでは、軽二輪の料金はあるのですが、それ未満の料金が無く、原付走行禁止でも無いようなので、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

下記に「有料道路半額キャンペーン」というチラシ(PDF)があります。 これを見ると「法恩寺山有料道路」のほうにはちゃんと「軽車両(原付125cc以下)という車種が明記してあるのに、「レインボーライン(三方五湖道路)」の方には「二輪自動車(原付50cc以下は除く)」とあります。 これから判断すると、三方五湖道路の方は原付では走れないようです。 http://www2.pref.fukui.jp/press/atfiles/pa5d12718258536d.pdf