• 締切済み

VisualC++6のいい入門書しってます?

VisualC++6を買いました。でも全くの初心者です 教えて欲しいんですがどういう入門書が一番いいですか? 本屋さんで探してみたのですがやたらありすぎてわかりません 今までに使ってみてよかったなーとかおもう本があったら教えて下さい

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

VCでどのようなアプリを作成したいのかによって、変わってきます。 それと、MFCでプログラムするのか、APIで書くのかによっても、 本が変わりますから、ご注意下さい。 MFCであれば、「Visual C++ 6.0 プログラミング」SHOEISHA 柏原 正三【著】        「Visual C++ 実践プログラミング技法」技術評論社 北山 洋幸【著】 APIであれば、「Windows 98プログラミングC/C++によるソフトウェア構築」        SHOEISHA Herbet Schildt【著】竹内 里佳【訳】柏原 正三【監修】        「Windows 95 API バイブル1,2,3」SHOEISHA と、これくらいでしょうか。結構いい本だと思いますよ。 しかし、結局は本人がわかりやすいと思うかどうかによりけりなので、 しっかりと読んでくださいね。 ではでは☆

• kamuy
回答No.1

何度も言いますが、同じ内容をあちこちに登録するのはやめましょう。 ここは掲示板でなく、FAQの集積所です。 カテゴリをたどって調べるか、検索をかけるかして、 後から誰かが再利用することを前提としていることを意識してください。 また、質問として上げている内容ですが、 いつものように情報が少なすぎるように思います。 例えば、今までになんらかのプログラムなどを勉強した経験があるかどうか、 あるとしたらどのようなものか、 プログラミング自体全くの初めてであるというなら、 どういった用途で使用しようとしているのか、等々、 出せるだけの情報は、事前に出し切ってしまうことが解決の早道です。

このQ&Aのポイント
  • 中高年になるといままでいびきをかかなかった人がいびきをかくようになることがあります。その理由としては、加齢による筋力の低下や体重増加、睡眠姿勢の変化などが考えられます。
  • いびきの変化が出る割合は一定ではありませんが、中高年の男性の約半数以上がいびきをかくようになると言われています。女性でも約3割程度がいびきをかくようになることがあります。
  • 予防的にできることとしては、体重の管理や睡眠姿勢の改善が挙げられます。体重が増えると気道が狭まり、いびきの原因となることがあります。また、横向きで寝ることや枕の高さを調整することで、気道を確保しいびきを防ぐことができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう