• ベストアンサー

何故ハゲはカッコ悪いか?

何故ハゲはカッコ悪いか? (*´・ω・`)b 理解していますか?(‘д‘ )b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.12

kimoHAGE50さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >何故ハゲはカッコ悪いか? 私はカッコ悪いだなんて1度も思ったことないです。 でも人によっては、「生理的にヤダ」とか、「気に食わないもんは気に食わない」とか言うんでしょうね・・・・。 私はハゲてる人、好きです。 そういう方だっているんですもん。 嫌いになったりとかしたら失礼ですよ~。

noname#244753
質問者

お礼

のんちゃん、、、結婚してください!! (*-ω人) ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

その他の回答 (11)

回答No.11

女のシミとかシワと同じで、老化の象徴だからかなぁ。

質問者

お礼

長距離鉄道日本2018年さん、THANK YOU! (*^^*)

• tzd78886
回答No.10

その常識は世界に通用するわけではありません。日本人ほど禿にコンプレックスを抱く国民は珍しいといわれるくらいです。想像ですが、明治維新以前は髷を結う習慣があったためでしょう。相撲取りは髷が結えなくなったら引退になります。

質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.9

わざわざスキンヘッドにする人もいるくらいですから 別に何とも思いませんよ。  

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.8

カッコいいハゲも居るのだよ。 ショーンコネリーとか火野正平さんとか色気でまくりでカッコいいです。 大好きですが。

質問者

お礼

回答No.7

白人で、白い髪 黒人で、黒い髪 は、ハゲが溶け込むのだが、 日本人は、白に黒髪なので、 ハゲた「不揃いの生え際」 が目立つ。 ハゲがカッコ悪いのは、 抜け落ちたところの髪の黒と肌の白が「ガタガタ」たがらです。皮膚病のイメージですね。 態度とか関係ない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.6

禿禿ちゃんお晩でございます >何故ハゲはカッコ悪いか? カッコ悪く無いですよ 堂々としなさい!!

質問者

お礼

みちよ女史、お晩ですね。(^^ゞ いやいやカッコ悪いって!!だから女の子はみんな彼氏にしたくないだろうし、男性もハゲを超恐れるわけよ!! (*´・ω-)b ご回答ありがとうね!みちよちゃん! ( *´艸`)

• pluto1991
回答No.5

ジェイソンステイサムがかっこ悪いとと誰も思わないですね。 私の持論ですが、 「ハゲではない人と同じ髪形をしようとするからかっこ悪い」 だと思うんです。 絶対うまくいかないし、隠そうとする行為が恥ずかしい、だからかっこ悪いになります。 究極はハゲ男とハゲでない男が、両方ともスキンヘッドにしてどっちがかっこいい??って女子高生に聞いてみればいいんです。 ほら、ハゲかどうかなんて関係ないでしょ? 最悪が韓国男子アイドルのおでこ隠し、かっこいいのは坊主です。 時代は坊主ですよ。心を開いているっていうメタファーをガンガンと感じて最高にかっこいいですよ。

質問者

お礼

• citytombi
回答No.4

ハゲがカッコ悪いのではなく、それに劣等感・卑屈になって、オドオドしている様が言動や顔に出ているから、カッコ悪いんです。

質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.3

いや、カッコいいハゲもいると思うが。 昔の知人に、ほぼスキンヘッドに近い男がいたけれども、人並外れた眼力があり、全くハゲを意識させないヤツがいた。 ウジウジ生きているか、堂々と生きているかで違うのでは?

質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 何て答えたらいいやら・・・見た目の印象がちょっと・・・。

質問者

お礼