• 締切済み

バイク駐輪のトラブル

最近引っ越してバイク駐輪場の空いてるスペースに止めていました。 しかし先日、バイクを出そうとして駐輪場で準備していたところ、古参の住人らしき人から「新しく越してきた人か?そこはずっと俺が止めている場所だから、アンタは奥に止めてくれ。」と言われました。 不動産屋からは「場所は決まってないので、駐輪場内だったら好きに止めてもらって構わない」と言われたのですが、この住人の言う事に従うべきなのでしょうか?

noname#244664
noname#244664

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

従うも 従わないも あなたの自由です。 「先に住んで使っていた者に権利がある」ということはありませんから。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 直接は言わない方がいいですね。 何も言わず、管理会社に このように言われているのですが どこでもいいというおっしゃったことと違うので 何らかの対処をしてほしい と言ったらいかがですか? 駐輪の場所は個人の持ち物ではありません。 ゆずりあって自由に止めてください 等の 張り紙をしてもらうことだと思います。 それでも何か言ってくるようであれば 奥に止めたらいいです。 悪戯されても嫌ですよね?

• ninkinoki
回答No.2

ふむー あまり、ご近所トラブルでその人をうまくいかないと住みずらくなったりするのも嫌ですよね、、、 そこから発展して事件につながることも良くあることですし、、、 ほんとに困りますよね、、、 自分だったら、あっ、すみません!なんて一言いいながら、 でも、不動産屋さんに聞いたら、ここのスペースはどこでも良いって言われたんですよね、、、なんて、言いながら、仲良くなりながら、解決していこうと思いますが。

• agehage
回答No.1

ルールでは平等です ただ平等というのは好きな場所に止めていいという意味ではないと思います 仮にあなたがそこに止め続けたら、あなたがいない間に先住者がそこに置くのですから、結果的に奥に置くことになるのですよね? 毎回早い者勝ちにするのもなんだか落ち着かないと思います 先使用権を主張されたらトラブル回避のために奥を使うべきかと思います 意地を張ってその場所に止め続けてもトラブルのもとになると思いますよ これはあなたが「負けた」とか、「屈した」とかではなくてスムーズに生きる賢さです