• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

A4サイズより大きい原稿をスキャンするにはどうした

A4サイズより大きい原稿をスキャンするにはどうしたらよいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 A3原稿であれば、半分ずつ2回に分けてスキャン出来るソフトが入っています。モードセレクトで半分ずつスキャン出来るモードを選び、スキャンした後で連結すればA3原稿に復元出来ます。何度かやった事がありますが、2面をうまく繋ぐのが難しくて、微妙な接合が必要になります。  A2~A0原稿はほとんど不可能です。デジカメで写真を撮った方が良いでしょう。2000万画素~5000万画素のデジカメならば新聞サイズの原稿でも撮影可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率45% (1221/2706)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2200/3052)

質問者様が持っているスキャン機材がわからなければ、 できるできないも含め、期待されているようなコメントは困難ですよ。 >※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です ってあるので、 EP-97xA3などの機種ならば、A3原稿を折っても大丈夫なら、 折って複数回スキャンした画像をパソコン上で縫い合わせるようなソフトが添付されていたりもします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!