• 締切済み

起動してもBIOSまでいきません

zo_p_q_roの回答

• zo_p_q_ro
回答No.4

自作で新作パソコンにおいて強制終了(電源シャウト)後に「BIOSが起動しない・画像がつかない」と言うことは、MBの異常の可能性大です。 MB上に異常(コンデンサ等の変色及び破壊)が無いか、一度確認されては? しかし、グラフィックボードでの画像出力でしたら、同ボードの疑いもあります。 電源が必要なボードでしたら、それも確認されると良いかも。 今後自作して順次OSをインストールされる時には、システム設定上再起動により確定する場合が多いので、余裕を持って再起動される事をお勧めします。