• 締切済み
  • すぐに回答を!

BIOSが起動しません

自作PCのケースファンを交換して起動したところ、ショートしたような形で電源が落ち、以後、BIOSの画面が表示されない(起動しない)状態が続いています。 起動後の具体的な症状は、  ・ 画面が真っ暗で何も表示されない  ・ 画面が激しく乱れる(縞模様のような画面になる) の2つのパターンです。 マザーボードのLEDランプは点灯し、CPUファンも回っています。また、電源投入後は「ピッ」と正常時と同じビープ音がしています。 最小構成での起動やCMOSクリアもしてみましたが症状は変わりません。 構成については、   M/B DFI INFINITY RS482   CPU Opteron144   メモリー CORSAIR VALUESELECT 512M×2   電源 HIPER TYPE-R 580W   VGA オンボード です。 どこに問題があるのか現時点で全く分かりません。 故障であればそのパーツを交換したいと考えています。 ご教示方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

単に経験上に過ぎませんが、 恐らく、マザボが逝ってしまったのかも知れません。 別途、グラフィックボードを持っているなら、 改めて、それをマザボにセットしてお試し下さい。 さらに、予備のメモリーもありましたら、 それにも代えてお試しになって下さい。