• ベストアンサー
  • 困ってます

三戸なつめさんから質問:自分のロックな一面

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ロックンロール・ストリップ』(2020年8月14日公開)に出演の三戸なつめさんから質問です。 「自分がロック(Rock)だなと思う瞬間や、ロックな一面はありますか。私自身はあまりそう感じる時はありませんが、一人でカラオケに行くと普段の自分ではない気がします(笑)。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 三戸なつめさんへの映画『ロックンロール・ストリップ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol943/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

MASA ITOの声を聴くとロックを感じます SEE YA  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 OKWAVE Stars編集部です。 まさにメタラーですものね^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「ロック」の意味が正確に判りませんが・・・ 逆境とか困難に陥ると燃える、やたらと冷静になって抜け出す計画を 立て、即、行動な性格。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 OKWAVE Stars編集部です。 「ロックな…」の意味・・・だいぶ感覚的な言い回しでしたね(^^;) イアン・デューリーの楽曲「Sex & Drugs & Rock & Roll」のこのフレーズが独り歩きしている感じですが、 ロックミュージックの持つ多様性やカウンターカルチャーという性質というところから、 世の中の物事や特定の何かに対して、自由な価値観や反骨精神みたいなものが発揮されることってありますか、くらいの意味に捉えていただけたらと思います(^^) 逆境や困難に燃える、これはもう十分にロックだと思います!