• 締切済み

何故なんですか?

例えば職場の女で態度が悪いと感じた時に「なんでそんな態度をとるのか」と女に問うたとき、女側が「決してそんな態度はとっていません」「一切そんな態度はとっていません。」と真顔で強く否定したこと言うと余計反感買って「だからその態度がだつってんだろ!」みたいになったり説教や評価下げられたりするのに、「え?わ、私ですか?そんな態度に見えましたか?言い訳に聞こえたらごめんなさい。そんなつもりは無かったんですが何も考えて無かったですう。もし不愉快な気分にさせてしまってたら申し訳ないですぅ。よく顔が怖いって言われるんですけど、怖かったら教えてください!治スよにします!」と思ってもなくても猫なで声やぶりっ子声で言われるとそれ以上反感買って文句言われることも無ければ説教されることも殆ど無いけどなんでですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

その女性を実際に知らないので… 本当にぶっきら棒だった場合→それ以上言うと人として最低になるから 微塵も心にないことだった場合→絶対に認めそうになく終わらないから

回答No.2

言っても無駄だと思い、諦めたのではないでしょうか?

回答No.1

悪いと思っている(言葉の表現)になっているか否か、と思います。 カッコの中は、本音は分からないので、と言う意味で書きました。