• 締切済み

何故なんですか?

例えば職場の女で態度が悪いと感じた時に「なんでそんな態度をとるのか」と女に問うたとき、女側が「決してそんな態度はとっていません」「一切そんな態度はとっていません。」と真顔で強く否定したこと言うと余計反感買って「だからその態度がだつってんだろ!」みたいになったり説教や評価下げられたりするのに、「え?わ、私ですか?そんな態度に見えましたか?言い訳に聞こえたらごめんなさい。そんなつもりは無かったんですが何も考えて無かったですう。もし不愉快な気分にさせてしまってたら申し訳ないですぅ。よく顔が怖いって言われるんですけど、怖かったら教えてください!治スよにします!」と思ってもなくても猫なで声やぶりっ子声で言われるとそれ以上反感買って文句言われることも無ければ説教されることも殆ど無いけどなんでですか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

その女性を実際に知らないので… 本当にぶっきら棒だった場合→それ以上言うと人として最低になるから 微塵も心にないことだった場合→絶対に認めそうになく終わらないから

回答No.2

言っても無駄だと思い、諦めたのではないでしょうか?

回答No.1

悪いと思っている(言葉の表現)になっているか否か、と思います。 カッコの中は、本音は分からないので、と言う意味で書きました。

関連するQ&A

  • 36歳で猫なで声を出す男

    職場の独身男性(36)のことなんですが、自分の部下(男性)にはネチネチ説教をしたり出入りの業者さんには横柄な態度をとるくせに、気に入った女性には「猫なで声」を出すので気持ち悪いです。 たとえば出張でお土産を買ってきたとき、わざわざ内線電話でお目当ての女性に電話をかけ、猫なで声で「あ~、もしもし、XXXX(苗字)だけど」「あ~!XXXXさん」「『あ~!』じゃないの!(お土産)今持って行くから~」といった会話をしていました。 内心、「はぁ~?アホかこいつは」と思いましたが、こういう男性って意外に多いんでしょうか?お目当ての女性にお土産報告をするにしても、たとえば携帯メールで連絡をとるとか(もしかしたら相手の女性の携帯を知らないのかもしれませんが)、周りに気づかれないように仲良くすればいいのに、と思います(職場だし…。私はそうしてます^^;)。

  • 文学作品は、なぜ自殺はいけないと言わないのか?

    夏目漱石の「こころ」で、 登場人物のKと先生が自殺しますが、 作品の中に於いて自殺は絶対に駄目だというメッセージを、 全く発していないと思います。 芥川龍之介や太宰治の作品でも、 同様の事を感じます。 自殺を考える登場人物を説教して生きさせるという、 ストーリーではないですよね。 芥川龍之介や太宰治の作品や伝記を読んでも、 自殺を悪い事だと思っていないような印象を感じます。 こういう自殺を否定的に扱っていないような作品を、 高校の教科書に載せて授業で教えて良いのでしょうか。 そして自殺を否定していないのに、 文学作品として評価して良いのでしょうか。 それとも昔は自殺はダメという考えが薄いような、 社会だったのでしょうか。

  • 45歳 ぶりっ子女

    二週間前、派遣で入って来た女が居ます。 45歳、既婚で子供が3人。 20歳、高校生、中学生だったかな? 独身時代から今まで仕事をして来た事のない人で、初めての男性職場で、初めての仕事。 男性職場に来た理由『モノづくりがしてみたかったから』 うちの会社は、機械屋なので、ハンマーやレンチ、スパナと色々な工具を使います。 なのに、何一つ使えない。力もなく、物を締める事すら出来ない。 呆れてモノが言えません、、、 入って来た当初から、猫撫で声で、周りの男性と喋り、仕事で何かあると、リーダーに、猫撫で声で、ぶりっ子して体や顔を近付け、許して貰おうと『女』を出し、普段の歩き方と職場での歩き方が全く違う。普段の喋り方と職場での喋り方が全く違います。 『女に仕事を教えて貰いたくないみたい』 『男性のみから仕事を教えて貰いたい』と言う態度、行動。 私は、こう言った『ぶりっ子女』は大嫌いです。可愛い、可愛くない別として 『ぶりっ子をすれば、全ての男は『許してくれる』『構ってくれる』と思ってる。 皆様の職場に『ぶりっ子おばさん』みたいな女は居ますか? 皆様は『ぶりっ子』好きですか?

  • 男性の方へお聞きします

    接客関係の仕事をしているのですが、あるお客さんの事で教えて下さい。 その人は、男性で、40歳代だと思うのですが、話とかした事ありません。 お店に入って来る時、私の顔を真顔で見ながら来たり、横目でチラッと見たりする事がありました。 レジで並んでる時も、私が、前にいたら、ジーッと真顔で見てる事も何度もあります。 何か、頼みたい事や聞きたい事があっても、私が近くにいるにも関わらず、わざと、違う人に頼んだり 周りに誰もいなくて、二人になる事もあって、私がその人を接客した時も、その人は声が小さくて 早く、その場から去りたいという感じで、私の事を避けてるような感じなのです(絶対、私のそばには来ません) 私自身、何か、不愉快な思いをさせたとか、嫌な事をした覚えもないので、避けられたりする理由が思い当たりません。 この場から、早く去りたいというような態度は、生理的に嫌いな人がいたりしたら、そういう態度になりますよね? やはり、私自身、生理的に、苦手なタイプだと思われてるのでしょうか? 他の人には、そういう態度、全く、ありません。 自意識過剰でも気のせいとかでもなく、明らかに、はっきりわかるのです。 生理的に苦手な人でも、真顔でジーッと見たり、お店に入って来る時、その人の顔を見たりするものなのでしょうか? 文章が長くてわかりにくいとは思いますが、是非、回答、よろしくお願いします。

  • 隙だらけだと女性から言われます

    20代の女です 時々ですが、同性の女性から隙だらけと否定意見を言われ不愉快です 言われるときのパターンとして・・・ ・上司や同僚(男性)から親しく話しかけられた後 ・オフィスビルの別会社の男性から話しかけられた後 ・合コンなどで多数から連絡先を聞かれた後 ・街でナンパされた後 軽い女に見られているから異性に話しかけられているみたいな中傷的な ことを事あるごとに言われ続け本当に不愉快です 態度も、挨拶をかわすときに微笑む程度で媚びは売っていません・・・・ 言われたくないので服装はシンプルOLファッションです メイクも薄く心掛けて努力していますが、相変わらず「隙だらけ」と言われます

  • 不愉快なビジネスホテル

    昨日、宿泊しようととある田舎のビジネスホテルに行ったのですが、 そこで非常に不愉快な対応をとられました。 こういった場合、どこかに苦情を言うところはないのでしょうか? 未だに腹の虫がおさまりません。 まず、入るとフロントに誰もおらず、大きな声で呼んでも 誰も出てきません。 10分くらい呼び続けてようやくおばあさんが怪訝そうに出てきて、 私が呼んでも出てこなかったことに文句を言うと、 お客さんがもっと大きな声で呼ばないから分からなかったと平然と言われました。 大きな声で何度も呼んだというと、うちのホテルは5時からだ、どこのホテルでもそうでしょうと逆ギレされ、結局そのホテルには泊まらずに出てきました。 普通ホテルのチェックインは3時からという所が多いと思いますが・・・ 挙句の果てにはあんたみたいな客は初めてだと言い出す始末。 あの従業員の口のきき方、接客態度の悪さは初めてです。

  • 何かアドバイスいただけませんか(長文)

    親に言わせると、私は、常識的、でも自分と違う考え方の人、違う価値感の人を受け入れる器が少なくて、それに対して合わせることができないため、私が正しいと思っているように見えるときがあって、付き合いにくいそうなんです。 自分では分からないのですが、思うまま感じるまま話すと、物事は一足す一は二にはならないことばかり、人によって考え方思い方は一人ひとり全く違うから、あなたの考えていることはまっとうで正しいのだけれど、あなたの考えのまま周りに接すると角が立つことが多くなる、と言われます。 また、あなたの言うことを聞いていたら、周りに文句を言っているように聞こえるといわれます。 (自分では自覚がなく、はてなマークなのですが、こうあるべきなのにどうしてそうなんだ、という、人に対しての不平不満になることを結局言っていることになるそうで、あなたのその考えだと聞いている方は不愉快になるし、こうしなければああしなければで付き合いにくい、とか、合わせるのが大変と思われやすいといわれます) 私は女なんですが、会話が苦手で、間違っていることでも男性に合わせて下手に出て受け止めるというのも苦手です・・・・。 他の女性を見ていると、陰で文句を言って相手と一緒の時は相手の要望にあわせていますが、どうしたらいいのか分からなくて固まってしまいます。 でも何もしていないのに、一部の男性側から、ほとんど話もしていないのに、きつい評価を叩きつけられたり、相手が悪ければ、無駄にしつこくいじめるターゲットにされたり・・・ 新しい環境に移った時、女性同士なのに、気を使いそうだから、と仲間はずれにされたりもしました。 (他の人が、そういわれていた、と教えてくれました) 私と会話すると、話す内容が、こうあるべき、あああるべき、ここからはみでちゃいけない、ように見えるそうです。又は、話をすると、文句に聞こえて、不愉快に感じる、又は付き合いにくいと思われやすいそうです。頭が硬すぎるそうで、言っていることが結局文句になって、聞いていて嫌になるときがあると言われました。 周りの女性を見ていて、ちょっと私は女としては変わっているのかな・・・・と落ち込んでしまって・・・・・ ちょっとした言い方や思い方だけらしいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 何を変えたらいいのかしら、と思っています。まじめに悩んでいます。

  • 銀行でイヤな思いをするのです。

    こんにちは。 質問というか、愚痴になってしまうかも分かりません が悶々として気が治まりませんので宜しくお願いします。 最近、住宅ローンの借り換えや通帳(口座)の整理のため と年末の準備で銀行に行くことが結構ありました。 まず、●FJ、ちょっとしたことですが、こちらが何か尋ねると 「は?」と馬鹿にしたような対応。一度じゃなく。 予め書類を取りに行く日時を設定していて当日20分前に店に着いて札を持って待ってたのに約束の時間が過ぎて一時間待った。 日時設定はむこうが「何日の何時ごろに来店されますか?」と聞いてきたのに・・結局、書類一枚もらうのは1分かからずなのに1時間20分待たされた。封筒に入れるわけじゃなくぺラっと一枚。 5年間高い利息払ってきたのに最後の最後まで態度悪い。 ●そな、ウチの最寄の銀行なので仕方が無くよく行く。 給料振込みもこの口座なので・・ 出張所なので中は女の人が中心で3~4人くらいで愛想も良く感じがいい。問題は案内係りの爺さん。 周辺は大きなお屋敷も多く落ち着いた感じで客層も年配で上品な感じの人が殆ど。そんな客には気持ち悪いくらい猫なで声で挨拶して 大きな声で「ありがとうございま~す」ってへコヘコしてるのに 私がいすに座って順番を待ってると横でフリスク(ラムネのようなお菓子)を食べていました。 それも何度も。客によってアカラサマに態度を変えています。 今日も用事で行きました。私の前に出たおばさんには「いつもありがとうございます~」って愛想よく言ってたけど私が出る時は無視。 あの、下品で大きな気持ち悪い猫なで声が耳から取れません・・ こんな思いをするのは私だけでしょうか? それとも貧乏コンプレックスでもあるのでしょうか? ローンや引き落としは信用金庫に変えました。 こんな思いをされたことがある方はどう、解釈して 納得するのですか? こんなことで腹を立ててる私は異常なのでしょうか・・・ 分かりにくい文章で申し訳ありません。おしえてください。

  • 男が女を体目当てで求めるのが何故いけないんですか?

    よく、男が体目当てに、巨乳の女性を求めたりすることに対して何故か批判的な声があげられますが、 何故に男が“肉体価値”で女性を選んではいけないんですか? 女は、男を“年収”“顔”“性格”“運動能力”などで選んでいるではありませんか。 これと、男が“肉体価値”を基準に女を選ぶこととで何が違うんですか? 女はこのような評価項目で男の価値を査定しているのに、 男が体目当てで女を選ぶことが否定されるのはおかしいと思いますが、どうなんですか?

  • 再度、男性の方、お願いします

    昨日も質問させて頂いたのですが、付け加えさせて頂きたい所があり、再度、お願いします。 接客関係の仕事をしているのですが、あるお客さんの事で教えて下さい。 その人は、男性で、40歳代だと思うのですが、話とかした事ありません。 お店に入って来る時、私の顔を真顔で見ながら来たり、横目でチラッと見たりする事がありました。 レジで並んでる時も、私が、前にいたら、ジーッと真顔で見てる事も何度もあります。 何か、頼みたい事や聞きたい事があっても、私が近くにいるにも関わらず、わざと、違う人に頼んだり 周りに誰もいなくて、二人になる事もあって、私がその人を接客した時も、その人は声が小さくて 早く、その場から去りたいという感じで、私の事を避けてるような感じなのです(絶対、私のそばには来ません) 私自身、何か、不愉快な思いをさせたとか、嫌な事をした覚えもないので、避けられたりする理由が思い当たりません 恥ずかしがってるという感じには見えなくて、嫌そうな感じで、本当に、その場から早く去りたいというような態度なのです。 自意識過剰とか気のせいとかではなく、明らかに、わかるのです。この場から、早く去りたいというような態度は、生理的に嫌いな人がいたりしたら、そういう態度になりますよね? やはり、私自身、生理的に、苦手なタイプだと思われてるのでしょうか? 他の人には、そういう態度、全く、ありません。 本当に、素っ気ないというか冷たい感じがして、私自身、どう接客していいのかわかりません。 逆に、私ではなく、他の人に接客を変わってもらった方がいいのかなとかも思ったりします。 私は、このお客さんに、本当に、嫌われてしまったのでしょうか? それから、こういうタイプの人は、どう接したらいいのでしょうか? こういうタイプの男性は、初めてなので、どうしたらいいのかわかりません。 文章が長くて、上手く書けないのですが、どうか、ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう