• ベストアンサー

お髭

自粛中でお髭を伸ばしています。 初めてのことです。 なかなかイカした風貌になったのですが、これってお手入れはどうやってするのでしょうか? 適正の長さと言うか、長すぎても短すぎてもイマイチですがシェーバーではどうにもなりませんし、皆さんどうされているのでしょう?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.4

No.3です。 そうですね。ヒゲ用のバリカンみたいなものです。普通のシェーバーより一回り小さなサイズで数千円ぐらいから売っています。いろんなメーカーがありますし、長さの刻みもメーカーによってまちまちです。

-ruin-
質問者

お礼

ありがとうございます。さがしてみます

その他の回答 (3)

• M-O-AUDIT
回答No.3

ヒゲ用のトリマーがあります。私も今回のテレワークを機に買いました。0.5mm刻みでヒゲを揃えることができるので重宝しています。

-ruin-
質問者

補足

そういうのがあるんですか 髭用のばりかんみたいなことですか?

• STICKY2006
回答No.2

・眉カット用、セルフカット用ぐらいの、小さめのはさみでチョキチョキ。 ・バリカンでバリバリ。

• nagata2017
回答No.1

鏡を見ながら鋏で刈ります。ふちのほうは カミソリです。