• ベストアンサー

著名な 兄弟 姉妹といえば どなたが浮かびますか?

cbm51901の回答

• cbm51901
回答No.10

kamejrouさん、こんばんは。 「ファーゴ」は面白かったですね。あのWilliam H.Macey演じるダメダメセールスマン振りが印象に残っています。また、コーエン兄弟でいえば「ノーカントリー」という映画も秀逸です。こちらは作品賞、監督賞を含め4部門でアカデミー賞を受賞しています。 著名な兄弟姉妹ですかぁ。たくさんいますね~。取り敢えず皇室や王室は除いておくとして...。 まず思い浮かぶのが、呪われたケネディ家の、John.F.Kennedy(長男・元米大統領)、Robert Kennedy(次男・元米司法長官/民主党大統領候補)、Edward Kennedy(三男・元米上院議員)三兄弟です。上の二人は暗殺されましたね。三男も一時大統領候補に担ぎ上げられそうになりましたが、呪いを恐れたのか断念しています。 政治家で言えば日本にも異母兄弟ですが、ブリヂストン創業者の末裔鳩山由紀夫と鳩山邦夫がいましたね。また、ジャスコの創業者を父に持つ、イオングループ社長岡田元也と政治家岡田克也も有名です。皆さん毛並みの良いお家柄にお生まれですね。 芸能界にも多いですね。海外で思いつくのは、共にアカデミー賞を受賞しているベン・アフレックとケイシー・アフレック兄弟や、マーティン・シーンを父に持つやはり異母兄弟のチャーリー・シーンとエミリオ・エステベス。国内に目を転じれば石野陽子・真子、岩崎宏美・良美、そして石田ゆりこ・ひかり姉妹。安田祥子・由紀さおり姉妹や、長門裕之・津川雅彦、渡哲也・渡瀬恒彦兄弟もおりました。因みにkamejrouさんは'70年代~'80年代に日本でも人気のあったノーランズ姉妹(六人姉妹)をご存知でしょうか?ジャクソン5(五人兄弟)の女性版とでもいいますか。そう言えばフィンガー5なんてのもおりましたね。 スポーツ界でも競馬の武幸四郎・豊兄弟、ボクシングの井上尚弥・拓真兄弟や亀田三兄弟などが有名です。ファッション界にもコシノ三姉妹がいます。 さて、私には年子の妹がおります。子供の頃は女子の方が男子よりマセていることもあり、兄妹とはいえ立場は対等でした。それでよくケンカもしました。でも小さい頃よくケンカをした分、成長してからは余計に仲が良いです。最近は一人っ子が増えていますが、兄弟姉妹はよいものです...。特に年上は相手を思いやったり世話をすることを通して成長するように感じます。もっとも私のところも一人っ子ですが...。代わりといってはなんですが、ゆくゆくは子供にペットを飼おうかと思っています。人間と動物を一緒にするのも失礼ですが...。 それではまた今度。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcbmさん お礼が遅くなりまして 申し訳ありません これでも 精一杯なのです 一応 今日から お盆ということですが いかがお過ごしですか? お盆と言いましても この時期 出かける方も おりませんでしょうし 早く 収束に向かってくれれば良いのですが 商売されてる方には 死活問題でしょうね 最近は朝早く 散歩に出かけます 足が少しリハビリの必要があるものですから 朝5時くらいに 手掛けましてね 少しさっき 帰ってきました 日が高くなりますと 私は熱中症で倒れるんですよ さて、 「 ファーゴ」 面白い映画でしたねえ 小心者の 車のセールスマンを演じて ウィリアム・H・ メイシーも 勿論いいのですが スティーブ・ プシェミが 実に良いのです 実に 個性的な 俳優さんですね 「 ノーカントリー」 これもまた 面白い映画でした おかっぱ頭の 殺し屋が 実に不気味でアハハハ あの俳優さん 何か賞を 受けたのでしたか? オープニングが 上手なものです あれでいっぺんに 見る側を 引き込んでしまう! そう言えばcbmさん 「 ワイルドスピード」 ご覧になりました? 最近見たのでは 前作では 敵だった ジェイソン・ ステイサム 今度は味方になりましてね 敵にすれば 厄介ですが 味方にすれば こんな頼もしい 味方もいないアハハハ 呪われた ケネディ家 よく言われることですね どうもアメリカ社会というのは 既得権益が 複雑に絡み合う社会 私にはそう見えますが? 少し日本では 考えづらい 社会です 例えば 日本人は どうしてアメリカは 銃規制を 厳しくしない? これは国民性の違いでしょう 自分の身は 自分で守るというのが アメリカ人の 国民性と言える 一方で銃社会だからこそ 成り立つ 企業もあるわけで これがアメリカの銃規制を難しくしている まあここいらの話はcbm さんの方が 詳しいでしょう 鳩山由紀夫に 邦夫さんねえ 邦夫さんは 亡くなりましたが 兄の由紀夫さんは 私は政治家ではないと思っています 政治家は現実を見つめなければいけない 彼は政治家になるべき人間ではなかった ノーランズ姉妹? はて? 名前は聞いたことがあるような? よく知りません 妹さんがおられるのですか? 私は兄弟がおりませんので 兄弟でもいれば どんなに心強いか たまに考えることがあります 兄弟は他人の始まりと言いますが 仲の良い 兄弟も たくさん見ておりますし 私が辛いのは 両親の血を 私で 絶やしてしまうことです これ以上の親不孝も ありませんでしょう まだたまには お話ししましょう 暑さもまだまだこれからでしょうし 健康には気をつけられて ありがとうございました