おでこで目を開く癖の解消方法

このQ&Aのポイント
  • 目を開ける時におでこの力を使う癖がついてしまっていますか?その癖を改善する方法をご紹介します。
  • おでこで目を開く癖を改善するためには、まぶたの力を使って目を開く方法を練習することが重要です。
  • おでこで目を開くと額に線がついてしまう問題は、まぶたの筋肉を鍛えることによって改善することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

おでこで目を開く癖。

目を見開こうとする時、おでこの力で目を開く癖がついてしまっています。 開けようとするたび、額にくりーむしちゅーの上田さんのような線がつきます。 どうしたら、おでこの筋肉を使わずに目を開けられるようになりますか? また、目を見開く時にまぶたの力で開けられる人は目が疲れませんか? (僕は疲れてしまって、すぐおでこの力で開けようとしてしまいます)

noname#244797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

鏡に顔を写しながらトレーニングしてください。 まぶたの筋トレ。

質問者

お礼

筋トレ方法探してみます 回答ありがとうございました