• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通ESPRIMO一体型デスクトップパソコン)

富士通ESPRIMO一体型デスクトップパソコンのドライブが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前のバージョンに戻した富士通ESPRIMO一体型デスクトップパソコンで、ドライブが見つからず問題が発生しています。
  • PC初心者なため自分で対処方法を試しましたがうまくいきません。スタート~設定~更新とセキュリティ~バックアップ~ドライブダウンロードまで進んだが、ドライブが見つからないため先に進めません。
  • プロパティで以前のバージョンの設定がしていないため、ドライブの問題はそうではないと考えられます。PCに詳しい方のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。 お書きいただいた操作だと、外付けのハードディスクや USBメモリなどの外部ドライブにバックアップ済みの ファイル履歴のデータがあって、2ヶ月前の日時のデータを 復元したいのでしょうか。 ファイル履歴のデータをバックアップした外部ドライブが パソコンに取り付けられていないと、ドライブが見つからない旨の エラーが表示される可能性があります。 ファイル履歴をバックアップする設定にしてお使いの場合は、 以下の[Q&A]をご覧になり、今一度、ファイル履歴のデータを 復元をお試しいただき、どの手順で、どのようなエラーが 表示されるのか、あらためて確認をお願いいたします。 ◆[Windows 10] ファイル履歴を使用して復元する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5210-8223 ご不明な点がございましたら、お手数ですが、「補足」より 次の点をご返信くださいますよう、お願いいたします。  ・お使いのパソコンの型名   ※パソコンの型名確認方法    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873  ・戻したいのはファイル履歴のデータでよいのかどうか   ※ファイル履歴をバックアップしておらず、ほかの内容を    復元したい場合は、復元したい内容の詳細をお知らせください。  ・ファイル履歴の復元をご希望でお間違いない場合、   ご案内した[Q&A]の手順の何番で、どのような状況になり、   復元できないかについて  ・差し支えなければ、戻したい理由

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27854)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 それと質問の意味がよくわからないです。 >スタート~設定~更新とセキュリティ~バックアップ~ は [Windows 10] ファイル履歴を使用してバックアップする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1510-8222 [Windows 10] ファイル履歴を使用して復元する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5210-8223 などにあるような画像の部分だと思うのですが「ドライブダンロード」って言うのが見当たらず何を指して言っているのか?よくわからないです。 >2ヶ月前のバージョンに戻した と言うのもよくわからないです。 [Windows 10] システムイメージをバックアップする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-8227 [Windows 10] システムイメージを復元する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3710-8228 みたいな話なのでしょうか?それともシステムの復元を使って2ヶ月前のポイントに戻してたのでしょうか? それとも最初に書いたファイル履歴で特定にファイルやフォルダを2ヶ月前に戻したのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10728)
回答No.2

>2ヶ月前のバージョンに戻したのですが 戻し終わった 完了したのではなく「戻したい」? バックアップは自分で作っておくものなので 作成していないとデータはないです >バージョン Win7や8.1からWin10にアップグレードされた? Win10のバージョンが変わった? バージョンだけを古いものに戻す事は不可能で その時使っていた状態に戻る 作成したデータや受信したメールが消える 当時のままになります ただ 復元ポイントはWindows Updateの実施毎に作成される場合が多くHDD/SSDの空きスペースによっては残っているかも知れません https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/ とは言え Windows Updateは強制更新なので御自身で操作した仕様変更で無ければ また同じ状態になってしまいます 自分の操作ミスは無かった事にできるけど 自動的に変わったものは繰り返し実施されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通 Esprimo

    Windows10 365 を使用にて下記4項目についてお聞きしたいよろしくお願いします。 イ=「 富士通アドバイザー」と ロ=「 富士通アドバイザー サービス」 Q1=「エクスプローラー」に有るコントロールパネルをクリしプログラムと機能に「イ」は無い。 Q2=Windows10「スタートマーク」をクリックしアプリと機能の中には「イ」「ロ」 共に有ります。 Q3=「イ」のバージョンは 6.5.4.0 ・「ロ」6.5.2.0 の状態です。 Q4= ちなみに、「FMVマイページ登録番号」= azby =My Cloudを持っていますがQ1~Q4の関連性と、それぞれどのように活用するのか分からないので教えてください。 また、重複的なものは削除したいとも思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通デスクトップESPRIMO EH-30/DT

    富士通デスクトップESPRIMO EH-30/DTを使っていますが、スーパーマルチドライブが壊れて買い替えようと思っています。 ブルーレイ対応のドライブを使いたいのですが、ブルーレイドライブはこのデスクトップで使えますか? 買い替えようと思っているドライブはパナソニックのUJ 240のドライブって思っています。 このドライブ以外ででもブルーレイドライブを使えるのであればこの他のドライブの型番・メーカーがあれば教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップのファイルを取り出したい

    更新プログラムを構成しています。95%完了 コンピューターの電源を切らないでください と出ています。FMV AH30/Sでwindows8.1です。どのように対処したらいいのでしょうか。バックアップCDとかは取ってありません。XPとかの以前の更新したところに戻るような機能はないのでしょうか。ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 ESPRIMO WD1/F3

    デスクトップを起動してしばらく使っていると、モニターの右下に画像な様な表示が突然現れて終了又は再起動するまで消えません。 最前面に出るので、作業している範囲が後ろになってしまい困っています。 ページを更新のところを所をクリックしても変わりません。 どうしたら出なくなるのかどなたかお分かりになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のアプリ

    windows8から10にバージョンアップしたPCです 富士通のアプリをアインストールしてしまいました。再インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー更新

    富士通アドバイザーより通知があり、更新するのですが、ダウンロード、実行しても更新されないようです。バージョン情報みても最新になりません。常にアップデートしてくださいの通知が入ります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 ノートパソコンです

    起動すると富士通のロゴが出てきてその下にあるシステムを更新していますが1%でずっと止まっています 再起動したりしたんですが直らず 自動修復が出てきて再起動のボタンを押したのですがまた同じ症状で止まっています どうしたら治るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通更新

    FMVでシャットダウンの際富士通からの更新にて一日中更新されづ電源を切れません。 処置方法をお願いします。現在電源を切らずに対処しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通からのアップデートができない

    富士通から来る更新がからなず失敗し、今までアップデートできたことがありません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。