デスクトップのファイルを取り出す方法

このQ&Aのポイント
  • 更新プログラムの構成中に電源を切らずに待つ方法
  • 富士通FMV AH30/SでWindows 8.1での対処方法
  • バックアップCDがない場合のデータ復元手順
回答を見る
  • 締切済み

デスクトップのファイルを取り出したい

更新プログラムを構成しています。95%完了 コンピューターの電源を切らないでください と出ています。FMV AH30/Sでwindows8.1です。どのように対処したらいいのでしょうか。バックアップCDとかは取ってありません。XPとかの以前の更新したところに戻るような機能はないのでしょうか。ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

そのまま半日程度放置してみるとか。それでも終わらないなら電源ボタンを長押しして強制終了するぐらいしか無いです。 それでも同じように「更新プログラムを構成しています。」となり先に進まないようなら Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html 強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試みることも出来ます。 上記はWin10での話ですがWin8.1でも同様の方法が使えます。 >デスクトップのファイルを取り出したい ファイルを取り出すことが目的なら最悪は内蔵HDDを取り出して別のPCに接続すれば取り出すことは可能だとは思います。