• ベストアンサー
  • 困ってます

富士通更新

FMVでシャットダウンの際富士通からの更新にて一日中更新されづ電源を切れません。 処置方法をお願いします。現在電源を切らずに対処しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数714
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>一日中更新されづ電源を切れません。 その状態で丸1日以上既に待っているようならまずは1度だけPC本体の電源ボタンを押してください。それで何も変化が無ければ電源ボタンを4秒程度押し続ければ電源は切れると思います。そして十秒から十五秒程度待ってから電源ボタンを押して電源を入れWindowsを起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>富士通からの更新 WindowsUpdateの更新ではないですか?富士通からの更新なら最悪、 https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml に必要な必要な型番等入力すれば富士通からの更新プログラムは手動でダウンロード・インストールすることができると思います。 もしWindowsUpdateの事を指しておられるなら [Windows 7] Windows Update で更新プログラムが繰り返しインストールされます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7008-6088 まずはこの辺りを参照してどのプログラムが失敗しているか確認してみてください。 そしてKBxxxxxって番号を控えます。 [Windows 7] Windows Updateの自動更新の設定を変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3408-4217 などを参照して一時的に「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」とかに設定して [Windows 7] Windows Updateの実行方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-4175 などを参考に更新するプログラムを複数まとめて行うのを止めて一つ一つにチェックを入れて「更新プログラムのインストール」をしてください。もし再起動を求められたら再起動してまた1つ1つチェックをいれて「更新プログラムのインストール」を続けてください。これで問題のある更新プログラムが恐らく絞れるものと思います。 一時的に「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」などに変更したのは作業が終われば「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」と元に戻しておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

一度強制終了をしてから再度シャットダウンしてください。 それでも同じようになる場合は修理が必要になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。質問では強制終了をしてシャットダウンをし、起動したことを伝えておらず申し訳ありません、結果同じ状況でした。