• 締切済み

ネットに繋がりません。

通信障害の際、ユーザー側の問題かもと、モデム、ルーターの電源を取説にある通りの順で入れ直しました。時間も5分以上あけました。しかし、障害は復旧したとあるのですが、ネットに繋がらず困っています。 現状、Wi-Fi接続はできていますが、ブラウザには、IO DATAのかんたん接続への知らせが出て、結果、エラー4と出ます。 復旧に何か案はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.3

以下によると,特定が難しい状況のようです。 https://www.iodata.jp/support/qa/wizard/router2/a-04.html 考えられるのはルーター側の故障か,so-net側の問題ですね。 前者だとルーターの買い替え,後者は個人には分かりませんのでso-netサポートに連絡されるのが良いと思います。

回答No.2

契約されているサービスがわからないので、難しいですが・・・ ADSLにせよ光にせよPPPoEを含めた接続設定を見直してみる。 モデム・ルーターなどは30分程度電源切って放置してみる。 モデム側からIO DATAのルーターへ配布されるプライベートIPアドレスが変わり、それまでルーター側で固有のプライベートアドレスでつながる設定などをしていると、そのあたりが電源の入れなおしで設定が飛んだりしてつながらないのかもしれません。 見当違いでしたらすみません。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

それはSo-netの問題であろうと思います。 プロバイダー変更をオススメします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう