• 締切済み

auひかりの接続不良

昨日の夕方からWi-Fiの接続が頻繁に切れるようになって、モデムとルーターの配線の再接続、モデムの初期化を試しても治らず、ノートPC、スマホ、iPadなども全く繋がらなくなりました。今朝一時的に復旧したのですが、30分程で同様の症状になり、ノートPCをモデムに有線接続しても、速度が異様に遅く、ヤフーのトップ画面が表示されるまでに2~5分程度かかる状況です。これは台風の影響なのか、それともモデムの故障なんでしょうか?同様な方がいましたら、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

質問者様宅内の機器の異常については、 ある程度機器のランプの点灯点滅で判別できます。 上流側のネットワークの異常については、下記ページに告知されます。 https://www.kddi.com/personal/notice/ ↓auひかり (ホーム・マンション) https://www.notice.kddi.com/cgi-bin/news/mainte/syougai/syougai_list.cgi?publish=hikari_01&map=1&mode=1&area=&d_sort=1&c_sort=0&page=1&sort_flg=1

kanariya_kid
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。その後すべての機器からケーブル類を外して、説明書通りに接続しなおしましたら、回復し、現在は問題無く使用出来ています。有難うございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

サポートに電話しましょう。 ある程度遠隔で機器の故障やネットワークトラブルも わかるし、台風やら何やらなら、問い合わせ殺到で 情報を掴んでるはずです。 機器の故障なら新しい機器も送ってくるし。

kanariya_kid
質問者

補足

残念ながら、サポートは昨日今日と、全く繋がらないです。