• ベストアンサー

太いケーブルの延長コードを探しています

https://www.monotaro.com/p/3729/9385/?t.q=%93d%8C%B9%83R%81%5B%83h%81%40%89%AE%8AO TRUSCO 電線にVCTF2.0mm2×2芯を採用しています JIS C3306電線を使用しています。 電線仕様-芯数 2C 電線仕様-太さ(mm2) 2 上記よりもケーブルの外径が太い延長コードを教えてください 長さは7~10mです コンセント口数は1~3個です ※※※プラグが防雨型の物(防雨メンプラグ)は不可です※※※ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一例ですが、下記のような製品はどうでしょうか。 フジマック CE-3510 http://www.fujimac.com/page0151.html 以上、ご参考まで。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます このような商品があるのですか 3.5スケアとは凄いですね! Aは上の2.0デカ太コードの方がデカいのですね 20A超えて二重被覆のを探してみますが、もしありましたらまた教えてください

その他の回答 (1)

回答No.2
weedmaster
質問者

お礼

これコードリールでしょ

関連するQ&A

  • スピーカーに使用する電線

    アンプからスピーカーへの配線を電気工事などで使う物で代用した場合、音質に差は出てくるのでしょうか?よろしくおねがいします。 「仕様」 富士電線 VCTF 2.0mm2 導体抵抗 20℃(Ω/km)・・9.79

  • クリーンルーム用電線を探しております

    取引先より半導体製造装置の電装見積もり依頼が来ておりまして 詳細な仕様はまだ分かりませんがクリーンルーム用電線指定との指示があります 今まで,クリーンルーム用電線なる物を聞いた事がありません 一般の電線では埃はもちろん有害ガスが出るとの事 クリーンルーム用電線の規格,仕様,メーカを教えてください 使用予定電線は,JIS KIV(KV) VCT(VCTF)相当品,ツイストペアシールド,です

  • 偏芯シャフトの偏芯量測定

    お世話になります.早速ですが教えて下さい. シャフト寸法等が、材質S45C・全長75mm(偏芯部含む)・偏芯部長さ15mm・外径8mm・偏芯部外径6mm・偏芯量0.9mm±0.03mm 上記の仕様で、Vブロックとダイヤルゲージを使って偏芯量を測定したいのですが、偏芯測定の経験がなくピンときません. 何か特殊なブロック等が必要なのでしょうか? お手数ですが、適当な測定方法を教えて下さい.

  • 平日またぎの高速道路休日特別割引について(平成21年3月28日以降)

    それぞれ運営会社の異なる高速道(A,B,C)をETC装備の車が以下の時間にゲート(Ae、Ao=Be、Bo=Ce、Co:Aeは高速道Aの入口、AoはAの出口すなわちBの入口Be、BoはBの出口すなわちCの入口Ce、CoはCの出口)を通過した時、A、B、C全てに平成21年3月28日以降実施の休日特別割引料金が適用されるか、或いは一部のみか、について教えて下さい。 1.(Ae:日曜日)、(Ao=Be、Bo=Ce、Co:月曜日) 2.(Ae、Ao=Be、Bo=Ce、:金曜日)、(Co:土曜日) 3.(Ae:金曜日)、(Ao=Be、Bo=Ce:土、日のいづれか)、(Co:月曜日) 遠距離旅行立案の一助にしようと思うのですが判らずに困っています。宜しくお願いします。

  • 公共物件でのJIS準拠同軸ケーブルの使用について

    建築工事標準仕様書によれば、同軸ケーブル類は、「EM」仕様を使うことになっています。 国交省や東京都発注の建築案件では、確かに「EM」仕様を使うようになっています。 地方公共案件等では、「EM」仕様まで求められていないケースがあります。この場合の設計には、 「S-5C-FB(JIS C 3502)等の記載が図面にされていると思われます。このようなケーズで「JIS取得品」ではない、「JIS準拠品」の同軸ケーブルを使用した場合に、問題が生じますでしょうか? 電力設備工事には、JISマーク表示品目(IV、OW)や電気用品該当品目は表示品が必要であるのは 当然ですが、第4節 機器及び材料 1.4.1(b)には、「使用する機材が、設計図書に定める品質及び性能を有することの証明となる資料を監督職員に提出する。」とあります。 この文言から、「JIS準拠品同軸ケーブル」(JIS C 3502相当品)であっても、使用前に仕様書等を提出し、承認を得た後に、テストレポート等を提出すれば、問題なく使用できるという解釈でよいのでしょうか。

  • 電線について

    JIS C 3005のゴムプラスチック絶縁電線試験方法を見ています。 (5)ピッチ a同心より導体 b線心より合わせ とありますが、2つの違いを教えてください。あと,それぞれどのような線でしょうか? よろしくお願いします。  

  • 長尺軸の切削加工

    はじめまして。教えてください。 ベッド上振りφ1500、サドル上振りφ1000、芯間5000(移動振れ止め1台・ローラ式固定振れ止め1台を所持している)仕様の旋盤でφ85×6000(主軸頭へ1900挿入)「材質:SUS304とS45C」の外径加工と台形ネジ(P10)加工をします。 現状、固定振れ止めを使用して外径加工をしていますが、ビビリが大きく真円加工・表面粗さの確保ができません。(芯押し台から300mm程度であれば切削可能でした) このような軸加工の場合、どのようにして外径加工・ネジ切り加工したらよろしいでしょうか、教えてください。 宜しく、お願いします。

  • VMwareのDirectX設定について

    http://wiki.mm2d.net/vmware/index.php?%B2%BE%C1%DB%A5%DE%A5%B7%A5%F3%B9%BD%C0%AE.vmx 上記のサイトを参考にVMwareのDirectX設定で64MBのVRAMを割り振りたいのですがイマイチ方法が分かりません。 *.vmx という拡張子のファイルはどこにあるのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • 今更人に聞けない同心度

    NC縦旋盤のオペレーターです。機械加工歴約3年ですが、恥ずかしながら同心度というものを今一つ理解していません。 例えば基準となる内径Aに対し外径の同心度が◎Ф0,04と記載があった場合、同じ段取りで内径と外径を削ってしまえば問題なし。基準となる内径Aを削ったあと、ワークを反転させて外径を削る場合でも内径の芯出しをちゃんとしていれば問題ないと考え、幾何公差の意味までは気にしてませんでした。 チャックの位置4点で芯出しをした場合、4つのチャックを仮にABCDとします。ダイヤルゲージで芯振れを確認したところ、A⇔Cは0⇔0で芯ずれはなし。 B⇔Dの芯ずれが-0,02⇔+0,02の場合、同心度Фはいくらになるんでしょう? Фでなければ0,02 Фなら0,04という認識で合ってますでしょうか?

  • フラットケーブルの焼け付き

    前回、レギュレータの質問では、皆様からお知恵を拝借することができて、とても助かりました。 ふたたび、皆様のお知恵をお借りしたく、質問をさせていただきます。 フラットケーブルの焦げ付きがありました。 ある基板(A基板とします)から、電源(+5V,+8V,+12V,-12V)の供給と信号をやり取りするため。今回焦げ付きのあったフラットケーブルを介して、B基板とつながってます。 このB基板でもフラットケーブルのコネクタが一部溶けています。 焦げ付きのあったケーブルは40芯のケーブルで、ちょうど+5Vの電源ラインが焦げ付いて、コネクタ、およびB基板もそのあたりが焦げています。 A基板から供給された+5Vは、B基板で47μHのコイルが直列につながっており、その後0.022μFと10μFのコンデンサがカップリングされてます。 この47μHのコイルの外側が溶けて変形しています。 ただその後のコンデンサには異常は見られず、基板のパターンもコイルまでは茶色く変色していますが、コイル以降のパターンには特別異常が見られませんが、その後にB基板にはさらに4つのコネクタがついていて、そのコネクタ間でこげていると思われる部分がありました。 A基板 →→ 40芯フラットケーブル →→→→→ B基板 (→  コイル → コネクタA → コネクタB →→→→→→ コネクタD)              ↑                       ↑    ↑                       ↑    ↓   B基板側8センチが焼け爛れている   パターンがこげている  溶けて変形     パターンがこげている   コネクタC コネクタBからC,Dの分岐部分までパターンが焦げています。 焦げ付きのあったフラットケーブルですが、長さ20センチほどで平型電線アッセンブリで、焦げ付きのあったのは、B基板側の約8センチほどです。 ただ、フラットケーブルの8割くらいが、その+5Vラインの部分が多少変色しています。 B基板以降の+5Vはすべて各基板上のIC用電源です。 今回の焦げ付きの原因と考えられる部分はどのあたりでしょうか? あと、コイルが正常か異常かを調べるのには、どのような方法でチェックできるのでしょうか? デジタルテスターでチェックできるのでしょうか? 現在わかっているのは以上の事柄ですが。あと必要と思われることはありますでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう